Twitter
ツイッタータイムラインブログパーツ あろ!あろっと あろ!あろっと
あろ!あろっと
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Mon, October 08, 2012

「あろ!あろっと」吸収合併しましたっ

テーマ:アロ家のまいにち
いつも読んでくださってありがとうございます
ワンコ情報
ワンコ旅
ワンコご飯
そして、私の趣味、着物、等々でお送りしておりました
BLOG「あろ!あろっと」ですが
もう一つのBLOG
SHIMAのオウチカフェ(←Click)のカテゴリーに
吸収合併しました~

なんでかって
2つアカウントもっての投稿
アカウント切り替えが 若干めんどくさくって(笑)

という事から

なかなかワンコネタ アップしなくなっちゃってたんで
この際、、、
という訳で。

今後もワンコとの生活、旅、遊び場所、グルメ等々
そして作家活動の情報等
SHIMAのオウチカフェ(←Click)でアップして行きますので
よろしくおねがいいたします
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
Sat, July 21, 2012

星と水玉カーニバル、日曜日もあるよ!

テーマ:はんどめいど
photo:01


中央区港のカフェ  breath(ブレス)さんでのイベント
星と水玉カーニバル
ワークショップ 初日のご報告~
photo:02


今日は1階で「えとおと スケッチ」といってお子様への読み聞かせライブがありました
2階でワークショップをしていると 
心地よい、コントラバスとスティールパン、子供達の歌声が聞こえて
すごく 気持ちよかったです
子供さんが多かったのもあり
一緒にコラボしているちどり子さん
の万華鏡づくりは大盛況 
私も作りたかったけど 入る隙間無し
みんながうらやましーい(笑)

今日は前回の搬入に
ちょっと 作品 追加してきました
photo:03


お子様用の星柄のスタイと 日焼け某仕様の首に巻く夏マフラー コチラも星柄!
photo:04


浴衣とかにあわせたら可愛いかなーと
ミニバッグ
来週 金曜日(7/27)まで 展示販売していますので
ぜひ お手に取ってご覧ください~

そして、がま口ワークショップ

大人が 夢中


参加者はなんとブレスさんのNaoさんとRikoさん
photo:05


真剣にチクチク 縫い縫い
photo:07


Rikoさんのがま口さんは お店に展示販売させていただいる
メガネ柄のトートと同じ柄で
こんなにオシャレながま口が!
photo:06


Naoさんは可愛い レトロな花柄で
お二人とも とっても可愛くできています~
センス ありすぎて うらやましい
さすが カフェで働く女子
photo:08


そして
今回 なんと作家の方までが体験しに来てくださいました
皮雑貨や編み物の作家さんbomboncocoさん
さすが 作家さんだけあります

こちらの作品
裏と表 別の柄

1粒で2度美味しい(笑)
photo:09


photo:10


2個作ったみたいに見えますが
実は1個みたいな~

遠くからいらっしゃってくださって
bomboncocoさん
ありがとうございました!

日曜日 7/22も
ワークショップやってます!
13:00~17:00(16:00受付終了)です!

しかも
ドリンクかオヤツがついて1000円というリーズナブル!

ぜひ遊びに来てくださいねー!

今日の休憩スィーツは
ブレスさんの コーヒーフレンチトースト!
めちゃ うま★
photo:01


photo:02

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, July 17, 2012

絶賛!開催中 星と水玉カーニバルっ 

テーマ:はんどめいど
海の日の昨日 
搬入して参りました~
$あろ!あろっと
雨 ふりしきる中、
雷 志保ゴロの中の開催です

海の日なのに~

展示販売のワンコ服は
$あろ!あろっと
$あろ!あろっと

ブレスさんに展示すると
めちゃ素敵な作品に見えるバッグ達
$あろ!あろっと
$あろ!あろっと
あぁ、おいていただけるだけでいいっ
と思ってしまいますが
良かったら 手に取ってご覧になってくださいね~

で、ランチは 一緒にコラボする普段 きもの作家のちどり子さん
と一緒に
港 カフェ Breathさんの カレー
$あろ!あろっと
さらに一緒に 普段 きもの作家のちどり子さんドーター セナ氏とも
共にランチタイム
これ、美味しい顔~
$あろ!あろっと
こちらのセナ氏 年の差 私と32歳ありますが
実はお誕生日が1日違いということもあり??
かなりの勢いで気が合います。

どっちが子供でどっちが大人か
わかりません。

そんな感じで 展示販売してますので 
ブレスさんの美味しいゴハンやスイーツを頂きながら
ぜひ、ご覧になってくださーい。

21日と22日はワークショップもしますよー!


