• 31 Jul
    • Numero TOKYO

      主婦で母の私が 1番気になる女性 「滝沢眞規子」さんが 特集されているというならこれはもう 買うっきゃない!今月号の【Numero TOKYO】.∗̥✩⁺˚ インタビューも とても滝沢眞規子さんらしい部分が上手く書かれていて 伝わってきて… 私は 周りの友達より 結婚も出産も早くて子育てに ひとりで いっぱいいっぱいになっていて 仕事をして 夜は遊びに行ける友達を 羨ましくも思っていた。 子育てを 楽しむ余裕すらなく 二人目を産んだ頃VERYで 初めて滝沢眞規子さんが載った時『大好きな 山口智子さんに 似ている!』と 自分の目が ハートになっていたのを未だに ハッキリ覚えている。それから 3人の子供がいると知り 衝撃を受けた事も。 そこから私は 二の次になっていた自分の事を 考える様になった。自分磨きも ファッションも…そして何だか 子育てが楽しくなった( Ü ) 5年経った未だに それは続いている。 今では 私の周りの友達も 結婚し 出産し一緒に子育てを 頑張っているのであの頃の自分の気持ちは 過去のものになっているけれど同じ世代の子供を 子育てしている滝沢眞規子さんはこれから先も きっとずっと私の憧れの人で 大きな影響を与えてくれるひとりだと確信している。 出逢えて 良かった♡私の人生が 間違いなく変わりました.·˖*✩⡱ 早速予約した 9月2日に発売されるスタイルブックも 楽しみです(*Ü*)*.¸¸♪ 『自信がないから 自信が持てる様に頑張る。』私も日々 同じ様な考えで 何だか心強い。周りの人に なんと言われようと結局 判断するのは 自分自身なのだと思うから。 【Marisol】と【VERY】は 年間定期購読しているので【CLASSY.】をやめて 36歳になった事ですしもう少し 個性的な 大人な雑誌に 変更しようかと…。 【Numero TOKYO】テーマが面白くて内容も個性的だったので そう思いました。 でも買うのは 2冊で充分かっ(^^;お金の使い方も 考えなきゃなぁ~f(^^;

      1
      テーマ:
  • 30 Jul
    • SUMMER VACATION

      『SUMMER VACATION』私の 大好きな言葉です♡ 母になり 意味が大きく変わってきたけれど…(^^; そして ブログが 本当に夏休みの日記みたいになってきているけど…(^^; 今日は 前から子供達にリクエストされていたポケモンの映画を 観に行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ 映画館で 私の大好きな スヌーピーの映画の広告パネルが あったので 子供達がパチリ♬ なんと偶然に 子供達のTシャツもスヌーピーの映画の絵が 描いてある(笑)完全に 母の趣味に付き合っている お二人(^^; そして 観た映画は コチラ↓ かぁーさん すごい格好で 途中寝ているのに 自分で気が付きこれからは 電車の中で すごい格好で寝ている人にも優しい気持ちで 見守ろうとまたひとつ 心が大きくなりました( ืε ื;ก) 映画の後は この夏 何回め!?な31の アイスクリームを食べに(๑´ڡ`๑)♡” 息子よ、そのポーズは 漫画が違うぞ…(;¯〰¯) 私まで つられて食べてしまう ⋆⸜ (ꈍ૩ꈍ) 私は 断然コーン派なのに子供達は カップ派。ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿₍´ᐙू﹡)ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿Why? それぞれ 好みが違い 良し!です( Ü )b さぁー!帰ったら バタバタだぁー(ง  ˙౩˙ )ง

