ハンドメイド雑貨制作のalphadorn(アルファドーン)|あみぐるみスイーツ・ビーズアクセサリー・ステンドグラス雑貨

あみぐるみスイーツやフードの雑貨類、ビーズアクセサリー、ステンドグラス小物などを制作しているalphadorn(アルファドーン)のブログです。
tetoteにギャラリーを開設しました。どうぞご覧くださいませ。


テーマ:

あみぐるみ豚骨ラーメンのチャーム

「どうせならいろんなとこのラーメンラーメン作ってよ!!

 

と、ダンナ。ですよねーそうなりますよねーアセアセ

各SNSでも反響が大きくて、さすが日本の国民食爆  笑爆  笑爆  笑

ってことで、あみぐるみラーメンラーメン第2弾は豚骨ラーメンですウインク

 

ちなみに、我が家はラーメンラーメンと言えば「もっこす」ですニコニコ

子どもの頃も、週末に家族全員で食べに行って、

しかも帰りにお持ち帰りもしてたような音符神戸のご当地ラーメンですねグッ

今はさすがに年を重ねたので「脂抜き」で「ミニラーメン」な私ですアセアセ

 

細かいので数は用意できそうにないんですけど、
9月17日・18日の大阪アート&てづくりバザールvol.22にてデビュー予定ルンルン

皆様のお越しをお待ちしておりますラブラブ

 

 

   

大阪アート&てづくりバザールvol.22

日時:2016年9月17日(土)・9月18日(日)
10:00〜17:00
※開催は3日間ですが、前半の2日間に出展します
P-46・47

大阪アート&てづくりバザールvol.22|alphadorn+ 

alphadorn+(アルファドーンプラス)が再び集結!!

昨年秋以来の4作家集結です音符
あみぐるみスイーツ&フード雑貨をはじめ、
キュートな目が印象的なオリジナルドール、
動物イラストがかわいい羊毛がま口、
脱ぎ着がラクでPOPな子ども用エプロンににテディベアなどなど、
女子のココロハートをくすぐる雑貨達に

溢れていますよー爆  笑爆  笑爆  笑

alphadorn
いっちゃんどーる
Panda factory
atelier ROCOCO


場所はカフェやフードコーナーの近くです音符
P−46・47

 

 

 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽
体験講習会参加者募集中!!

9月15日(木)10:30〜12:30
定員:6名


レース針で編んだあみぐるみフルーツのプチマグネットを作ってみませんか?
あみぐるみりんごまたはオレンジのプチマグネット

「小さなあみぐるみスイーツ雑貨」の講座が
開設されることになりました!!
皆様のご参加をお待ちしておりますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あみぐるみラグビーボールの携帯ストラップ

ちょっとちょっとジャパンラグビートップリーグが今日8月26日から開幕ですってよ!!
ってことで、あみぐるみラグビーボールラグビーの携帯ストラップですウインク

編み方をブローチと同じに変更しました音符


ワールドカップとリオ五輪のジャイアントキリングキラキラでラグビーに興奮した

ルールもわからん典型的なニワカにひひファンな私は、

 

「ラグビーラグビーは寒い時期にやっている」

 

とだけ頭にインプットしてたので、LINEのTLで五郎丸選手のブログ更新通知が

流れてこなかったら、完全に見逃してたわアセアセ

関西は連日、猛暑日太陽&熱帯夜星空が続いてるんですけど、そんな中、

走るんですか?ぶつかるんですか??ラグビー、スゲーーーーー拍手拍手拍手

 

今回は、地元神戸応援ver.と五郎丸応援ver.に続く第3弾、

応援してますハートアマナキ・レレィ・マフィ(またもチームとちゃうんかいっw)

な気分で作ったコが追加ルンルン

ボール本体とレースの色、反転した方がチームカラーに近いのかしら?とか、

そのあたりは「にわか」のため、全く理解しておりませんアセアセ

 

なにはともあれ、ダンナが会社帰りにチケットチケットをこーてきてくれたので、

早速、週末に観戦予定です爆  笑爆  笑爆  笑 雨、降るなよ太陽太陽太陽

 

 

   

大阪アート&てづくりバザールvol.22

日時:2016年9月17日(土)・9月18日(日)
10:00〜17:00
※開催は3日間ですが、前半の2日間に出展します
P-46・47

大阪アート&てづくりバザールvol.22|alphadorn+ 

alphadorn+(アルファドーンプラス)が再び集結!!

