やっぱダメだぜ… | 同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

同じ空の下で ~ To you who do not yet look ~

まだ見ぬあなたへ。僕らは、同じ空の下にいながらも、それぞれの感じ方で生きている。
「偶然は必然」というように、僕らを直接結びつけるものはなくても、意図しない形で、思いもよらない所で、あなたと私がきっかけひとつで繋がったことに感謝☆

ブログネタ:幸せってなんですか? 参加中



先日亡くなったフリーアナウンサーの川田亜子さんについての記事を書いた。
僕の好きな番組の「¥トシガイ」に出演していた彼女を見て思った。







やっぱダメだぜ…。

日本とアメリカにふたつの家族をもつ幸運に恵まれたのに…。

彼女は自分から始まる家族を持ちたかったんだろうな。
それができずに苦しんでいたのかもしれないし、
偉大なふたつの家族と自分の現実を比較して、悲観してしまったのかもしれないな…。

仕事に対するストレスもあっただろうし、
自分自身に対するストレスもあっただろうと思う。

だけど、親より先に自らの命を絶ったらダメだよ。
また、アメリカのファミリーにどう報告したらいいんだ?

僕は親が苦手だけど、親より先に死ぬわけにはいかないと思っている。
それが子としての義務であり、子を持つ親にとっての幸せなんじゃないかって。

誰にでも毎日いろんなことがあるだろうけど、
楽しいと感じることができるのも生きているからこそ。

幸せって、今、確かに自分がここにいるってことを感じて生きることだと思う。