詳細
港のカフェで、海の日からはじまる展示会!!

お祭り気分で開催です☆

7/16(祝・月)~7/28(土)
※ワークショップは7/21・22(土・日)のみ。

場所 「港カフェbreathブレス」 http://www.breath-f.com/
福岡市中央区港3丁目3-20
(造船所の隣)

HappyLifeProjectを立ち上げ、オウチカフェレッスンや幅広い生活雑貨・ワンコ服のハンドメイド作品をお届けする、「SHIMA」


ナチュラル風からヘンテコなモノまで、どこかクスリっとくる作風のハンドメイド作家「ちどり子」


2人が初めてコラボして、ワイワイ楽しいご提案。
「星」と「水玉」をテーマに、インテリア雑貨・生活雑貨・ワンコ服・アクセサリーなどのハンドメイド作品を展示・販売いたします!


夏のコモノやワンコ服をみに、ぜひ遊びに来てください♪


さらに、ひょっこりコラボすることになった、「えとおとスケッチ」の読み聞かせとコンサートや、お子様向けのフラッグ作り、万華鏡ワークショップやがま口ワークショップなど、とってもリーズナブルに楽しめる企画をご用意しています☆


港のカフェ ブレスの素敵な空間と、楽しい音楽、雑貨をどうぞお楽しみください♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, July 15, 2012

星と水玉カーニバル@港のカフェ ブレス

テーマ:はんどめいど
イベントしまーす
7/16(月)から 福岡市 港のカフェ ブレスさんにて
展示販売&ワークショップ

題して星と水玉カーニバル

★が大好きな私と水玉が大好きな普段 きもの作家のちどり子さん
とのコラボです

で わたしの担当
もちろん★ 星 ホシ~

大好きな星の生地をどうしようか
考えていたら あらま、 もう すぐ目の前じゃん イベント

焦って作っておりますw
$あろ!あろっと
ワンコのお洋服も星柄~
モデル アロさん

$あろ!あろっと
布小物も~
ガマ口 まだ、口ついてないしw

これね、浴衣とかに合わせたら、良いヤーンと
おもって作ったんですの。


色と柄 サイケだけどね 何となく和も合いそうでしょっ

その、ミニバッグみて 思った方
「これ、星じゃないじゃん~」
いるでしょー!

じつは
$あろ!あろっと
中に星 いっぱいなのでーす

まだまだ、お星様 たくさん作るので ぜひぜひ、遊びにくてくださいね

ちどり子さんの 水玉シリーズも~

詳細
港のカフェで、海の日からはじまる展示会!!

お祭り気分で開催です☆

7/16(祝・月)~7/28(土)
※ワークショップは7/21・22(土・日)のみ。

場所 「港カフェbreathブレス」 http://www.breath-f.com/
福岡市中央区港3丁目3-20
(造船所の隣)

HappyLifeProjectを立ち上げ、オウチカフェレッスンや幅広い生活雑貨・ワンコ服のハンドメイド作品をお届けする、「SHIMA」


ナチュラル風からヘンテコなモノまで、どこかクスリっとくる作風のハンドメイド作家「ちどり子」


2人が初めてコラボして、ワイワイ楽しいご提案。
「星」と「水玉」をテーマに、インテリア雑貨・生活雑貨・ワンコ服・アクセサリーなどのハンドメイド作品を展示・販売いたします!


夏のコモノやワンコ服をみに、ぜひ遊びに来てください♪


さらに、ひょっこりコラボすることになった、「えとおとスケッチ」の読み聞かせとコンサートや、お子様向けのフラッグ作り、万華鏡ワークショップやがま口ワークショップなど、とってもリーズナブルに楽しめる企画をご用意しています☆






港のカフェ ブレスの素敵な空間と、楽しい音楽、雑貨をどうぞお楽しみください♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Sun, June 17, 2012

ランナー膝というらしい

テーマ:まいぶーむ
平尾台のトレイルから ジャスト2ヶ月
あの終了時の膝のがくがくも治まったので

久しぶりに走ってみた、、、

ところ

数十メートルで膝に痛みが、、、

ま、まさか?

まだ、膝 なおってないの?

