野菜嫌いなのに野菜の絵? | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

野菜大嫌い!なサン君。

しか~し!この頃、保育園ではちょっとずつ食べるようになっている模様…(* ̄- ̄)ふ~ん

昨日は「小松菜のかかおあえ」をお代わりしたそうだし、

今日は「豚肉とナスの炒め物」のナスも食べたそう…Σ('◇'*)エェッ!?

 

「サン君、家でもナス出していい?」と聞いたら、

「ダメ!!保育園のナスはいいけど、家はダメ!!」と言われました…(≡д≡) ガーン

何が違うんですか???*o_ _)oバタッ

 

そんな野菜嫌いなサン君なのに、なぜか「ピーマン」の絵を描いてくれました。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

 

 

「ピーマン好きなの?」と聞いたら「きらいっ!!」だって…ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

そうそう!北海道の叔母から「アスパラ」を頂きました!<(_ _)>

太くて立派で、でも柔らかくて、甘い~(〃∇〃)

 

 

白身魚と一緒にフライにして頂きました~♪おいしかった♪

 

 

サン君には、アスパラをそっと1つだけ入れておいたら、

即効気付いて、私のお皿に入れられました…チッ(・д・)

 

今日は、サン君が産まれる前に良く作っていた

高野豆腐のチーズin照り焼き(cookpad)」を久々に作ってみた~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

 

 

サン君が、高野豆腐大嫌いなので、全然作ってなかったのですが、

今日は2個半食べてました。v( ̄ー ̄)v

 

高野豆腐にチーズはさんでいるので、

「中はチーズだよ!」と誤魔化しております。ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

 

 

段々、色々食べてくれるようになると嬉しいな~...( = =) トオイメ

ジュウオウジャーふりかけにシールが入っていて、喜ぶサン君でした。