昨年秋以来の4作家集結です音符
あみぐるみスイーツ&フード雑貨をはじめ、
キュートな目が印象的なオリジナルドール、
動物イラストがかわいい羊毛がま口、
脱ぎ着がラクでPOPな子ども用エプロンににテディベアなどなど、
女子のココロハートをくすぐる雑貨達に

溢れていますよー爆  笑爆  笑爆  笑

alphadorn
いっちゃんどーる
Panda factory
atelier ROCOCO


場所はカフェやフードコーナーの近くです音符
P−46・47

 

 

 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽
体験講習会参加者募集中!!

9月15日(木)10:30〜12:30
定員:6名


レース針で編んだあみぐるみフルーツのプチマグネットを作ってみませんか?
あみぐるみりんごまたはオレンジのプチマグネット

「小さなあみぐるみスイーツ雑貨」の講座が
開設されることになりました!!
皆様のご参加をお待ちしておりますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あみぐるみラーメンのチャーム

本日、8月25日は即席ラーメンの日だそうでウインク

器シリーズの新作が続いております、今回はあみぐるみラーメンラーメンです音符

数作れそうにないんやけど、ニーズはありそうな予感アセアセ

 

 

今日明日あたりにてづバ招待券やリーフレット(チラシ)が届いてる手紙と思います。

私達、alphadorn+(アルファドーンプラス)は

大阪アート&てづくりバザールvol.22 3日間開催のうち、

前半の2日間17日(土)・18日(日)に出展しておりますウインク

前半にご来場の際は、P−46・47(プチブース)におりますので、

お声かけいただけると嬉しいですラブラブラブ

お時間ございましたらぜひお立ち寄りくださいませラブラブラブラブラブラブ

 

 

・・・と話は変わりましてウインク

 

小さなあみぐるみ雑貨サンプル|JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽

 

カルチャーセンターに送るあみぐるみサンプル選びルンルン

そもそもどのあみぐるみも販売用なので、てづバに持っていきたいよねーウインク

なので、過去に作って寝かしてるコとか試作したけど保留になったコも

だしてきまして、どのコがええかな?と審議中時計

実際にレッスンで制作予定のあみぐるみ帽子はハットは新たに編みました音符

サイズ感とか、実際にご覧いただくのが一番です音譜

ラフィアのマルシェバッグとかバケットとか懐かしい〜ラブラブ

 

このコ達はJEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽へ行きますウインク

 

「alphadornのあみぐるみを作ってみたいなハート

 

って気になってらした伊丹・宝塚在住の皆様!!

阪急今津線宝塚駅からバスで20分、イオンモール伊丹昆陽2階にあります、

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽をのぞいてみてくださいねウインク音符

 

 

   

大阪アート&てづくりバザールvol.22

日時:2016年9月17日(土)・9月18日(日)
10:00〜17:00
※開催は3日間ですが、前半の2日間に出展します
P-46・47

大阪アート&てづくりバザールvol.22|alphadorn+ 

alphadorn+(アルファドーンプラス)が再び集結!!

昨年秋以来の4作家集結です音符
あみぐるみスイーツ&フード雑貨をはじめ、
キュートな目が印象的なオリジナルドール、
動物イラストがかわいい羊毛がま口、
脱ぎ着がラクでPOPな子ども用エプロンににテディベアなどなど、
女子のココロハートをくすぐる雑貨達に

溢れていますよー爆  笑爆  笑爆  笑

alphadorn
いっちゃんどーる
Panda factory
atelier ROCOCO


場所はカフェやフードコーナーの近くです音符
P−46・47

 

 

 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽
体験講習会参加者募集中!!

9月15日(木)10:30〜12:30
定員:6名


レース針で編んだあみぐるみフルーツのプチマグネットを作ってみませんか?
あみぐるみりんごまたはオレンジのプチマグネット

「小さなあみぐるみスイーツ雑貨」の講座が
開設されることになりました!!
皆様のご参加をお待ちしておりますラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あみぐるみ湯呑&三色だんご

あみぐるみお湯呑が思った以上に焼き物感がでて、ザ・自己満足ラブラブ

三色だんごお団子と組み合わせた和菓子セットを検討中ですニコニコ

 

「お湯呑お茶だけでの販売は?手持ちのだんごと組み合わせたいです音符

 

といった嬉しいお問い合わせをいただきまして、ありがとうございます!!

単品分も数がご用意できた時には、単品販売もしたいと思いますウインク

 

あみぐるみ湯呑昭和レトロver.