という事で 2キロくらい頑張ってランしたけれど 無理~
ウォーキングに切り替えて 今日は6.5キロで終了

家に帰ってその話を旦那ちゃんにしたところ

「それはランナー膝だよ。」

さすがランニング師匠の旦那ちゃん 
いろいろ知っとー

詳しく調べたら のってた
http://www.zamst.jp/tetsujin/ask/25_medical.html

症状
まさにぴったり

「大腿骨外顆周辺に限って圧痛が存在します。腸脛靱帯は明らかに緊張が増し、時に靱帯の走行に沿って疼痛が放散します。
 初期はランニング後に痛みが発生しますが、休むと消失します。しかし、ランニングを続けていると次第に疼痛は増強して、簡単に消失しなくなってきます。」

たしかに 平尾台の時も既にこんな感じだったのねー。

改善するには、、、
「保存療法が原則です。第1に局所の安静、つまり、ランニングの休止が重要です。次に、大腿筋膜張筋など股関節外側部を主としたストレッチの強化(トレーナー編参照)、アイシングを徹底します。」

平尾台で山ラン かなりダメージが大きかったんだなぁ
練習しとけば良かったんだろうけど
反省

ということは やっぱりしばらくランニングはお休みなのねー。

ウォーキングで周りの筋肉の強化しないといけなそう。

でも、しらなかったなー。

ランナー膝とか、超は走れる人みたいやん(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, May 31, 2012

復活!レボリューション 『星と水玉カーニバル』

テーマ:はんどめいど
イベント やりまーす!
って、微妙に活動休止気味
火山の様な状態でしたが
どかーーーーんと火をつけてくれたのが、
こども用ふだん着物作家のちどり子さま!

ちょいと、我々 個性的でしてね
ここ、それでして、がっつり気持ちが通じ合うのです
そんなちどり子ちゃんがフライヤーまで素敵に作ってくれた訳で
$あろ!あろっと
さらにはアロさんまで タイアップ!

$あろ!あろっと
またまた、そんなイベントにて
ワークショップなんぞしてしまう訳ですが
そこにとってもスペシャルなコラボまで!

もーーーー!
ぜひぜひ 来ていただきたい!!!!

『星と水玉カーニバル』

2012 7/16(mon)-7/28(sat)


港のカフェ Breath (ブレス)

福岡市中央区港3丁目3-20(造船所の隣です。)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
Thu, May 24, 2012

カテゴリー「キモノ」作ってしまいました〜

テーマ:キモノ
ふだん着物作家のちどり子ちゃんとの出会いにより
いままで、心の奥底にしまっておいた
(度胸が無く なかなか着てみなかったのよねー)
「キモノ熱」がついに噴火~
そして、ようやくこの日がやって来たのであります!

お友達の結婚式 
櫛田神社という 山笠でも有名な神社での結婚式

着ていくしかないっ

ふだん着物作家のちどり子ちゃんのご紹介で
着物コーディネータ AKIさんに着付けていただきました。
(まだまだ、自分で着付けできないので~)

が コレだぁ~

$あろ!あろっと
出かける前にパチリと

当日は
式~披露宴、二次会と1日おキモノで過ごしたんですが
AKIさんの着付け すっごく楽で 着崩れもなく 
$あろ!あろっと

$あろ!あろっと
12時間 
しっかり 私を包んでくれておりました~


ふだん着物作家のちどり子ちゃんは本当にキモノを
楽しんでいて
なんだろ、フレンチテイストに着ちゃったり
初心者も簡単に帯を結べる紐
「ちどり子紐」を開発しちゃったり
楽しめば良いんだよ~って

素敵すぎます

今回は結婚式だったので 
わりと、綺麗な感じでまとまってますが、

私のキモノテーマはROCK&CUTE
普段キモノにも挑戦していこうと思ってます~

次はふだん着物作家のちどり子ちゃんとキモノコーディネータAKIさんに選んでいただいた コチラを自力で頑張ってみたいとおもいまーす
$あろ!あろっと
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, May 06, 2012

野球と餃子と新築と

テーマ:アロ家のまいにち
ゴールデンウィークもきょうで終わりですね~
あぁ、さよなら ゴールデンウィーク

私と言えば、実質中日 お仕事だったので
連休だったのは初日3日と後半2日でした。

FBなんかで、お友達のGW情報をうらやましくおもいつつw
昨日 1日で思いっきり遊びだめしてまいりましたっ

まずは野球観戦
ビール片手に大好きなソフトバンクホークスのゲーム
$あろ!あろっと

その後、お友達 竹ちゃんの餃子屋さん竹餃
$あろ!あろっと
すばらしくおいしい餃子をお酒とともにあじわいつつ、

そこでオーナー竹田氏が
「炭酸マシーン かったんよ~」
と実演

$あろ!あろっと
トマトジュースソーダのできあがり
$あろ!あろっと
本当は1日寝かせるそうですがw
これ、すごく美味しかった!

ひょっとしたら、気まぐれに裏メニューとかに入っているかもですよ!

