美腸・美麹ライフアドバイザー
浅賀明日香
です。


image


この度、都内にて初の!麹イベント開催することになりましたっ!



自家製麹料理をお伝えしておりますと、


「昔からお料理上手だったのでしょう?」


と、よく聞かれますが 全くそんなことはありません!


結婚するまでほとんどお料理作ってませんでした。。(〃∇〃)



(今はこれらが私の相棒♪ ↓ )

image



最初は、残業帰りに炒め物ばかりを作る日々・・・


1年後、ダンナさまの体重は増えちゃいました・・ 

その後、健康診断で、少し気になる結果も・・・


これじゃいけない! 

家族の健康は私の手にかかってるんだ! と
思い、


健康について、お料理について、学んだり工夫しだしたりしました。



image


カロリー計算されているレシピ本を片手にお料理したことも。

ひたすらサラダをたくさん出した事も。


でも、無理したり 「体のため」とばかり考えてやることは、

続かないし幸せじゃないんですよね。



やはり、食べたいものを、美味しく食べるのが一番!



試行錯誤の上、たどり着いたのが「発酵食品」


発酵食品は健康の要「腸内環境」を整えてくれる、ありがたい存在。



それも私たち日本人が自宅で気軽に作れるものが


自家製麹料理なんです

image



今回、お友達であり
薬剤師・国際中医師・心理カウンセラーの結城奈美枝さんから

リクエストいただき、新宿での1Dayレッスンを開催することになりました。




「秋から始める美腸・美麹ライフ!
 行楽のお供にも最適♡麹唐揚げ編」(仮)

日時:10月29日(木)

*定員 6名程度
*時間 11:00~13:00
*内容 ー麹とは?
    ー発酵の基礎
    ー調理(デモンストレーション+調理実習少し)
*メニュー 冷めても美味しい麹唐揚げ
      麹漬物
      醤油麹de味付け玉子
      麹きんぴら 
      甘麹デザート 等 4~5品
       (メニューは変更する可能性もございます)

*費用   7,000円


お申し込みはコチラ!
(申し込みフォームが開きます)

image


一緒に唐揚げつくりましょう♪




バラ好評受付中バラ
 →秋から始める美腸・美麹ライフ!プレミアム体験会

 10月7日(水)【満員御礼】▶︎キャンセル待ち受付中
 10月15日(木)残1名さま
 10月25日(【満員御礼】▶︎キャンセル待ち受付中

 *11月日程調整中!