運命の出会い&再会♪(千葉編) | ¡Viva ワイン!

¡Viva ワイン!

ワインを飲みながら、気になったことを書いていきたいと思います。

今日は暦の上では大寒ということなのですが、暖かいですねー。


天気予報によると東京は19度まで上がるとか目


寒いの大嫌いな私は暖かくなるのはとっても嬉しいのですが、その前に必ず避けて通ることの出来ないのが…そうです花粉花粉叫び 毎年2月の声を聞くとじわじわ、2月半ばには完全にツボに陥り、GW頃まで続くのです。あ~春眠したい!!


あれはてなマーク確か寒いのがイヤで、冬は冬眠したかったはず( ̄▽+ ̄*)


ま、1年の半分は眠っていたいってことですかね。


そんな冬眠に絶好調のある日、私が向った先は千葉県。成田がすぐなので、海外に行くにはとても便利な場所です。


何をしに行ったかというと…この方がた との再会そして、初めてのこの方 との出会いを求めてです。


仕事でスペインのアリカンテというリゾート地にお住まいのぶちさん が、一時帰国されるというのを伺い、ひなっちさんきりんさん ご夫婦がご自宅を提供して下さいました。


駅で私を迎えてくれたのは、あーちゃん
Viva ワイン! (写真はきりんさんのところからお借りしています)
思い出していただけましたかはてなマークそうですビックリマークひなっちさんときりんさんのお嬢さんラブラブ

うーむ、何だか「お嬢さん」って書くとしっくりしないぞ~、あーちゃんはあーちゃんだし…


まあ、そんなことはどうでもいいですが、あーちゃん、2ヵ月前に会った時より一段とお姉さんになって、おしゃまになっておりました。


ご挨拶もそこそこに、ひなっちご自慢のビールをくびりビール


Viva ワイン! 千葉県佐倉市の地ビールだそうで、コクがあるけど後味もすっきり(キレもあり)で、ぐびぐびいっちゃいました。


これで終わりと思いきや、さすがはひなっち、そんなつまらない演出は用意してありませんでした。


Viva ワイン!     Viva ワイン!
左ぶれぶれですが、初め飲んだのよりアルコール度数の高い2種類も出てきました。


何が「手造りビール」なのかというと、麦、ホップなどの配合のパーセンテージがラベルに記載されていて、その調合をした人の名前も入っているという、超プレミアム物のビールでした。

私的には、右の方が若干酸味もあり好みでした。


お二人の厚い(熱い)おもてなしで始まったランチパーティー、私の持って行ったドライシェリーも飲み終わり、次はきりんさんご自慢の焼酎登場焼酎


まずは、こちらのラインナップをどうぞ!!


Viva ワイン! あ、こちらのは飲んでいませんからね!!これらは全てきりんさんのコレクションの数々(多分もっとあるはず)。瓶熟させておいて、あーちゃんが20歳になった時に一緒に飲むんだってさ~

きりん父ちゃん、今から舞い上がってましたから~


あーちゃんの結婚相手になる方、要注意ですよビックリマーク必ずグーで殴るパンチ!そうですから…


で、ご馳走になった銘柄はこちら。


Viva ワイン!
左の泡盛・春雨と、右の黒糖・FAUの2種類。

こんな貴重な酒をぐびぐびいただいて、今になって思い出すと勿体なかったですねー。

もっと味わって飲めば良かったよ…。


私は、途中で睡魔に襲われ座ったまま意識なしでした。

こちらは、ひなっちがご用意して下さっていた美味しいお惣菜の数々。


Viva ワイン! かねがね、ウチの食卓ときりん家の食卓は似てるとひなっちはおっしゃっていたけれど、うんうん、雰囲気似てるかも。


手前の唐揚げはサメだそうです。私もたまに買うのですが、煮魚にしかしたことがなく、唐揚げ、いいですね~、ニンニク入れて洋風の味付けにもなりそうだなと思った一品でした。


蕪の酢漬けも美味しかったです。あーちゃんが大人の食べ物をガンガン食べていたのには、さすがビックリマークと感動しました。


右にあるのは、私が差し入れで持って行ったトルティージャ(スペインオムレツ)。

私の味付けは薄いので、あまりおつまみにはならないのですが、喜んで食べていただけて、嬉しかったです。


右の手前にあるのは、ジャガイモでつくったお餅のあんかけ。


Viva ワイン! これも、やさしい味でしっかり食べさせていただきました。ひなっちの料理は旨いよ~


Viva ワイン! パスタもつくって下さいました。

ひなっちは、これに粉のタバスコを100gくらいかけて食べていらしゃいましたが…

もしかして、刺激が足りない日々はてなマーク



さて、ここであーちゃんに再登場していただきます。


あーちゃん、とってもいい子で、自分のランチを食べ終わるとお昼ね~又、夕方になって元気いっぱいで起きてきました。


あーちゃんは、ぶちさんから嬉しいお土産をもらったんだよね~ニコニコ


Viva ワイン!
私の写真の撮り方が悪いので、何だか分からなくなっているけれど、この緑のはカエルさんです。中に入っているのは、チュッパチャプス無敵キャンディー ← これ、実はスペイン(バルセロナ)のメーカーって知ってましたはてなマーク


このカエルさんがリュックになってて、これがあーちゃんにジャストサイズでとっても可愛いの~ラブラブどんなに可愛いかは、こちら を参照してね。


私があーちゃんに持って行ったのは、コージーコーナーの子ねこサブレー。


Viva ワイン! シールが貼ってあったから、なかなか開かなかったね。


Viva ワイン!

中身はこんな感じ。ココアパウダーが使われているそうです。

多分バター味風味だと思う、子いぬサブレーもあります。


本当は、もう一人(というか、もう一匹)会いたかった方がいたのですが…


Viva ワイン!
この方。きりん家の猫、ブーブーです。 (写真はきりんさんのところからお借りしました)


うちのくるり君が、いつもテーブルに乗ったり、じゃましているのをご存知の方も多いと思います。ブーブーはおりこうなんですネコ皆がいる時はじっとカーテンの影に隠れて、全く出てきません。勿論、テーブルの上にも乗らず、じっとしていました。


あんまりじっとしているので、そーっと近づいて抱き上げたところ、私の手を振りほどいて一目散に別の隠れ家に籠ってしまったブーちゃん。


ごめんね、こわかったね~


家に帰ってからくるり君に、きりん家のブーちゃんがいかにおりこうかを懇々と言い聞かせたのですが、やっぱりあいつの頭では理解するのが無理だったとみえて、相変わらずのテーブル乗りをやめません。やっぱりブーちゃんの爪のアカをもらってくれば良かったよ~


お土産までいただいてしまい、夕方までの長~~~~~いランチタイムはあっという間に過ぎていきました。


Viva ワイン! ひなっち&きりんさんからいただいたドライ・ピーナッツみそ。おつまみにぴったりです。

あと、既に私たちの胃袋に収まってしまった、ひなっちお手製の食パンもいただきました。

くるり君もパン、いただきましたよ~



Viva ワイン! それから、ぶちさんからもいただいちゃいまして…

重いのにすみません。ありがとうございました。


早くビザが取れてアリカンテに戻れるといいね~

今度はアリカンテで再会出来るのを楽しみにしています。


楽しい時間はまたたく間に過ぎ去りました。

あーちゃん、きりんさん、ひなっちさん、ブーちゃん、ぶちさん(50音順)どうもありがとうドキドキ