その後
竹餃でお持ち帰り餃子を焼いてもらって
酔っぱらいお父さんのお土産風に手に持ち

今度は旦那ちゃんの高校の同級生夫婦お宅
新築パーティへ乱入
といっても、ただの飲み会ですが
$あろ!あろっと
オウチ呑み~
奥田民生とUNICORNのライブDVDを堪能し
野球ゲーム
しかも、古いし 10数年前の選手ばっかり。
城島さんも、井口さんもホークスにいたよ~
$あろ!あろっと
そして、
こんどはギターを持ち出し
みんなで
Fが
Fがっ
っていいながら
$あろ!あろっと
そして、また
奥田民生のDVDにもどり
$あろ!あろっと

1日にぎゅっと凝縮したGWとなりました
さて、明日からまた日常がはじまる~
しっかり充電した分 がんばらなくちゃね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, April 30, 2012

GW!とってもお天気がよかった翌日の曇りの日(笑)

テーマ:アロ家のまいにち
久々にドックラン ラン ラン♪
糸島に遊びにいってきました★
$あろ!あろっと
いった先は 
ワンコ連れでも楽しめる
「こてじゃーな」さん
ドックラン ラン ラン♪ あります
$あろ!あろっと
おっさんアロさんは走ったりしませんが
ちい散歩みたいに
うろうろのんびり
$あろ!あろっと
そして、オススメがこの超ビッグなサンドイッチ
さすがに1人じゃ食べきれない(事を知っていたので~)
あらかじめコーヒー付きの1セット&プラス1コーヒーでオーダー
$あろ!あろっと
アロさんがうろうろしている間に
口を一杯開いて サンドイッチをほおばる 
馬鹿夫婦~

久しぶりにいったら、いろいろお店が増えてたり
なんか、ちょこちょこ変わっていたかな?糸島

って事は

それだけ 海に入ってないってことだよね。

と気づかされた ゴールデンウィークでした

最近、頑張っている
そして、急成長しすぎて走りすぎの
SHIMAのオウチカフェからのお知らせです

はじまるカフェ 6/10(日)
塩麹作り&レシピ会 
12:00~14:00の部
料金:お一人さま3500円
・塩麹作り
・盛り付け講座
・レシピ試食のボリュームランチ

これだけじゃありません!!
お土産も充実!!!

・塩麹レシピカード
・オシャレな容器の塩麹キット
・ランチョンバック

要予約で定員10名ですので、参加表明はお早めに♪
※予約締切は5月31日(木)です。

お問い合わせ・予約
mina@nonaka-store.com(担当D-Makers野中)

そして、まだまだ!

次回のオウチカフェ レシピ会は5/23
内容は時短オウチゴハン特集~

SHIMAのオウチカフェ レシピ会イベントに関してのお問い合わせは
『ホームページ'ALO_alot』のお問い合わせフォームより
ご連絡ください
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sun, April 15, 2012

感動して、ゴールで~ 泣きました

テーマ:まいぶーむ
photo:01


完走しました!
17キロ 
平尾台 トレイルランニング!
正確に言うと 17,243キロ
累計標高差 1170m
らしい。

こういう大会に出るのも初だった私ですが、
旦那ちゃんが伴走してくれたおかげで
というか優しさ? いや、プレッシャー 
やっぱ 優しさ! なんとか、完走できた様な物です

トレイルランニングっていうのは
わかりやすく言うと ランニング登山らしいです。

うん、正直 登山でした~(笑)

気持ちいい!きつい!
でも
楽しい!
ゴールの達成感!!!

上り坂のきつい事、、、

坂って言うより 山。

でも、自然の中だけに
季節の花や緑、 香りも満喫しながら
もありつつ、

岩と岩の間、抜けたり
めっちゃ、崖 通ったり。

不思議と苦にならないというのが 
初参加にての私の思った事

こんな絶景 みれるし。
photo:04


今回は 制限時間以外の事は考えず
ゆっくり、じっくり楽しもうね
というのがテーマだったので。

ほんと 完走できてよかった~
photo:02


photo:03


あっ
ちなみに ちゃんと本気で(もちろん、私も本気でのぞんでましたけど)
ちゃんと上位を狙っている方なんて
めっちゃ、走る山登りですよ!

すげー!ひょえーって感じでみてました

でもちゃんと 抜かす時に

頑張ろーね

おつかれさまぁ!

って声かけてくれるんですよね。

人1人しか通れない様な自然の道をみんなで共有しているからこそなのかもしれないけど
トレランって 
なんか、あったかい競技だなぁって 感じました。



来年?

達成感はハンパ無く 涙流しましたが
その分 疲労も、、、

元気だったら 出ようかな~。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。