      テーマ:
  • 29 Jul
    • ZARA

      全く物欲がない!(笑) 夏で暑いからか 簡単な格好が多いし雑誌も ここ2・3ヶ月 どれもパッとしない…。( ‾ ⍘ ‾ ) 【CLASSY.】も 買ってみたけど…(ˇ̠⌓ˇ̠) いまいち。プチプラ特集ばかりで… でも 久し振りに【ZARA】が気になり… ザラは デザインによって サイズ感が結構違うので試着して購入したくて…という事でAEONへ 行ってきました♬ まず 私のお付き合いの前に子供達の ご機嫌を取らなければ…( ืε ื;ก) 腹ごしらえ…腹ごしらえ…(^^; 娘は モス。息子は スガキヤ。私は スターバックス。 みんなバラバラの 食べたいものが食べられるフードコート万歳!!🙌 私は 【ザラ】のトップスより ボトムスが好き。 特に お家で お洗濯出来ない素材。本物だったら バカ高いであろう素材のフェイク系のもの(笑) 今回も…(*´艸`*) フェイクレザー!?レザーぽく見える ホワイトより アイボリーに近いガウチョパンツ♡ 9月頃から 活躍させたいと思います(*Ü*)*.¸¸♪ 最近試着時 娘にどうか 聞く様にしています。「アイカツ」で 鍛え上げられたセンスで8歳ながら 的確なアドバイスをくれる(笑)息子は うるさくて 邪魔ばかりしてきますが…(눈_눈) そんな本日も去年!?購入した ZARAのパンツでした! ★ノースリーブ→LA FONTANA MAGGIORE ★パンツ→ZARA ★クラッチ→SAMUDRA ★サンダル→JACK ROGERS このパンツも 結局 自分の体型に合う様に お直ししてSALEで購入したのに お直し代で 意味がなかった記憶が(^^; でも 未だに穿いているから 良しとしますか(-᷄◡ु-᷅)>⁾⁾ 話は変わり…【Ron Herman】へ行く度に 気になっている【TYLER WARREN】のART。 夏好き・海好きには タマラン➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡ 欲しいなぁ~♡欲しいなぁ~♡♡欲しいなぁ~♡♡♡ あっ 物欲あるじゃん!(笑)

      テーマ:
  • 27 Jul
    • 今年の夏休み

      今週1週間 娘は塾の夏期講習にφ(.. )塾というものが どういうものなのか雰囲気が掴める程度で 親としては十分です( Ü ) まさか 受験勉強から逃げていた私が親になり 子供を育てているとは…。でもきっと 私なりの 娘なりの やり方で進んでいけば良いと 気楽に思っています(^^; そして 息子は 体操教室のキャンプに! 女の子が ずっと手を握ってくれていて息子くん 恥ずかしいのか 苦笑い(笑) 先生の気合の掛け声に 皆 引く…(笑) 今年の夏 ビビりのくせに たくましさもチラつかせ私の隣から 離れていく息子。 『これで良いのだ!』バカボンのパパのセリフが 今は 深く切ない…。(笑) なぁーんて 思っていたものの娘と会うと 吹っ飛んで(ひどいw)やっぱり 女同士 ランチしたり ケーキ食べたり お買い物したり…のんびり出来て 楽しいぃぃぃーーー٩(Ü(⍢⑅)३३३~♬* 頑張った娘と 娘の大好きなミルクレープを食べに【HARBS】へ♬ その後は 母のお誕生日プレゼントを探したり私のウィンドウショッピングに 付き合ってもらったり♡もちろん娘の『何か買ってぇ~♬』が 始まりましたが… ( ¯ᒡ̱¯ ) もともと私は 男の子と女の子 一人づつ 欲しかったのですが神様が 願いを叶えてくれて今までも これからも男の子と女の子の違いが 体験出来て母親として すごく楽しいです(*Ü*)*.¸¸♪ そんな私は 今日もノースリーブ!! ★ハット→Borsalino ★ノースリーブ→Drawer ★パンツ→Drawer ★ウェッジサンダル→Drawer ★かごバッグ→Tory Burch ★腕時計→HERMES エルメスのエトゥープという色 気に入った!!大人な色で このベルトに変えてから益々 この腕時計が 好きになりました♡ お誕生日プレゼントは 振られっぱなしでまだ 決まってないけれど この腕時計が新鮮で 何だか変に満足中…( ืε ื;ก) さぁ!娘の宿題の お相手しますか٩( ᐛ )و

