悲鳴の原因 | 美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

美味しいもの大好き♪ cocoの子供教育☆

主人、(2018)新高校2年の長男と妹の娘、ペット1匹と暮らすcocoです☆
◎子供の教育(学習・生活) ◎食べ歩き ◎美味しかったもの ◎お出かけ ◎旅行 などアップします☆

サラダ大好きなワタシ

レタスなどの葉物野菜は特に欠かせず、洗ってはコンテナに移し替えて即効出せるよう準備グッド!

(最近お野菜上がり気味ですね(・・;))


つい先日、お昼にサンドイッチでも作ろうといつもどおりに野菜サラダコンテナを開けて、

レタスをビリビリちぎろうと手に取った瞬間

「キャーっ」叫ぶ

レタスの根元にひっそり静かにいるではないかーえー

だいっきらいなムニョムニョ君毛虫

何かの幼虫イモムシ 

図鑑で調べてみたくなったらととりあえず撮影してみました。





幼虫は動きが苦手汗

じっと見てたら気持ち悪くなってきた。

こんなアクシデントがあるから、水耕栽培野菜に手が伸びる・・・

虫がつくほど美味しいって思えたらいいんだけどね。

キャベツは特に恐る恐る洗ってます(;^_^A