納骨式 | 家事と仕事と子育てと

家事と仕事と子育てと

一人っ子だんし~の子育て日記と毎日のご飯記録。
たまに趣味のネイルとフラの話も。

先日、my父の姉が亡くなったのですが、

日曜日は、その納骨式に行ってきました。

 

今回、妹家族の車に乗せてもらったので、サン君とDANNAはお留守番!

お墓だけは、「自由が丘」というオシャレな街にあるmy実家です。(;´▽`A``

父が小さい頃は「自由が丘」に住んでたんですよ~Σ('◇'*)エェッ!?

そのまま住んでいてくれたら、良かったのに…・・……(-。-) ボソッ

 

 

お経をあげてもらい、納骨をし、そのままお寺で会食しました。

 

 

何十年ぶりに会う親戚もいたりして…ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

伯母は83歳で、自宅で亡くなったので、大往生だと思います。

とても優しい人で、伯母を好きだった人達で集まれて良かったです。

 

 

妹の家族は全員参加しております。三兄弟はお揃いのシャツがかわいい♡

 

さてさてその頃、DANNAとサン君は???

 

 

公園で遊んでいた模様です~。

昔は怖くて、くぐれなかったトンネルもくぐれるように!!w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

 

 

んしょ!んしょ!

 

 

色々出来るようになったね~~~(´▽`) ホッ

 

ワタシは変な時間にお弁当食べたので、全然お腹すかなかったのですが、

サン君とDANNAがいるので、夕食作りましたよ~。

そして、結局自分も食べちゃうのよね…(-ω-;)ウーン

 

 

相変わらず、毎日「ジュウオウジャー」のふりかけかけております。(;´▽`A``

 

ところで、来年は一周忌で、その次の年は三回忌になるんですってね~

何だか数え方が???ハテナ???ってなります。(* ̄- ̄)ふ~ん