      テーマ:
  • 26 Jul
    • 常備菜のっけ弁当

      小学校は お弁当がないのでキャラ弁を作るのも 幼稚園までかなぁ~っと6年間の お弁当作り生活も一旦 ゴールが見えかけている事に 気がつく。 中学生になったら…というか私が こんなお弁当を 毎日食べたい!…と IGで ずっと眺めていた ケータリング店の レシピ本が出たので 買ってみました♬ 【常備菜のっけ弁当】MOMOE ホームページから 購入→ ★常備菜のっけ弁当★ 常備菜レシピが 80品載っていて白いご飯の上に ギューギューに綺麗に詰めていくのがMOMOE流(●︎´∀︎`●︎)bb 東京に住んでいたら こんなケータリング 一度 頼んでみたい(Ü艸♡)そして 食べてみたい!! 常備菜って 大人な味付けが 多いのでまだ うちの子供達には 人気はなく…でも お弁当作りが 毎日になったらこんなお弁当を 作りたいなぁ~♬っと買っておきました(*Ü*)*.¸¸♪ 毎日のレシピ本としても 使えるので幾つかこれから 作ってみたいと思います(´౿`) 今日は Yちゃん親子と 【名古屋市港防災センター】へ地震・津波・火事などの 体験に行ってきました! 小一時間で 回れてしまう位 小さいですが震度7を体験して 大人の私達も 良い経験が出来ました。 その後は 猛暑日だったので【コメダ】に かき氷を食べに(♡´◡ુ`♡) 私も 初!コメダの宇治氷を(*´艸`*) 大好きなあずき付きだし ソフトクリームまで付いてこの大きさで スモールサイズ(⊙⊙) そして 美味しいではないか!!(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡ᔆᵒɢ००ᵈ この夏 リピートしそうです(笑) 楽しい週末も終わり明日から 新しい生活のスタートです☆頑張ろぉ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛

      テーマ:
  • 25 Jul
    • 激辛麻婆豆腐【四川】

      Yちゃんは 私の知る中で 1番の辛いもの好き! だから 日本で1番辛いであろう 麻婆豆腐を食べに行きました( ´艸`) 【四川】 食べ切った方は 居ないのだとか…無理に食べると 体調が悪くなるのだとか…l||l(›ଳдଳ‹)l||l 実は 15年程前 海帰りに このメンバーで 体験していたのですがまた確かめたくなった程 年月は過ぎ… 出ました!! 一口食べ…『痛っい!!⁄⁄ ⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄( ꈨຶꎁꈨຶ)⁄⁄ ⁄ ⁄⁄⁄ ⁄⁄』しばらくすると 耳の中まで 痛い(><) そして 笑って テンションが おかしくなって無口になる…(笑) この夏の スタートにふさわしい刺激的な 出来事になりましたꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'` そして 帰ってからは 花火⋆ ೄ*✲゚*。✧ 夏だ! やっぱり私は 夏が大好きだー୧⍢⃝୨♡

      テーマ:
  • 24 Jul
    • 今日の晩御飯

      なんだか あれから ズート キッチンに 立っていたよぉ~なぁ~(;¯〰¯) 主人が 実家から 【蓬莱軒】の長焼きを 頂いてきてくれる様ですが主人の帰りを 待っていられないのでお先に買った鰻 食べちゃいました(^^; ★エビとアスパラのガーリックマヨ炒め ★鶏肉とアスパラガスの炒め煮 ★箸が止まらない★うなぎ寿司 ★トウモロコシ 本日も 北海道お土産の アスパラとトウモロコシを(´౿`) お腹いっぱーーい(´θ`)=3ご馳走様でした!! 土日は 郡上から Yちゃん親子が お泊りに来てくれます♬楽しい週末に なりそうです(*Ü*)*.¸¸♪ 皆様も 熱中症に気を付けて 楽しい夏に なります様に.∗̥✩⁺˚