大衆食堂や公民館とかで見かける、昭和レトロなお湯呑お茶もありますよんてへぺろ

 

 

そして、てづバ招待券プレゼントベルですが、

「監督」さんからもご連絡いただきました!!ありがとうございましたラブラブ

というわけで、近日中に郵送いたしますので、

当選者の皆様、リーフレットご希望者の皆様、

いましばらくお待ちくださいませルンルン

 

 

   

大阪アート&てづくりバザールvol.22

日時:2016年9月17日(土)・9月18日(日)
10:00〜17:00
※開催は3日間ですが、前半の2日間に出展します
P-46・47

大阪アート&てづくりバザールvol.22|alphadorn+ 

alphadorn+(アルファドーンプラス)が再び集結!!

昨年秋以来の4作家集結です音符
あみぐるみスイーツ&フード雑貨をはじめ、
キュートな目が印象的なオリジナルドール、
動物イラストがかわいい羊毛がま口、
脱ぎ着がラクでPOPな子ども用エプロンににテディベアなどなど、
女子のココロハートをくすぐる雑貨達に

溢れていますよー爆  笑爆  笑爆  笑

alphadorn
いっちゃんどーる
Panda factory
atelier ROCOCO


場所はカフェやフードコーナーの近くです音符
P−46・47

 

 

 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽
体験講習会参加者募集中!!

9月15日(木)10:30〜12:30
定員:6名


レース針で編んだあみぐるみフルーツのプチマグネットを作ってみませんか?
あみぐるみりんごまたはオレンジのプチマグネット

「小さなあみぐるみスイーツ雑貨」の講座が
開設されることになりました!!
皆様のご参加をお待ちしておりますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あみぐるみぜんざいの試作

「これ、作ってみよう音符

 

ってなったら、こんな感じでベストなフォルムと大きさを求めて試作するんですけど、

出来上がったら、あみぐるみに興味のないダンナに見てもらってますニコニコ

 

「言われなわからん真顔

 

日頃は私の方が言葉の刃雷を向けまくりですが、この時ばかりは、

 

「マジかよっ!?なんでやねん!わかるやろっ!?​ちぃ〜えーんタラータラータラー

 

になるんですけど、第一印象の歯に衣着せぬ意見というのは大事です。

それでも自信あったり納得いかんときはSNSにアップして、

フォロワーさんの優しい言葉に慰められてますラブラブ

 

なかなか形が決まらないあみぐるみぜんざいはてつバには無理かもショボーンタラー

完成したら改めてアップしますね音符

 

 

そして、ドキドキハートのてづバ招待券当選者ベル発表から一夜明けて・・・と

またも真夜中3時まわって21日なので2日目突入してる、

昼夜のわからん生活しとるこの頃ですがアセアセ

 

てづバ招待券当選者の「監督」さん!!

お名前とご住所をinfo@alphadon.comまで

ご返信くださいませ!!
よろしくお願い申し上げます<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

 

もしもなんらかのメール不具合で届いてないとかでしたら、

恐れ入りますが、amebaブログのメッセージやコメント欄、

ツイッターのメッセージやリプ、インスタグラムのコメント欄やメッセージなど、

ほかの方法でもご連絡いただきましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

 

ほかの当選者の皆様、そして、リーフレットをお待ちの皆様、

発送までもうしばらくお待ちくださいませ。よろしくお願いいたします。

 

 

   

大阪アート&てづくりバザールvol.22

日時:2016年9月17日(土)・9月18日(日)
10:00〜17:00
※開催は3日間ですが、前半の2日間に出展します
P-46・47

大阪アート&てづくりバザールvol.22|alphadorn+ 

alphadorn+(アルファドーンプラス)が再び集結!!

昨年秋以来の4作家集結です音符
あみぐるみスイーツ&フード雑貨をはじめ、
キュートな目が印象的なオリジナルドール、
動物イラストがかわいい羊毛がま口、
脱ぎ着がラクでPOPな子ども用エプロンににテディベアなどなど、
女子のココロハートをくすぐる雑貨達に

溢れていますよー爆  笑爆  笑爆  笑

alphadorn
いっちゃんどーる
Panda factory
atelier ROCOCO


場所はカフェやフードコーナーの近くです音符
P−46・47

 

 

 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール伊丹昆陽
体験講習会参加者募集中!!

9月15日(木)10:30〜12:30
定員:6名


レース針で編んだあみぐるみフルーツのプチマグネットを作ってみませんか?
あみぐるみりんごまたはオレンジのプチマグネット

「小さなあみぐるみスイーツ雑貨」の講座が
開設されることになりました!!
皆様のご参加をお待ちしておりますラブラブ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。