お料理大好きalyssaです心
ミキズコラーゲンを使って、コラーゲン料理を考えているalyssa
夕食に、コラーゲンジュレを作ったんだけど
せっかくのコラーゲンをもっとギューと食べたいらぶ1
と夕食中も、Tomとの会話が上の空え゛!
食後、キッチンに立ち再びクッキング

コラーゲングミを作ることにラブ
{32922463-B4B0-4D1D-A375-E7E3638696CA:01}
材料
りんごジュース 100cc
ミキズコラーゲン 12g
アガベ 5g
作り方は超簡単
温めたりんごジュースにミキズコラーゲンとアガベを入れる
型にいれて、冷やせば出来上がり音符
こんなに簡単なのに
こんなにきれいなコラーゲングミの出来上がり
{C3958791-3896-41DE-AC87-8443AB3AA841:01}
17個のグミが出来ましたらぶ1
材料を半分位して作ってもいいし
多めに作って、お出かけや旅行のお供にしてもいいにへ
高分子のミキズコラーゲンは、お水には溶けないのが難点・・・・
お湯にも少し溶けにくいものしっかり溶かせば臭みもなくとても飲みやすいラブ
外出中、これからの時期は温かい飲み物を飲む機会も少なくなるかとえ゛!
そんな時には、このグミの出番(笑)
作って携帯すれば、どこでも手軽におやつ感覚でコラーゲン補給ができちゃう
ジュースを変えればバリエーションは無限大
今回は、娘の100%りんごジュースを少し拝借きゃー
甘味として、アガベを使いましたが
はちみつでもいいし、水飴でもいいしらぶ1
食べて感じたのが、臭みが全くないので甘味は入れなくてもいいかもなっ・・・なんと!
1日6gのミキズコラーゲンを取るのに
グミ約8個分らぶ1
小腹がすいた時にやティタイムのお供にもきゃー

{0018B426-69BE-4FF6-AB96-582634C7A4D8:01}
近くで見るとホント綺麗ラブ
口に入れると少し硬い?なんて思うけど
お口の中の熱で、とろりと溶けていくグミが最高においしいらぶ1
8個と言わず何個でも食べれちゃう

我ながら自画自賛のコラーゲングミが出来ました好



株式会社トリプルサン ファンサイトファンサイト参加中