      テーマ:
    • 最後の…

      今日は 夏期保育最終日。 毎日お弁当だったので 何にするか 悩みましたが夏休みに入れば 結局食事に追われる日々。 来週は…息子くんは 体操教室のキャンプへ♬娘さんは 1週間だけ 塾の夏期講習へ♬去年とは違う 夏休みになりそうです( Ü ) 毎年毎年 子供達の成長と共に こうやって 変わってくるんだろうなぁ~(*´ェ`*) 私は…結婚したのが 26歳の時。今 36歳。この10年間 妊婦になって 出産を2度経験して 体型の変化が 著しかったですが目標『ウェディングドレスを着た時と 同じ体重にする!』を どうにか達成出来たのでこれからは これをキープ出来る様に 頑張ります୧(Ḧ)୨ …とか言いつつ8月は ジムを休会したので本日 その前にジムに行ける ラストチャンス!でしたがなんだか 気分が乗らずスーパーで 気になっていた「あずきバー」を見つけいさぎよく(笑)お家で ダラダラ過ごす事に決めました(^^; 「ゴールドあずきバー」あまり違いが 分からなかったけれど…f(^^;美味しかった(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 今日は「土用の丑の日」なので鰻のちらし寿司でも 作ろうと思います(´౿`) やっと晴れたぁ~☀︎ので タンクトップ!! ★タンクトップ→Drawer ★ガウチョパンツ→BEAUTY&YOUTH 本当に毎日 田舎暮らし出来そうな 格好ばかり…(^^; ジムのトレーナーさんによると「お腹が割れると 胸は小さくなる!」…と聞いてどちらを取るか…悩む…。。。 …程でもない 私の胸 ( ¯ᒡ̱¯ )フンッ ヌーブラ付けて ブラしたら…♡!?っと 真剣に考えた(笑)この際 「脱がなきゃ巨乳」を 目指そうかしらw…と 暇だと 余計な事ばかり考える 私の頭(;¯〰¯) さぁ!今日は 子供達のスイミングの日なのでそろそろ 夕飯の支度でもしようかな◡̈⃝︎⋆︎* 滝沢眞規子さんの VERYのコラムを読んで「私も 主婦という仕事が 大好きだ!」と 共感できたので毎日の献立を考えるのも 楽しくなってきた୧⍢⃝୨

      テーマ:
  • 23 Jul
    • 北海道お土産

      主人の北海道お土産が 続々届きまして… 私のリクエスト↓①海老②トウモロコシ③バターサンド 届いたぁ~ わぁーーーいヽ(*´∀`*)ノ 他にも ホタテやイクラ・シシャモ・チーズケーキ…もう食べてしまったけれど… f(^^; 海老も 20尾程 ペロリと平らげパパ 引いてた…本気で(笑) そして!一度食べてみたかった 「でんすけすいか」も買ってきてくれました~(๑♡ꇴ♡๑)*೨⋆*✩ 北海道は やっぱり 美味しい物が沢山!主人は 帰ってきて『肉が 食べたーい!』と言っていたけれど(笑)楽しんでこれた様で 良かった(*Ü*)良かった(*Ü*)*.¸¸♪ 私の事を 自分以上に 大切に想ってくれる男性は 父の他 居ないと思っていたけれど結婚9年目にして 主人もだ!っと実感しました。でんすけすいかで(笑) 私達夫婦には 自分達の命より 大切なものが ふたつあるけれど自分らしく いつまでも居たいと思うから相手らしく いつまでも居られる様に 心掛けてあげなければ。でんすけすいか 買ってきてくれたから(笑)でんすけ シツコイ!! 久利生公平と雨宮舞子お似合いだと思うんだけどなぁ~♡…ってなんの話!?

      テーマ:
    • HERO☆MOVIE

      明日で 夏期保育も終わってしまうので『今日しかない!』っと 思い付いて【HERO】の映画を 観に行ってきました(*ノ∀ノ)♪  ドラマの方が 面白かったなっというのが 正直な感想ですが…(^^; 前半の いつものメンバーの掛け合いやカメラワークが 素晴らしかったですが後半は 久利生公平のしぶとさと 粘り強さ…の印象のみで事件解決の閃きや 雨宮との関係とか…なんと無く パッとしなかったな 私的には(;¯〰¯) 木村拓哉 かっこいい~♡北川景子 かわいい~♡…って ずぅーーと思って観てました(笑)➳ ( ˙-˙=͟͟͞͞)♡ 思い切って 観に行って良かったフフフ(⸝⸝˃̶͈ ૢ ૢ˂̶͈⸝⸝)♡ 火曜日 梅雨明けしたので 早速洗車したらまさかの 水曜日 木曜日 雨l||l(›ଳдଳ‹)l||l なので毎日 楽チン過ぎるコーデ。載せるほどでもない…。 Tシャツ + リネンパンツ + ビーサン ビーチサンダルは お誕生日プレゼントに 義姉Aちゃんから頂いた 【Tory Burch】の ビーチサンダル♬軽くて とても履きやすい!! コチラ↓も 義姉Yさんから頂いた【franc franc】の トースター♬ 可愛すぎる♡( •ॢ◡-ॢ)✧˖° ♡ ホコリが入らない様に 【かまわぬ】の手ぬぐいを 買いました♬↓ コーヒー豆柄は Nespresso Machineに掛けてパン柄は このToasterに掛けようと思います(pÜq)♬+。 毎日 息子が持って帰ってきた 朝顔の花が咲いているか確認するのが 楽しみです( Ü )♬ いつの間にか 水やりが ママの仕事に なってるけれど…f(^^;まっ、いっか 今日も 笑顔で!笑顔で!頑張ろぅ٩(*Ü*)۶

