第4回外房お掃除会のお知らせ&浦安メバル調査隊♪ついに発動! | チュコタンのほとんど釣りですいません



こぬつは~ん♪



素敵な週末送られてますかー?



わだすは素敵な平日を送ってしまったので



ドつまんない週末しかも連休突入す!チョコタンすヘ(゚∀゚*)ノ アマチガエタ





初めに告知をば。。

連休初日に記事を見てる暇があるアングラーさんがいるのでしょうか・・・ね・・。



第4回外房清掃大会!が



2月2日



午前10時

(興津海浜公園駐車場集合!)



2時間ほど開催されます!



参加資格 誰でもOK♪


参加表明 特にいらず♪

(出来る人は幹事さん楽になるんでした方がいいかもです)


持ち物や雨天時の流れなどその他詳細は



こちらで!

(『今日こそは、終わってみたら、次こそは、次こそ次こそ、いやいや次でしょ、次っていつやねん!そんな感じの釣行記』 (仮)ナガ!)


今回の幹事さんはたかしさんです)



目的その他も上記にきちんと書かれてますのでご覧アレ!です^^



※ご質問、参加表明などはなるべく幹事さんへ。もしくは海猿さんへお願いします。

ただし!女性の方など、男性のとこで質問等しずらい方はこちらでも大丈夫です。



以上!告知っした!!




もう4回なんですね・・・(私1回しか参加出来てません・・・)


今回は猛烈前向きに参加する!気持ちだけは相変わらずです!(;´Д`)ノ



出来たらいいなぁ・・・




清掃。。


釣りに関してもそうですが


ブログをやってると多々


『楽しく釣りするぞ!』『自分らしく釣りするぞ!』なんて文字をよーく目にします。


私もそうですしね・・・。。


釣りは楽しいのは当たり前だったはず・・・


楽しいから釣りしてるはずなのに・・・


書いて自分を納得、再確認しなきゃ楽しめなくなってしまったこのご時勢。。


どうなんかにゃ~~~~なんて思うだす。。




ゴミ拾いに関しても同じ!


当たり前のことを


こうでこうでこうだから拾いましょう!!


と書かなきゃいけなくなったこのご時勢。。


どうなんかにゃ~~~~




本当は日付!持ち物!のみで前向きな大勢がすーぐに集まる!


そして第10回までも第20回までも普通に普通に続く。。




そんな意識の元


やっていければ。。なんてプチ思うデス




皆さんのご参加心から願いつつ・・・ラブラブ








ウズウズしてんねん・・・




メバル!いくよ~~ん!( ̄▽+ ̄*)



本日!今年浦初メバル調査!行ってまいりました!!



時間はスーパー帰りの30分!



潮が・・・長靴必須・・・で若干(いや・・かなり・・)不向きな時間帯でしたが・・・




がんば~~~♪です!




ポッケに




これだけです



時間ないのでNO1ポイントNO2ポイントにだけ立ち、丁寧に探ります。



程なくして・・・




今季!初メバル!


のイメージ画像・・・アレ?




その後も探り続け



こんな感じっす^^




画像は・・・



イメージです





じゃんねんながら・・・

時間が短すぎたのか!



はたまた本当に浦安メバルはおととし昨年に続き氷河期なのか!



短いとは言え絶頂期には・・・



3投もすれば当たり位は面白いほどに拾えてたんで・・・



短時間が理由では・・・ないでしょう。。




まだまだ調査隊は懲りず動きますが



氷河期でもおいでくださるアングラーさんへ。。







お越しになられる際は、普通の釣り場とちゃうので細心の注意(マナー面も安全面も)を払ってどうぞです♪



暗いので明るいヘッドライト必須!



スパイク必須!

(アオサびっしりの石には絶対乗らないで!)



ライフJKやベストは必ず装着!



釣れてますか~~~~ヒュルルル~ゆうれいと声かけられても・・・




決して振り向いてはなりませぬ!



う~ん・・・



かわええかわええメバルドキドキ



ココン!味わいたかった~~~!(´□`。)



また行くずら!



終わると見せかけて・・・



も1個!(今年は詰め込まないって誓った気が・・・汗)



じいじから教わった味醂漬けで一夜干ししてみました~ん♪



カマスね



途中で・・・この場合は・・・



背開きじゃん!!



気が付いたけど時遅し・・背開きで出来たのは数匹・・・



教えの時間ぴったし浸し~




夜な夜な干すだす!



夜な夜なのつもりが・・・久々仰山寝てもうて・・・



一夜+午前中干しになってまいました!!(;´Д`)ノ




が・・・結構上手に出来ました!





味は~ラブラブ超絶激ウマ!でした!アディ(^-^)/




ペタしてね しかし魚語らしてれば上機嫌だしょ?( ̄ー ̄;






ご存知の通りのアホですからの投稿