秋田市 あまがい繁子の夢色えんぴつ

日々の暮らしをスケッチで綴ります。


テーマ:

今日は、秋田市にぎわい交流館で、

 

月1回の「超初心者さんの透明水彩」でした。

 

青森から参加してくださった生徒さんもいらして、

 

いつにもまして、ワイワイ楽しい講座になりました♬

 

今回は、簡単ですぐに使えるイラストと、

 

少し難しいかなと思われる、スケッチ風のものを

 

ご用意しました。

 

あっという間に完成した作品は、こちらです。

 

前回よりさらに、パワーアップした感じです。

 

「毎日毎日描いてます」という方や、

「この間のぶどうとサクランボの絵で、20枚ぐらいはがきに描いて、お友達に出しました」という方。

 

描きたい気持ち、うずうずですね💓

わたしも嬉しいです~💓

 

来月は、7月4日(火)です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

秋田カルチャースクールで、

「簡単スケッチ」という講座を担当させていただいてます。

 

今まで、第2、第4火曜日の午前中(10:30~12:15)だけでしたが、

この6月より午後(1:30~3:00)のクラスも新しく開講しました。

 

おかげさまで、午前中は15名の生徒さまが、

新規の午後は、6名さまからのスタートとなりました。

 

写真は、午前のクラスです。

一歩を踏み出したしたい方、ご一緒にいかがですか?

 

お問い合わせは、秋田カルチャースクールか、

私宛メールでsgkamg45@gmail.comまで。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ただ今、秋田銀行八橋支店さんで、

ちょっとしたわたしの絵日記展を

させていただいております。

 

こんな感じの絵日記が、ずらり(笑)

 

お時間ありましたら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

薔薇の季節です。

が、ウチの庭は、ピンクの薔薇がいま一つ。

 

もう少し、咲いてくれるといいのですが。

 

摘んできて、目の前にあると、やはり描きたくなります(笑)

 

同じようなのばかり描いていて、我ながらあきれます。

こんな感じの「大人の絵日記講座」を

秋田市にぎわい交流館 研修室4で

6月28日(水)1:30~3:30

参加費 2000円で受講受付中です。

 

お申し込みは、sgkamg45@gmail.comまで

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

せっかくの薔薇の季節になったのに、

雨ばかりです。

 

庭を眺めては、ため息をついています。

 

こんな時は、いくつか摘んできてスケッチするのがいいですね。

 

花びらが多くてわけわからなくなりますが、

 

あまり気にせず、楽しむことにします。

 

描き終わった頃には、いつの間にか、雨も上がっています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。