      2
      テーマ:
  • 20 Jul
    • かき氷屋川久&蓬莱軒

      今日は 大須観音に御祈祷がてら前から気になっていた【氷屋☆川久】へ(*´∀`*)♪ フワッフワな氷で 美味しかった(´౿`) 私は 抹茶を食べましたが「赤福氷」の方が 抹茶は美味しかったな(^^; 梅雨明けして これから かき氷とプールの 季節ですね°˖✧(´❝᷀ົཽᴗ❝᷀ົཽ`)‧°˖✧ 子供達が 夕飯に『ひつまぶしが 食べたい!』というので【蓬莱軒】へ 行きました(( ت)♡(ق )) そうだ!鰻も 「暑い夏に 食べたい!」っと思う ひとつ(❛ᴗ❛人)✧ ビールも 美味しく感じるしやっぱり夏は 最高だぁ~(●︎´∀︎`●︎)bb 

      テーマ:
  • 19 Jul
    • お祭り&お泊まり保育

      『人生に 刺激は必要だ!』幾つになっても そう思う。きっと これから先も… 良い意味で ペースを乱す事は日頃の決まった生活の 刺激になりどちらも大切な事だと 改めて気付く。 この連休 私達家族は 初めて それぞれの用事を それぞれが過ごした。 色々な成長を感じ 時の流れも感じ数年後の未来が 楽しみになった。 『いつか 家族四人で ハワイでお酒を飲むぞ!』新しい 目標も出来た(笑) 昨晩は 甥っ子の幼稚園のお祭り&実家のお祭り・B.B.Q.・流し素麺…を体験した 娘♡↓ 幼稚園の お泊まり保育でカレー作り・おばけ屋敷・花火…を経験した 息子♡↓ おばけ屋敷では 案の定 大泣きしたみたいです(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) 大きな経験をして ドンドン 心の強い男になるのだ!(笑) 迎えに行ったら さすがに少し お疲れのご様子(^^; 帰宅して ホッとしたのか『ママァ~ お布団掛けてぇ~♬』っとソファで 寝てしまいました(*Ü*) 子供の寝顔は どんな絵画より 美しい。子供の寝顔は どんな風景より 癒される。 夏休み 頑張ろぉ~( ‧̣̥̇   ืื)  ืื) ืื) ืื) ืื) 

      3
      テーマ:
  • 17 Jul
    • 今日のコーディネート(ママ飲み会)

      今日本当は 息子の幼稚園の お泊まり保育の日 だったのですが台風の影響で 1日延びる事に…(;¯〰¯) 今夜は ママ達で飲み会! しかも 30人程集まる予定!! 勿論 1日延びてしまったので キャンセルの方も みえるみたいですが近年稀に見る 出席率☆素晴らしい! 我が家は 主人が北海道旅行へ 行ってしまったので娘と同様 息子も実家に預けて飲み会へ 行く事に( ´艸`)♡ なーにー着よぉ~っと 悩んだ時のエンフォルド!オールインワン!!今季 本当に買って良かったと思う お洋服♡ ★オールインワン→ENFOLD ★ウェッジサンダル→Drawer ★バッグ→CHANEL ★腕時計→Van Cleef & Arpels 夜 お友達と飲みに行くなんて…1年振り!?ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿₍´ᐙू﹡)ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿ この幼稚園に 子供達を入れて 最後の年。 本当に心から この幼稚園に入れて良かったと思えて子供が居なくても お友達になっていたであろうママ達との幼稚園最後の飲み会を 楽しんできます(*Ü*)*.¸¸♪ 

