TBS捜し屋★諸星光介5反省会~あしたのためにサンキュッキュ① | 映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

映画「ふみ子の海」(原作/市川信夫・監督/近藤明男・主演/鈴木理子)応援ブログ

当ブログは「ふみ子の海」ならびに「鈴木理子」さんを応援する個人的なファンサイトです。

よって当ブログは「ふみ子の海」「鈴木理子」さん、および関係者さまとは一切関係ございません。

日本中を爆笑の渦に巻き込んだ

鈴木理子

(ボクは、オープニングのココで、もう吹いちゃいましたあせる

面白すぎだよ⇒了解<了解!)

TBS月曜ゴールデン「捜し屋★諸星光介が走る!5」

の(ヤギさんのエンディング)放送から、

はや1週間ほど。


みなさん、いかがお過ごしですかペコリー

やぎ<来週のブランチ最高瞬間視聴率ランキング楽しみ~



そうそう。

やっぱり、ラスト動物オチはヤギさんでしたね~ kepo

うちのブログも諸星メインページ

放送当日、ボコボコ

(放送中:3人以上/分)人来てました~kepo大甘アメブロは半分計算ですっ


でも、4/14は

「ピラメキーノ。やっぱりなぁー の サアヤs再登場」で

もっとボコボコでしたーkepokepokepo

(放送中:10人/分)



おっと、すみません。

小さく(文字は大きく)自慢しちゃった照れる

『王子ったらたら』(ノд<゜)ペチペチ



※※※

ありがとうございます|英玲奈オフィシャルブログ「Erena」

撮影したのは一年前なので、
今自分で観ると反省点も沢山ありました英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-glam2-4422-92300-65c63b37a4o0001.gif
反省点があるということは、成長出来ているということだと思いますので、
これからも一つ一つの役を大切に頑張って行きます英玲奈オフィシャルブログ「Erena」powered by Ameba-7097692001.gif
自分で見ても(^^ゞ
反省点が多々あり…
これからの役者人生において(^-^)
勉強になりました。


では、今日は”反省会”やりま~~~す!笑

①視聴率

何度も言うように”見てる側の人間”にとっては

「単なる注目度指数の一つ」なので、

なんの意味もない数字ですが

やはり、テレビ局やシリーズ継続を熱望するスタッフ&キャストさんには

生死をわける数字かもしれません。


視聴率からの視聴世帯・人数の推定|ビデオリサーチ
どー少なく計算しても、1%は、録画組はずしても何十万人です。

ちなみに、当ブログが応援している映画「ふみ子の海」

今現在25万人ほどですから、

その”数字”が持つ恐ろしさと厳しさがわかります。


シリーズレギュラーだからって次回あるとは限りません。

いや、JALがつぶれる時代ですから、

1民間テレビ局自体がつぶれて無くなっても、

なんら不思議ではありません。


スタッフさん、出演者の人、TBS職員の人。

良い仕事、がんばりましょう。


関東11.3%

ウラ※いいともSP15.2%・QさまSP14.4%・報道ステ12.4%・深イイ話SP11.6%・ニュース910.0%・やりすぎコージー5.6%(別時間帯参考;水戸黄門(新)10.1%・ヘイヘイヘイ10.8%)


関西14.4%

ウラ※QさまSP19.3%・報道ステ16.4%・いいともSP14.2%・深イイ話SP11.5%・ニュース910.1%・やりすぎコージー3.0%(別時間帯参考;水戸黄門(新)11.0%・ヘイヘイヘイ11.0%)


