心菜食料理教室 ALYSSA LABO(ありっさ らぼ)


ALYSSA LABOとは、

ベジタリアン・マクロビアン・ローフーディスト(欲張りすぎ(笑))のalyssaが主宰する

マクロビを取り入れた菜食料理教室です


今の日本は食べ物があふれていて、

好きなものを好きな時間に好きなだけ食べられる。

だからこそ、食の大切さや、食べ物を選ぶ事が大切だと思います。

菜食が、心にも身体にも、

そして地球にもやさしいライフスタイルだと確信しています心

少しでも、多くの方に菜食の世界を案内していきたいと思います。

楽しいですよラブ続けることが大切。何事も無理をせず、楽しむことが大切。



菜食に興味をもたれた方は、ぜひALYSSA LABOにお越しください心


食べるものが身体を作っています。生活習慣や運動を変えるって難しいですが

食べるもの、口にするものに少し気を使ってみてください。

身体が変われば、心も変わり、生活スタイルも変わりますよブロッコリー


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-26

2歳7カ月 38週

テーマ:ali
雨ザーザー☔️
ここ数日涼しい日が続いています‼️
妊婦には嬉しいけど、やっぱり暑くなって欲しい❗️

今日で、ali2歳7カ月になりましたウエディングケーキ
はにいも、38週ハート
{9CED68AC-FE29-4C24-89B0-1D6F035565B9}
最近のaliは、抱っこ抱っこと抱っこをおねだりラブラブ
もうすぐ、自分だけのママだけじゃ無くなるのが分かっているのかなぁ?

最近のお気に入りは、歌ルンルンルンルン音符
CDをかけてあげると、一緒になって歌ってご機嫌ですラブ
Tom曰く、「alyちゃんに似て音痴」
らしいですガーン

しまじろうとはなちゃんがお気に入りで、
お風呂も一緒、寝るのも一緒‼️
朝起きて、居ないと大騒ぎ!!
アンパンも、アニメは見た事ないけど
大好きですラブ
最近、アンパンコンビニデラックスを買ってあげたので
コンビニ遊びに夢中ですラブラブ

お外遊びも大好きラブ
{350BE6A6-DFE5-4962-B078-52990077659E}
ブランコにも1人で乗れるようになり
ブランコ乗りたーいと言うほどラブ
おうちのは、小さいので公園のブランコがお気に入りラブラブ
{C88163EB-C94B-4781-9FEE-FE160ED42C0B}
先週末は、天王川祭りにも行ってきたよラブ
巻藁舟を見て、乗りたーいラブ
と喜ぶaliラブラブ

姉親子と一緒に行ったんだけど
aiともおもちゃを取り合いしながらも
我慢強いaliラブラブ
そして、姉にもなついてますラブ

うまく、世の中渡っていけそうです。笑



はにいの方は、相変わらずお腹が頻繁にはるものの
陣痛には、繋がらず!!
まだ、予定日まで2週間もあるので
ゆっくりその時を待ってますラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ali」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-22

37w健診へ

テーマ:はにい
昨日は、健診の日でした。
前回の血液検査で、少し貧血があるのでと、2週間分お薬処方されました。
なのに、お会計440円バイキンくん
安すぎる‼️

入院費の事も聞いてみた‼️
前の産院は、カードの支払いが出来て
出産一時金差し引いて、20数万円の、支払いでしたガーン

入院時間や、曜日、イレギュラーの処置で
値段は少し変わるらしいですが
aly「10万あればたりますか?」
受付「そんなに必要ないですよ。
基本4万〇〇円なので、それにプラスアファーです」

びっくり‼️
産院によって値段は違うと聞くけど
毎回の健診もいつもお会計無しお金

本当は、エコーは補助券には含まれてないらしいのですが
先生がサービスしてくれてるらしい❗️
病院も新しいのにラブ


37週に入ったけど、まだNSTはありません。
まぁ、健康妊婦は遅めでいいと聞くので
内診は次回
{54A6015D-0703-44BF-AB51-A3537C455CEB}
先生に調子はどう?変わりない?
と聞かれ
調子はいいです
お腹が頻繁にはるけど!
と答えると、
どんどんはらしてねー‼️
横になりお腹を見てもらうと
先生「いい感じに下がってるね、思ったより早く産まれてくるかもね」
と言われた。
aly「早く産みたい❣️」
先生「じゃぁ、早く産もうね」

といっても内診で刺激される事もなく
健診終了爆笑


夏なので暑い。そして、aliの時よりしんどいガーン
ぐっすり眠れないし、お腹も頻繁にはるし、子宮が痛いしゲッソリ

陣痛の痛みを思い出すと、嫌だなぁーと思ってしまうけどえーん
遅かれ早かれ、痛いのは痛いので‼️
その時を待つばかりですラブ
はにいの大きさは前回とそんなに変わらず
2566g
先生が触った感じ、もう少し大きいと思うと言われてるけど照れ