      テーマ:
  • 15 Jul
    • お弁当

      今日は 水曜日なので お弁当の日ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹ 今日は 1学期最後のお弁当!早いなぁ~ もう夏休みかぁ~♬ 今回は夏らしく コチラのレシピを参考に…↓ 夏デコ弁‼花火のお弁当 ★ゼリー ★ミートボール ★ナポリタン ★鮭とひじきのおにぎり(チーズ・カニカマで デコレーション) ★枝豆 金曜・土曜と 幼稚園のお泊り保育なのですが台風が 近付きてきている⣠⠿(ꊞືꂶꊞຶ)⠿⣄ꂚ! 1日 ずれるかもしれませんが金曜日の夜は ママ達で飲み会予定なのでどうなるのだろう…ᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣スムーズに 事が運んで欲しいです(><) 毎年 蝉の合唱が始まると『ノースリーブ解禁!!』と言わんばかりに毎日 ノースリーブばかり 着ています(✳︎´∨︎`✳︎).°。 年齢的に 下は丈のあるものを 穿く様にしていますf(^^; 本日も…↓ ★ノースリーブ→STRASBURGO ★デニム→RED CARD ★サンダル→JACK ROGERS ★バッグ→FENDI ★腕時計→HERMES ★ブレスレット→義母からの お誕生日プレゼント♡ 結局 主人からの お誕生日プレゼントはどこも完売で 手に入らず…ᔪ(༠້໐༠້)ᔭᵒʰ ᵐʸ ᵍᐤ꒯‼『今年中なら まだ良いよ♬』っと 言ってくれたのでこの際 ご縁が無かったのだ!っと キッパリ諦めもうしばらく プレゼント選びを 楽しみたいと思います(*Ü*) 今日は今から Aちゃん先生の 歯医者さんへ♬その後は ランチ(*˙౿˙) 笑顔で 楽しい1日にしよう!!

      テーマ:
  • 13 Jul
    • ネイル

      今日は Aちゃんネイルに 行ってきました(*Ü*)*.¸¸♪ 初の 5本とも違うカラーに(  ॢ´ ૩ ` ॢ)♡*० ちなみに親指は ペールピンクです( ◟̆◞̆ )♬ 中指に Aちゃんと同じ 星と貝でデザインして貰って…♡心友と同じ アートをしているのがなんだか嬉しいなっ(●´∀`人´∀`●) 夏っぽいデザインで でも ペールトーンで優しくてこの季節に ピッタリ!です(๑❛⃘ੌꈊ❛⃘ੌ◞◟♡ Aちゃん 今回も色々 ありがとう(o´3`o)ノムチュチュチュチュ 蝉も鳴き出して いよいよ暑い夏の到来です☀︎ 急に暑くなったので 熱中症に気を付けて楽しい夏に したいと思います(●︎´∀︎`●︎)bb

      テーマ:
  • 12 Jul
    • KAFKA

      昨晩は 主人が お誕生日祝いに 鉄板焼きに 連れて行ってくれました(´౿`) 【KAFKA】 素材にこだわった 素敵なお店でした☆ 私『誰に 教えて貰ったの?このお店』 主人『(小声で)食べログ!食べログ!』 さすが 我が家のMR.食べログ王(^^; でも 知らないお店は 沢山あるもので美味しいと分かっているお店に 行くのも良いですが初めてのお店に行くのも 2人がワクワクして 楽しいです♬ 乾杯の時… 私『(息子)K お誕生日おめでとー!』…と言うと息子『ママも おめでとー!』っと。 教えていないのに そんな事 言える様になったんだ~っと何だか 嬉しくなりました(*´∀`*)♪ 幸せの中に居るのに それが日々の事だと慣れて 当たり前になってしまう…。こういう瞬間に こういう日に改めて 今こうしていられる事を感謝しなければと思います。 主人が ORDERしてくれたのは私の大好きな食材を使った オリジナルコース料理でした☆ シャンパン→白ワイン→赤ワイン→コーヒーとこだわったお酒も 堪能させて頂きました♡(ق )) フォアグラのソテー 撮り忘れてたんだ 私…f(^^; 代わりに まん丸な大判焼きを…w↓ ありがとう♡こういう心遣いが 嬉しいな(*´艸`*) 記念に 家族写真を 撮ってもらいました♬ なんかみんな 髪ボッサボサだな(^^; お互い あまり思っている事を話さず…だから ヒョンな事で 喧嘩になったり(息子に 最近私達が 大声で話しているだけで 「ケンカしてるの?」と 聞かれる程)でも 同中のYちゃんが 泊まりに来てくれた時にお互いの思いや 誤解が少し解けてそれ以降 私が言った事を 行動で気を付けてくれている。 夫婦って 「所詮他人だから。」って言うけれどそれは マイナスな捉え方ではなく プラスに捉えたら 気持ちが 少し楽になる。だから 歩み寄りが必要なんだと。 『専業主婦 離婚したら ホームレス』病んでた時に 私が考えた 一句(笑) 手に職がなく お家も借りられない!とひとりの人間として 不安になったけどその前に 良い妻 良い母である事を 心掛けなさい!ちゅー話ですƪ(‾ε‾“)ʃ 自分の性格に付き合うのが 自分でも疲れる時があるけれどそんな私を見捨てずに 支えてくれる 家族や友達に感謝して36歳は 明るく 笑顔の多い歳にしたいです୧⍢⃝୨ガンバロォ