全体の印象は、後だしジャンケンのQさまSPにもっていかれた感。

(いいともSPは数字こそ、そこそこですが、見ていた人の評判は最悪です汗


諸星は思った以上に健闘したと思います。

人の流れの援軍になると予想していた”黄門さまスタート”より、むしろ高いとはあせる

(ぼくよりCALの方が大ショックでしょうか汗


特に関西地区での諸星の健闘は、立派です。

これも”ボケ”に”ツッコミ”が好きな関西風土でしょうかふっ

”生ダラでツマライ”と思えば、さっさとチャンネル変えてそうですふっ


これで、諸星は次回作6に安心してかかれると予想できます。

キャスト&スタッフのみなさん、

おめでとうございます。ペコリー


たぶん、このシリーズ、

数字がずっと下降していたと思いますから、

今回、ほぼ前回並みで、下げ止めして、

見てた人の評判もそこそこですから、

次回、勝負ですね。

サスペンスも見ごたえある作品にしてほしいです。

今回は途中から見ても、ついていける作りでしたからあせる


ただ、今回は、フジSPドラマが高視聴率とった”ドラマ勢い”の流れとか。

ドラマが少ない改編時期に月ゴルを編成して、

ウラ番組にドラマが無い、ドラマ飢餓状態で放送した

TBS編成の勝利とか。

あると思うので、

この結果に過信せず次もがんばってほしいですね~


ほっと一息。

まずまずの合格点。



②英玲奈さん

まだまだ経験不足ですよね~たぶんドラマは。

今回、良い経験になって今に至ってるはず

セリフ出番多くて、がんばりました


③渡部大輔さん

この人の場合は、本人どーこーじゃないですよね~

もう少し監督&脚本がキャラ立ててあげないと。

船越さんなんて、何回(アドリブ?)「サンキュッキュー」言ってるんだかふっふっふっ

新・諸星直子の鈴木理子さんの場合も

今回、”必殺の決めポーズ”できたし。

なんだろう。

基本、相方は上司?で同僚の松永さんだから

松永さんにもう少し”上から目線”でツッコミ役とか?ふっ


③船越英一郎さん

今回、車移動が多くなかったですか?ふっ

マウンテンバイクももっと見たい。

ラストの走りとかカッコ良かったのに。


ただ、女子には全てがカッコ良くみえるらしくて、

一般人だけでなく芸能人にもファン多いです。

優香さんなんか、ともだちコレクションのCMで結婚させてましたよね~

『やっぱり、優しい人がいいよね~笑』って。

(あれって、船越さんのギャラどれくらいなんだろうふっ事務所一緒?)


ただ、『王子ったらたら』とか『どぼじたの?』とか

相変わらず笑わしてもらった上

ギャグもいただけましたペコリー


④床嶋佳子

今回は特に、かわいかったですよね~

船越さんに『サンキュッキュ♡』と

ホッペさわられてたラストのファッションもおしゃれ。

次回もきたいしていいのでしょうか?


⑤国広富之さん

あんな無精ひげはやしたチョイダメおじさん役なのに

なんで、あんなにカッコいいの?

男から見てもシブイ。カッコいい


赤間麻里子 (院長婦人)さん

とにかくビックリ!

ボクはドラマとか映画とか役者さんとか詳しくないので

全然知らなかった人なので

放送前にブログ見てた程度。

”3年ぶりのカメラ前”とか書いてたから

『まぁ舞台中心の俳優さんで、その程度の俳優さんかなぁ』(失礼)と

勝手に思ってたんですけど


放送見てビックリ!


全然ブログの人と別人!!!

ほんとうに見た感じも

夫を気にも留めないイヤな院長婦人。でした。

しかも、ブログとまた雰囲気違って(失礼)

めちゃ美人でした(汗。


あと、情報屋のゲンさんがホームレスみたいになっちゃって

個人的にはちょっとショック(笑



⑦ラストの動物オチ

鈴木理子と子ヤギ

ヤギさんやぎかわいかったですね~♡

鈴木理子と子ヤギ

よく見りゃー直子笑ってるしーぐぅ~。

鈴木理子と子ヤギ

『そのタイミングかよっ!』

ボケもほほえましくてぐぅ~。ぐぅ~。ぐぅ~。

鈴木理子

失敗して怒られても

素で楽しそうに笑ってる(ように見える)直子理子ちゃん

鈴木理子

『あんたら、EXILE(エグザイル)かよっ!』

パフォーマンス・ボケもアリーナで

見てるこちらも朗らかにしみじみしみじみしみじみ

船越子ヤギ

まさか、ラスト

ヤギさんやぎの『めえー』のサウンドが入るとは。

予想GUY(_ _)ノ_彡☆バンバン!


それにしても

あの、靴脱いで飛びかかった後、

ヤギさんやぎ×

じゃなくて

船越さんは大丈夫だったんだろうか

スタッフが受け止めたのかな~ふっ



<参考>

ドラマで今回はじめて、珠希が光介に無断で作った

捜し屋☆諸星光介事務所ホームページ

捜し屋☆諸星光介

捜し屋☆諸星光介

捜し屋☆諸星光介



『王子ったらたら』(ノд<゜)

ってことで

以下、個人的反省会


英玲奈さん白衣

病院が舞台のひとつって、わかってましたから

てっきり看護師か、なにかと思ってました。

実は、水耕栽培研究者の”白衣”だったんですね~

人間、最初の思い込みを外すのが、

いかに難しいか。

再認識しました。


②けっこうカットされた人がいたみたいで…

うちのメインページは検索ガチガチだから、

けっこうアクセスあったんですが、

放送前に紹介した人たちには

『ちょっと、配慮が甘かったなぁ~悪いことしたかなぁ~』と反省少し。

でも、後悔にはしたくないので、

これからがんばってほしいです

カットした監督を見返してやってください。


画面に出てなくて、クレジットに名前もなければ

純粋に出演者とはいえないとおもいますが

作品に参加した人と言う意味では

間違いなく出演者でありスタッフの1人だと思います。


うちのメイページでもそういう扱いさせていただきます。