最近の制作物と大豆でイライラ予防 | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

先日、友人と「福ねこat百段階段」に行ってきたワタシですが、

サン君に写真を見せたら、案の定「ネコゴジラ」(石黒亜矢子さん作)が気に入ったサン君。

 

 

こちらですね。

 

早速、ワタシに「描いて!描いて!」と大騒ぎ。Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なんでも気に入ったものを厚紙に描いて、色を塗って、切るのが好きなんですよね~

ナゼデスカ???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

 

頑張って描きましたよ!石黒先生の足元にもおよびませんが…<(_ _)>

色は、サン君が塗るそうです。

 

サン君、色塗るのは、本当に上手なんですよね~('ε') フーン

 

 

保育園で塗った塗り絵。

背景も全部塗ってきたので、ビックリしました。

上は空で、中間が壁で、下が地面だそうです。(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!

 

そして、サン君は今、「ウツボ」にはまっています。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

水族館で見たのと、保育園の図鑑で見て、かっこいい!って思ったみたい。

 

やっぱり「厚紙に描いて!」と言ってきました。

 

 

「体はまっすぐ」「口は少し開いて!」等、サン君の指示に従って描いたのに…

全然お気に召さなかったようです。Σ(゜皿゜) ガビーン

余りにもワガママなので、この後少しケンカになりました。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

「そんなに言うなら、自分で描きなよ!」

「全然気に入らないんでしょ!じゃ~もう描かないよ!」と

4歳児と同じレベルで言い合ってしまうワタシ…ヾ(_ _。)ハンセイ…

 

これはボツになったので、今日また描く予定です。(≧◇≦)エーーー!

 

ところで、「モニプラ」さんで「大豆まるごとサプリ」が当たりました♪

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

 

 

玄米酵素ハイ・ゲンキファンサイト参加中

これで、カルシウム補給してイライラしないようにしないと!(⌒^⌒)b うん

 

 

コーヒーに溶かして飲もうと思ったら、全然溶けませんでした…(;´▽`A``

なので、ミューズリーにまぜて食べたら、全然違和感なかったです。

大豆の香ばしさがプラスされて、美味しくなります~♪

 

そして、月・火の夕食。

 

 

・豚肉・キャベツ・ニラ炒め

・焼かナス

・キムチ

 

 

野菜嫌いサン君は野菜無しVer.ね。

ごはんは、初めて「玉子かけご飯」リクエストでした。

「おいしい!」とか言いつつ、残してたけどね…( ´△`)アァ-

 

 

火曜日はDANNA出張につき、サン君大好きな「サーモンマグロ丼」でした。

お土産は何かな~???( ̄∀ ̄*)イヒッ