      テーマ:
  • 10 Jul
    • BIRTHDAY DINNER

      昨晩は 家族にお祝いして貰いました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 息子が夕方から 『頭が痛い(><)』と言っていてくもんから帰ってきたら ソファーで寝てしまってお熱が出るかと ドキドキ…ドキドキ…久し振りの 子供の体調不良に 何だか私が 下痢ピーに…(^^;失礼しました。何年経っても 子供の病気は ドーンッと 構えられない私(;¯〰¯) そんな私をよそに息子くん パパが帰ってきた頃には『もう頭 痛くなーい!』と 完全復帰(⊙⊙)私よりも 食べる(´౿`)食べる(´౿`)(笑) 何はともあれ 家族が揃って 元気にBIRTHDAY DINNERを 過ごせた事私の36歳 素敵なスタートになりました(*´͈罒`͈*)୪୪♡ デパ地下で 色々買わせて貰ったので私は 生ハムと紫玉ねぎのマリネを作っただけ(^^;楽させて貰いました( ૢᓑԑᓑ ૢ˶) ★天むす & 蟹の巻き寿司 ★マイセンのカツサンド ★まつおかのお惣菜 ★生ハムと紫玉ねぎのマリネ ★ディンデルのテリーヌ & サラダ ★イチジク入りクリームチーズ & クラッカー ★モエ この【MOET&CHANDON ICE IMPERIAL】氷の中に入れて飲む シャンパンで1度飲んでみたかったのです!主人は シャンパンは あまり得意でないけれどコレは ジャンジャン飲めるらしいです(笑)これからの季節 飲みたいけれど お高いから 今年は もう飲めないかな…( ´︵` ) ケーキは 子供達のリクエストでハーブスの ミルクレープを♡ 子供達の お誕生日のローソクを使い回しで バラバラˉ̞̭(-᷄◡ु-᷅)>⁾⁾ みんなに BIRTHDAY SONGも歌って貰って楽しい お誕生日になりました(ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬ さぁ!36歳も 自分らしく 笑顔の多い1年にするぞ୧⍢⃝୨家族や友達に支えられ 私があるのだと改めて思う 今日この頃です◡̈⃝︎⋆︎*

      テーマ:
  • 09 Jul
    • お誕生日

      本日無事に 36歳のお誕生日を 迎える事が 出来ました(*Ü*)*.¸¸♪ 家族が元気で 健康である事。それが やっぱり基本で妊婦検診以来 ちゃんと健康診断を受けていないので36歳になった今 ちゃんと調べたいと思います! 今日は 子供達が居ない間に主人が『ケーキと食べたいもの 買ってきて♬』と言ってくれたので デパ地下へ*(Ü*ૢ)* 結局 子供達の好きなものばかり 買ってしまったけれど…夜は 楽させて貰えるし 楽しみたいと思います(( ت)♡(ق )) 主人が 買ってくれたプレゼントは ちゃんと 届くのだろうか…ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿₍´ᐙू﹡)ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿ …の前に 自分への お誕生日プレゼントに【HERMES】の腕時計のベルトを 変えました(*Ü*)*.¸¸♪ 『エトゥープ』という 色に♡ もともと ケープコッドのオレンジの 2連ベルトでしたが齢とともに 好みの色に変えて 楽しんでいます(⌯Ü⌯)♡ 後は ファンデーションと下地を。 【ESTEE LAUDER】の Double Wearと BB CREME 他のものも 試しましたが 結局リピート。やはり 今の私の肌には 1番合っているみたいです(๑˘ᴗ˘๑)*.。 今日も 相変わらずな ジメジメの梅雨空でしたがこんな時は 好きな格好をして…(∗´❥`♡) ★ネックレス→kate spade NEW YORK ★Tシャツ→無印良品 ★パンツ→The SECRETCLOSET ★パンプス→CHANEL ★バッグ→CHANEL 従姉妹やお友達から すいかグッズをたくさん貰って(父からは すいか2玉!(笑))幾つになっても お誕生日は嬉しいものです(*Ü*)*.¸¸♪

