あみぐるみおにぎり(かやくご飯)とあみぐるみ巻き寿司 | ハンドメイド雑貨制作のalphadorn(アルファドーン)|あみぐるみスイーツ・ビーズアクセサリー・ステンドグラス雑貨

ハンドメイド雑貨制作のalphadorn(アルファドーン)|あみぐるみスイーツ・ビーズアクセサリー・ステンドグラス雑貨

あみぐるみスイーツやフードの雑貨類、ビーズアクセサリー、ステンドグラス小物などを制作しているalphadorn(アルファドーン)のブログです。

あみぐるみ巻き寿司とかやくご飯おにぎり

巻き寿司の具作るん、けっこう時間かかるやん
あみぐるみおにぎりを作ると決めた時から、もうひとつ作る
決めていたのがあみぐるみ巻き寿司
ググれば、あみぐるみのにぎり寿司画像はわんさかでてきます
私もおにぎりの底部分が決まった瞬間、そのカタチはまさに寿司飯を彷彿とさせ、
握り寿司を作りたい衝動にかられてるんやけど、そこはドードードー

しかし、世間で巻き寿司は人気ないのか、主役ではあんましでてこないですね
けっこう可愛いと思うねんけどなあ~
夏休みのお昼ご飯ソーメンと一緒にうんざりするほどみてる、
普通の日常みたいな感じでいなり寿司や穴子も頭をよぎるけど

このマグロの赤にするか、さくら色のつぶつぶみたいなやつにするか迷ったけれど、
ここはベタな色合わせにしてみました

奥のあみぐるみおにぎりのかやくご飯バージョンは、
単に私の好きなもの

あーワカメとシラス混ぜたやつも作りたくなってくるよなー
アカンアカンよ、これ以上アイテム増やしたら
自分で自分の首締めまくりだよー

というわけで、今日も編み編みは続くのでした