女子散歩 | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

エェー、コホンッ!(;-o-)o" まず、言わせて頂きます。

女性は何歳になっても女の子であり、女子ですから~!(;`O´)o

以上、中年の主張でした。<(_ _)>

 

…それを踏まえての~「女子散歩♪」の話。

昨日は、親友Nちゃんと東京文京区までお出かけしてきました。ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

 

まずは樋口一葉旧居跡を探してウロウロ…o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o

 

 

猫がワタシ達の不審な動きをずっと見守っていました。(;´▽`A``

行ったり来たり、人に聞いたりして、やっとたどり着いた井戸。

 

 

旧居跡は結局良く分からなかったです…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

その後、樋口一葉ゆかりの旧伊勢屋質店を見学。

 

そして、東大の赤門!初めて東大入ってみました。…o(;-_-;)oドキドキ♪

中にスタバがあったりして、オシャレなのねん~

 

 

アップルパイで有名な「マミーズ・アン・スリール」で買って食べたり~

 

 

「弥生美術館」と「竹久夢二美術館」へ行ったり~

弥生美術館では「オサムグッズの原田治展」やってました。

実は、オサムグッズ大好きで、チョ~集めてたの~♪(〃∇〃)

 

 

ワタシが昔持っていた懐かしいグッズも沢山展示されてました。

 

 

夢二の絵はモダンよね~。現代でも充分オシャレ~。

 

ランチは根津駅近くの「ビストア」で。

 

 

ピザをシェアしようとしたら、3枚だったので、分けるのが難しかった…(;´▽`A``

 

そして、「旧岩崎邸庭園」へ。素敵な洋館がド~ン!

 

 

庭園ではコンサートを行っていたり~♪

 

 

 

 

中もホント素敵~♪「す~て~き~!」ばっかり言ってました。

 

 

こちらが岩崎家家紋です。これから三菱のスリーダイヤが産まれたんですね。φ(◎。◎‐)フムフムフム

 

ず~っと歩いて、ず~っとおしゃべりして、楽しかった~♪

また命の洗濯が出来ちゃったな!(o^-^o) ウフッ

 

すっかり遅くなって帰りました。( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

お土産はアップルパイだよ~(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

 

 

でも、サン君は「きらい!」と言って一口も食べてくれなかった。(´;ェ;`)ウゥ・・・

 

急いで作った夕食は「ミートソース丼」

 

 

玉ねぎはブレンダーで跡形も無くしたはずなのに、急いでたから?

サン君は「シャリシャリする~」( ̄ヘ ̄;) と言って余り食べてくれませんでした。

*o_ _)oバタッ

 

 

そして、帰りが遅いことを怒られました。スミマセン…<(_ _)>

 

サン君が残したアップルパイはワタシが美味しくいただきました。(〃∇〃)

焼いて食べたら、また美味しかった~♪

 

 

また「女子散歩」したい~。次はどこがいいかな???うふ♪(* ̄ー ̄)v