      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • お弁当

      最近 毎日梅雨らしいお天気で お洗濯も カラッと乾かず ムシムシ ジメジメ…☔︎ なのに なんだか楽しいのは 今週は 息子のお誕生日 + 明日が 自分のお誕生日だから…(Ü艸♡)  34歳は 暗黒の1年だったので 35歳は その反動もあり とても楽しい 1年でした✧◟(˘͈ᵕ ˘͈●)°✧*♫•*¨*•.¸¸♪✧ ジムのストイックさが 自分に合っている事が判明し自分の時間が 有意義に使える様になった事が1番大きな理由だと 思います(*Ü*)*.¸¸♪ 35歳も 今日でおしまい! 気持ちを入れ替えて 新たな気持ちで 36歳を 迎えたいと思いますꉂ ( ´ ▽ ` )ノ 今日は水曜日なので お弁当の日♬ 娘の時から 毎年この時期に 作っている コチラのレシピを参考に…♡↓ *キャラ弁*ワンポイントにスイカおにぎり ★ゼリー ★ひじきと塩鮭のおにぎり ★枝豆 ★ナポリタン ★コロッケ あぁ すいかって どうしてこんなに カワイイのでしょう( ♡ਊ♡)~♡ 我が子は 二人共【木村拓哉】【すいか】この2つは ママの大好きなものだと 既に認識済み。 そして 『木村拓哉は パパ以上』と悲しい顔をしながらも 私の力説に 納得してくれた 子供達。ありがとう。パパも もう諦めてるし 大丈夫!(笑) さぁー!35歳 最終日 笑顔で過ごそう˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚

      テーマ:
  • 07 Jul
    • 七夕

      今日は 七夕ですね.∗̥✩⁺˚ 我が家の夕飯は お素麺に 昨晩の照り焼きチキンの残りと酢飯をリメイクして 炒飯にしてみました(˘౿˘ )♫•*¨*•.¸¸♪ 毎年 幼稚園から貰う笹の葉は 本物の笹でしたが今年から 偽物に!何故だろう…ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿₍´ᐙू﹡)ɂ̣ˁ̣Ɂ̣¿ なので いつもは玄関に飾るのですが今年は リビングに♬ なに なに 息子くんの願い事は…↓ 『ともだちひゃくにんほしい』だそう(*´艸`*) で、娘ちゃんは…↓ 『かぞくがけんこうでいられて いい日になりますように♡』 ほー!良い事 書きますな(。≖‿≖)ニタァ♡⃛ の続きがあり…↓『できれば…お金もちになりますように』っと ちっさな字で 書いてありましたΣ(ㆆㆆ  )╹͙ きっと コチラが本命だな(笑) もちろん 私の願い事は…↓『家族が全員健康で いつかハワイに住めます様に』です( Ü ) 彦星と織姫が 1年に1度しか逢えなくなった理由を知って(それが 本当なのか 分からないけれど…(^^;)ロマンチックな出来事では 無くなりました(6 ̄  ̄)ポリポリ でも、好きな人に 1年に1度しか逢えないなんて… やる事は ひとつだな ˉ̡̠̭̭"(⑉¯ །། ¯⑉)ˉ̡̠̭̭" じゃぁーーー無くて 私なら 2週間に1度位が 丁度いい!! …って話でもないか( ืε ื;ก) とにかく もうすぐ梅雨明けすれば 大好きな 夏がやって来る! 皆様が ℒℴѵℯ*¨*• の多い 夏になります様に♡ 素敵な 七夕の夜を☆

      4
      テーマ:

プロフィール

SUIKA

性別:
女性
誕生日:
7月9日
血液型:
O型
お住まいの地域:
愛知県
自己紹介:
9歳の娘と6歳の息子の ママです♡

続きを見る >

読者になる

AD

ランキング

総合ランキング
20506 位
総合月間
30804 位
アラフォー
287 位
主婦
229 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。