無頓着…(;一_一) | ALOHA!!でHappy☆

ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

前にも書いた事があると思いますが…私、女子力低い方です↓

スキンケアとかヘアケアに関しての女子力です。

昔からなんですけど、興味が無いって言うか適当って言うか…汗

もう、えぇ歳なんで「そんなんアカン!ちゃんとケアせなアカンで!」という声があちこちから聞こえてきそうな感じです。


最近CMとかで、やたら「ノンシリコン」という言葉を耳にします耳

何の事か解らないけど、良さそうなモノとしてCMしてるので

ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

「ノンシリコン」と書かれたトリートメントを買うてきました(真ん中のやつです)いちばん

フローラルローズバラの香りがするそうで、【31種類の美髪成分が髪を豊かに】みたいな事が書いてあります。

買うてきてからでなんですが、「ノンシリコン」とは何ぞや?と思い調べてみると…

〈実は、シリコンは安全性が高い物質〉やと、調べたところには書いてあります。

〈ダメージヘアのコーティングに効果〉とも…えーっ!?私、結構ダメージヘアやのにコーティングされへんって事?泣

しかも、〈ノンシリコンはダメージヘアに対して、かなりのデメリット〉とも…アカンがななく

〈代わりのコーティング剤がシリコンより安全性が高いとは考えにくい。ノンシリコン=よくわからないコーティング剤が使われてるかも知れない〉って…ガーン!ガックリ

毎月ヘアカラーしてる私の髪、しかもロングヘアなので傷んでるに違いないのに…ノンシリコンはアカンって事ですやんかっ!

まぁ、ちょっと試しに使ってみますけどね。


女子力低いと言えども、一応何らかの処置…いや、ケアはしとります。

でも上の写真を見ても解る様に、使ってるものがバラバラです。

これまで合わなかった物って1個か2個ぐらいで、あとはどれを使っても同じ様な感じで…めっちゃ効果があった物ってのも無いので、あれこれ使っているのです^-^;

ほんとは、シャンプー→コンディショナー→トリートメント→ヘアケア…と、同じメーカーの同じ種類のを使った方がいいんでしょうけどね~あはは


ALOHA!!でHappy☆byリリカメ

ヘアケアのみならず、スキンケアも無頓着です。

アイメイクは『無印良品』のクレンジングオイルを使いますが、あとはこの2つだけいちばん

洗顔フォームも、あれこれ変えるし…洗顔後は、この化粧水だけあはは…

ほんまは、乳液やら美容液やらパックやらしないとアカンのでしょうけどね~

時々、そういうコスメグッズを頂くので、その時は使うんですけど続きません汗

化粧水の次に何か肌に乗せると、もう肌が息苦しいのですno

ベタベタしてる気がして、すぐ洗いたくなるのです水道(シャワー)

それと同じ理由で、ファンデーションも殆ど塗りません…皮膚呼吸が出来なくなるんです。

これまで、キチンと下地からやってファンデーション塗ってのフルメイク(?)は、片手で数えられるぐらいですコスメ

そして、これから世間の‘美白’に逆らうかの様にコパトーン購入時期になります。

こんな私ですが、呆れず宜しくお願いします笑