福岡 猫カフェ 美猫

猫と人の癒しの古民家♬*゜

2016年1月6日open!

店内は古い木材で造られた椅子やテーブルたちに包まれ、暖かく、そして優しい時間がゆっくり流れています。

都会の空気を忘れて、自由気ままな可愛い猫ちゃん達と
ホッと一息つける癒しの空間です。


★open:11:00 ~ close:20:00

(最終受付19:00)

★定休日:火曜日


adress:福岡市中央区港3-3-20⇒map
tel&fax:092-202-0011

(★)猫カフェ美猫 公式HP

(★)Facebook

(★)Instagram


☆当店は少人数制でご案内しております。
スムーズなご案内のために、ご予約頂く事をお勧め致します。
ご予約頂かなくてもご来店頂けますが、混雑時はお待ち頂く事もありますのでご了承下さい。

NEW !
テーマ:



タイトル「ぽっちゃり姫」




まさにその名の通り、


ぽっちゃり。ナナちゃん。








リバウンド(゚∀゚;)ヤ・・・ャバ



見た目が美しくなくなって来ている(><)



アビシニアンの女の子なのに、


もう体重は4kgを突破







アビシニアンはシュッとしていて


本来はとってもスレンダーで美しいのです。




それが今のナナ姫は


小顔で手足も細く綺麗なのに



お腹だけボテっとしています。





おやつも、みんなに分けないで、


とりあえず、ぐぅちゃんと取り合いするから



食べる量も増しているのが原因(><)



そして、動かなくなってきたのも原因(><)








これは、なんとかせないかん( º_º )




見た目の美しさだけが問題ではなくて、


アビシニアンのようなシュッとした子が急激に太ると

怪我の原因にもなりかねません。



本人はいつも通りにジャンプしたつもりでも


体のバランスが取れなくなり、


怖い話、骨折してしまう可能性も出てきたり。。。





なので、再び、


ダイエット始動ですヽ(•̀ω•́ )ゝ




頑張れ~ナナ~(°_°)



なので、おやつも、

ナナにオネダリされても、


多くあげ過ぎないようにお願い致しますm(_ _)m


ぐぅちゃんは大丈夫ですm(_ _)m

ぐぅちゃんは、ぽっちゃりじゃなくて、
元々あの体型ですm(_ _)m









よろしくお願いします(*^-^*)




週末沢山のご来店有難うございました♪


本日も営業しております☆



にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

1日1クリック☆(ゝω・)v
応援よろしくお願いします☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


3月22日は、


ナミちゃん2歳のお誕生日ですヽ(•̀ω•́ )ゝ










いつでも、どんな時も、


変わらないナミちゃん


あまり感情を表に出すことはない


そんな子。









そこがナミの良さでもあるんですが、


私としては寂しいと感じます…(;´∀`)


もっと甘えてくれてもいいのになー

もっとワガママで居てくれてもいいのになー


って思う事もしばしば。





寝たフリの匠。


それがナミちゃんのキャッチコピー



いつも寝顔ばかりのナミちゃん

実は起きています。




どんな人に触られても、


ただジーッとそこにいる。




時には、気持ちよさそうに
グルグル喉を鳴らしたり、



時には、ちょっと今はやめてって顔で
訴えて来たり。



でも動かない。



ただただ、ジーッとしているナミ。





たまにカーペットで寝ている時があります








寝ている姿可愛いですよね~!!!!




実はカーペットにいる時は遊んで♪のサイン♪



寝ているように見えて、


実はお誘い待ち。




おもちゃで、ちょっと、ツンツンしてみると


このように








スタンバイ( ≡>ω<≡ )





なかなか遊んでアピールをしないナミちゃんなので

ナミちゃんと遊ぶ時は、ナミちゃんだけと
遊んであげてください♪



途中で他の子に猫じゃらしで遊んだ瞬間


秒で、嫌な顔して以降遊ばなくなります(笑)





ナミちゃん攻略はまだまだ続く。。。笑






改めてお誕生日おめでとう、ナミ(*^-^*)





昨日途中まで記事書いてたのですが、

バタバタしてしまい、


1日遅れとなりました(><)すみません(><)





にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

1日1クリック☆(ゝω・)v
応援よろしくお願いします☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



当店にはスコちゃんが少し多いです(((;°▽°))


薄々気付いている方も多いと思うんですが、


私がスコティッシュフォールドが大好きで。




お店には、5人のスコちゃん(((;°▽°))

自宅には、2人のスコちゃん(((;°▽°))



飼いやすいっていうのも、一つの魅力では
あるんですが、なんと言っても、あのタレ耳に
初めて見た時は衝撃を受けました。


元々、両親が飼っていたので、

実家に帰れば、変な猫が居る。そんな印象でした。



耳ないやん!!!!顔まっる~!!!!


って、ひたすら顔を見ては笑っていましたね。


しかもスコ座りを披露してくれるので


変な顔に変な座り方。もう笑いが止まりませんでした。笑





その時に働いていた職場が
ちょっとしんどくて、


笑うことがだんだん無くなって行った時期でした。



そんな時、実家にいる変なスコのおかげで、癒しを貰い
沢山笑わせて貰いました。




今まで、スコ含む純血種や、保護猫ちゃん、雑種ちゃん

色んな猫ちゃんを飼って来ましたが、

スコを知れば知るほど虜になりました。




というわけで、


スコちゃんが多くなりました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋



猫好きだけど、ちょっと触るのは怖い。。。


って方は、是非てんまと触れ合って見てください♪






シャーとも、なんとも言いません。噛みません。怒りません。

撫でるのが怖いって思いが一瞬にして消えて

さわり心地いいな~ずっと撫でていたいな~って

変わると思いますヽ(•̀ω•́ )ゝ





この前スコの写真を撮ろうと思い、


おもちゃで、スコちゃんだけ引き寄せてパシャッと






ささみ☆てんま☆獅子丸




なかなか難しい(><)
集まってくれてもブレまくりです(((;°▽°))



いつかは全員撮ってみたいです( º_º )





ちなみに実家で両親が飼っていたスコちゃん。

私を沢山笑わせてくれたスコちゃん




今は両親の元には居ません。。。









私のところに居ます«٩(*´ ꒳ `*)۶»







両親と顔を合わせれば、返して返してと言われ続けて

もう何年たつでしょう(;´∀`)



両親の携帯の待ち受けは、未だに
この子の子猫の時の写真です。


すまない(*´・人・*)




いつかお店にも連れて行きたいのですが、
生まれつき体が弱く、常にお薬が必須な子で


なかなか連れて行けません。



もし、元気になってくれれば、

獅子丸やささみちゃん達と仲良しなので、


遊びに来れたらいいなって思ってます♪( 'ω' و(و "






長々とすみません!

本日営業しております☆(✿´꒳`)ノ°+.*


にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ

1日1クリック☆(ゝω・)v
応援よろしくお願いします☆



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。