インターネット回線 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

我が家のインターネット回線パソコン

約7年前、光回線100Mbpsで契約したものをプランも変更せずにそのまま使用してきました。


数週間前、ダイレクトメールでプラン変更の勧めがあり検討した結果、お値段もほとんど変わらない(2年後には反対に安くなる)ので300Mbpsのプランに変更することにひらめき電球

そのプランではルーター機能(無線LAN)も備わっている機器でのインターネット接続なので、今まで使用してきたバッファロー製のルーターは不要になりますグッド!


1週間ほど前に機器を交換して、インターネットに接続パソコン

変更した感覚では、ほんの少し速くなった気がする程度です。(-。-;)


速度を計測しても、無線でも有線でも15Mbpsぐらい速くなっただけ。

最新のパソコンを購入したらもっと速い速度が実感できるのかな??


1Gbpsのプランに変更してもそれ程、速度があがらなかったってことかな??

よくわかりません(゚_゚i)


ま、ウイルスバスターも標準提供されているし(使用してませんが)

新しいパソコンを今後購入することも考慮すると、プランを変更しておいてよかったかな星