女子散歩(目黒編) | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

GWの最終日は親友のNちゃんと女子散歩に行って来ました。

去年は文京区をウロウロしましたが、今回は目黒♪ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

 

まずは「天台宗松林山大円寺」へ。

 

 

七福神がいらっしゃいました♪

 

その後は「目黒雅叙園」

※ここの滝はパワースポットって本当ですか???ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

 

「福ねこat百段階段」を見に来ました。

 

 

いきなりお誕生日365日分のまねき猫がいる!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

 

みんな自分の誕生日の写真を撮っています!こちらはサン君の。

 

 

DANNAさんのもね~。

 

 

ワタシのはコレ!かわい~(〃∇〃)

 

色々な作家さんの作品があります。いっぱい写真撮っちゃうな~。

 

 

こちらの絵を立体にしたもの。

 

 

 

みんな笑ってる!o(*^▽^*)oあはっ♪

 

 

和と猫はあう!

 

 

猫のお雛様欲しいわ~(///o///)ゞ

 

 

本物???

 

 

ネコゴジラ!!Σ(^∇^;)えええええ~

 

シッカリ★ユックリ★見たあとは、そのまま雅叙園でランチ♪

 

 

 

女子の夢~♪サンドウィッチからスイーツからちょっとずつ!

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

コーヒーのおかわりも出来るので、ゆっくりしちゃいました。

 

さてさて、まだまだお散歩は続きますよ~。

「大鳥神社」へ行き、「蟠龍寺」では「おしろい地蔵」にお参り。

 

 

美人になりますよ~に(^人^) 真剣にお祈りするNちゃんです。

 

「五百羅漢寺」も行きました。146体の羅漢像にはビックリです。w(゜ー゜;)wワオッ!!

 

 

上から目線のワタシ…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

そこから「目黒不動尊」へ。

 

 

お水をかけて願をかけます。

「甘藷先生」のお墓も行きました。

 

そして、「たこ薬師成就院」へ。

 

 

看板がかわいいし、ご利益がありそう!(-∧-)合掌・・・

 

もし、ワタシがご朱印帳を持っていたら、今日で大分溜まったのにな…

今度買おうかな~?

 

お留守番の家族にはOGGIの本店でコレを買って帰りました。

 

 

ちょっとチョコが苦かったかも?

 

 

「おいしい」って食べてたけど、もういらないそうです。(;´Д`A ```

 

すっかり遅くなっちゃったので、夕食は超★手抜き!

 

 

・ベーコンチーズエッグ丼 (全部ご飯に乗っける!)

・マカロニサラダ

・ひじき五目煮

 

 

サン君は、お父さんとアウトレット行ったり、ヤツルギショーに行ったりしたそうです。

お留守番ありがとうね~♪

 

そして、おとなりさん家族が名古屋までキャンプに行っていたそうで、

お土産買ってきてくれました♪アリガタヤ(o_ _)o))

 

 

持って来てくれた小4のお姉ちゃんと散々おしゃべりしてしまった。(;´▽`A``

 

最近キャンプ行く人多いですね~。

うちはDANNAが「虫嫌い~!」と言っているので、一生行かないであろう…。('ε') フーン

 

GWは女子散歩まで出来て本当に充実して過ごせました!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