{80103D57-8B2B-4F14-B2DA-2FE84CA4F11C}
今回もエコーはよくわかりません。笑
左側の丸いのが頭らしい❗️
{2586752E-57E8-408B-AAE6-C92F6974B3D0}
安心してください、はいてますよ‼️
とにかく明るい妊婦

ペディキュアもそろそろ落とさないとマニキュア



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-17

冷やしがやめられない

テーマ:│……お出かけ
昨日は、alyssa臨時収入があったので
Tomにお小遣いとaliにおもちゃを買ってあげたラブ
その時に、ドーナツかアイスどっちがいいと聞くと⁉️
ali「ドーナツピンクドーナツがいい、アイスいらんプンプン
と頑なにアイスを拒否
31のアイスをalyssaとTomは買いましたさくらんぼ
カップにアイスをもらうと
ali「aliのーーギザギザピンクハート
といって離さない
{32248125-AD68-49B8-84F5-F62339334CA6}
aly「パパのだよー」
と言っても、ガッシリカップを手に持ち
そして、ドーナツはいらんらしいアセアセ
{62B750FC-141B-4718-B06F-4FA01129CF5F}
こっち向いてーといっても
アイスに夢中の娘さんてへぺろ
片時も離さない、しまじろうもパパ持ってと。(笑)

alyssaは、シャベット系が好きなのでさっぱりした系を
Tomはチーズとバニラアイス系をラブ
3つレギュラーサイズを頼んだけど‼️
たぶん、aliが1番多く食べたかもニヤリ
食いしん坊の娘ですカップケーキ


その後群鳳へランチ
{277ACC32-4703-4B6D-9F8E-73F5A692902A}
ラーメンは、年に1.2度しか食べなかったalyssaですがラーメ
aliがラーメン好きなので、ここ数年はよく食べてますラブ
そして、群鳳の冷やし担々麺に去年出会いラブ
夏季限定ですが、虜ラブ
今シーズン4度目の冷やし担々麺照れ
大盛り、1000円ラブ

替え玉もあるけど、替え玉の麺は暖かいのしかないので
大盛りをいつも食べるよーラブ
辛さも、選べて、辛さ無しもあるので
aliも担々麺大好き照れ

アイスを食べた後なのに、白ごま担々麺を
たくさん食べた娘さんラーメ
好きなものは、よく食べるなぁ〜ラブ


出産前に、もう一度くらい食べに行きたいなぁラブ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15

しゃーなしで

テーマ:ali
alyssaの子育ての見本は、犬。笑

愛犬マリンと過ごした12年間は無駄ではなく
今の子育てに役立ってます🐕

我が家のリーダーは、Tom
子供が産まれると、1番は子供になる人も多いけど
やっぱり、alyssaはTomが1番
{F51D81A0-D863-4F2E-ABA4-4F71F1B52019}
なので、aliと日々Tomの取り合いをしてますが
しゃーなしで、aliに譲る事も多々


昨日充電されてるTomのケータイをふと見ると
{370B5095-9810-494C-B15D-E2135E29C8D1}
このaliが待ち受けになっていた
ケータイ音痴のTomが自ら
設定した‼️

思わず、
aly「待ち受けどうしたの?」
Tom「自分でやったよ
aly「aliの写真なのね
としょんぼりしていると
alyssaも写っている写真と交換してくれた

こんなに、Tomの事好きなのに
aliに負けた。笑

Tomいわく、自分に似てるし
娘だしかわいいらしい

{FD3B1657-CDE2-453F-BCE8-DE6B288764E6}
2歳6ヶ月

パパっ子の娘

パパがいいと、Tomを指名する事も多々
毎朝の様に、Tomがシャワーを浴びてると
aliも入ると、乱入する娘
{E427CCE5-0D14-4651-9AA2-8CA8DD6C3C9B}
いつまで、パパ言ってくれるかなぁ⁉️
{7F602A95-9B92-4C2A-8C9C-E3CE85101A33}
もうすぐ、お姉ちゃんになる娘
どんなお姉ちゃんになるか
今から楽しみです
{FE1ADF88-08A6-4560-9DF3-13B21CC8E948}



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-14

セリジェ ウォータリーファンデション

テーマ:


メイク大好きalyssaです😊

今回、「スキンケアからメイクまでこれ1本! つけてる方が潤っちゃう!!」 
「シミ・くすみ・毛穴さっと自然にカバー!!  すっぴん美人に見えるファンデーション」
{739B75CD-1A2D-4798-B9C2-ADBF6B64A2C4}
セリジエ ウォータークリーム ファンデーション
を試してみました😊

クリームファンデにしては、ちょっと小さいなぁと思いつつえー
でも、使ってみて納得ラブ
すごい伸びがいいので、少量でしっかりお顔ケアができてしまう❤️
薄づきなのに、しっかり紫外線カットも期待できちゃうのが嬉しいラブ
{2BE21C3D-1E68-496B-9C36-E2FD094F3E85}








ハルメクのキャンペーンに参加中[PR]
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。