野菜嫌いの為の簡単ホワイトソース | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

昨日は、保育園で相撲をとってきたサン君。

「最初、Sちゃん(女子)とお相撲して負けた~」

「次に、Mちゃん(女子)とお相撲して負けた~」

 

どんだけ弱いんですか~~~(/--)/~┻┻ 彡☆★

今から女子に弱くて、大丈夫でしょうか???うちの息子さん…(;´Д`A ```

 

さてさて、野菜(特に玉ねぎ)が嫌いなサン君のために、

簡単に作れるホワイトソースを考えてみました。ウーン (Θ_Θ;)

 

そしたら、サン君に「また作って~!」と言われたので、

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

簡単にレシピ載せます。(自分への覚書)

 

【材料】
玉ねぎ…1コ

じゃがいも…2

水…1カップくらい

粉ミルク…200ml分

コンソメのもと…小1/2

塩…少々

【作り方】

1.玉ねぎ・じゃがいもを水から柔らかくなるまで煮る

2.柔らかくなったら、ブレンダーでクリーム状になるまでブ~ン♪

3.粉ミルクのもとも入れて、ブ~ン♪

4.コンソメと塩で味つけて出来上がり!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

粉ミルクに甘みとコクがあるので、バターとか入れなくても美味しいです。

粉ミルクが家にある人って、なかなかいないと思うので、参考にならずスミマセン…<(_ _)>

 

 

昨日は、それにベーコンとシメジを入れて、グラタンにしました。

 

 

ふっふっふ…(ΦωΦ)

まさか、玉ねぎとじゃがいもが入っているとは思うまい!!(サン君はシメジ無し)

 

 

ってかこの苦労はいつまで続くんですか~~~q(T▽Tq)(pT▽T)p

早く、玉ねぎそのまま食べれるようになって欲しいです。(¨)(..)(¨)(..)ウンウン

 

そうそう!モニプラさんで「焙煎したてミックスナッツ」が当たりました♪

ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

 

早速、オヤツに食べてみました。

 

 

昔読んだ「世界一の美女になるダイエット」にも

間食には「ナッツやクルミが良い」って書いてあったしね~~~ ̄m ̄ ふふ

でも、食べ過ぎかも???今、本見たら「5~6粒」って書いてありました。(T▽T)アハハ!