卵不使用!くるみとコーンフレークのクッキー

今、二人目を妊娠されてるshunkonさん。

私は、彼女のブログが大好きで http://ameblo.jp/syunkon/

レシピ本、妹にプレゼントしたぐらいです。^^

出産予定日が10/23で、とてもご縁のある方のお誕生日かつ

今回、シリーズ5段をめでたくご出版されたという事で。

これはご紹介せねばと、筆をとった次第でございます。

syunkonカフェごはん 5 (e-MOOK)/宝島社
¥799
Amazon.co.jp


写真は、ホワイトデーに、妹から小二の姪と作らされた

いえ作った「コーンフレークのクッキー」の見本。

レシピはこちら:http://recipe.cotta.jp/blogger/special_detail.php?recipe_id=1084


今は、友チョコもあって、バレンタインデーでお互いやりあうなら

それでお終いでしょう?と思いきや、何故かホワイトデーもやりたいと

妹からホットケーキの元で良いから作ってと言われたけれど

ホットケーキの元で作ったクッキーで美味しいのは まだ食べたことがなく
(きっとあるのでしょうが)

クッキーは、体力的に蒸しパンよりハードルがちょっと上で、
どのくらい作ってなかったか分かりませんでしたが

今は疲れづらくなってるので、ムリなくトライ♪


クックパッドで探すものの、人気のあるレシピは料金を支払わないと見られない。

写真写りの良いホットケーキクッキーを選びましたが、案の定生地がまとめられない。。。

卵黄一個、急遽追加して何とか形にはなりました。

焼きたては、美味しいけれど、次の日はオーブントースターで温め直せばokでした。

中に梅干を入れて、フォーチュンクッキーにして遊んだり、楽しかったのですが

やはり私好みの味もと、shunkonさんのレシピを クルミ無しのチョコフレークで作りました

とっても美味しかったです   

 コーンフレークのクッキー
母子共々健康に、元気な赤ちゃんが生まれますように