ALOHA!!でHappy☆

お気に入りな物や気になる物などを中心に、リリカメの日々を書いています♫
ハワイ・SNOOPY…そして、食べる事が大好きです♡
ALOHA‼の言葉や気分でHappyになれたら…(*^^)v

NEW !
テーマ:

8月31日に、京都・錦市場にOPENした『SNOOPY茶屋』に行ったと書きましたくるま。B

すっごい人だったので、1時間半ぐらい待って順番が来ましたバンザイ

 

                    

メニューを開くのも、ドキドキしますきゃぁ~

 

                    

                    

可愛いのがいっぱいありますよ~

〈スヌーピー 京の野菜クリームみつ豆〉

 

                    

                    

SNOOPYの顔型のマシュマロが浮かべてある、カフェラテや抹茶ラテ。

アイスとホット、両方ありますよ。

 

                    

スイーツばかりじゃなくて、食事メニューもありますお食事

〈スヌーピー 白みそクリームのハンバーグオムライス〉

〈ウッドストック 京風ハヤシライス〉

【国産牛を使った、京風味噌仕立て】

 

                    

〈スヌーピー 彩り京都御膳天ぷら付き〉

これだけ、完売になってました汗

確かに、私も食べてみたい!

 

さてさて…私達は何を注文したのでしょうかうひひ

                    

                    

ダンナチョイスの飲み物は、アイスカフェオレカフェオレ

可愛いお盆に乗っかってきます。

横の小皿には、ホイップクリームとSNOOPY型のクッキー。

 

                    

                    

それと、〈ウッドストック かぼちゃソースの厚焼きパンケーキ〉ホットケーキ

上に乗ってるウッドストック型のは、マシュマロ。

【厳選したかぼちゃから作った濃厚なソースと、バニラアイスの味の変化をお楽しみ下さい。】

これを食べ終えたダンナは、何やらお皿に向かって真剣な顔…そしたら…

                    

ソースで、ウッドストックを描いてましたウッドストックパチパチ

 

そして、私は…

                    

ホットコーヒーコーヒーと、

                    

                    

〈スヌーピー きなこと黒蜜の厚焼きパンケーキ〉SNOOPY

これまた、SNOOPY型のマシュマロが乗ってます。

可愛いですが、非常に食べ辛いですあはは

【あっさりプレーンな厚焼きパンケーキに、黒蜜ときなこのアイスクリーム。】

可愛いだけじゃなくて、美味しかったですよ~akn

 

東京のSNOOPYカフェ同様、ここでも持って帰ってきました。

                    

ペーパーナプキンとコースターと、おしぼりぷ

 

他にも食べたい物や買いたい物があるので、また行きたいと思いますスヌーピー

 

 

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:

         

土曜日、24日は『ハワイスタイルNO.47』の発売日でした本

この前『アロハエクスプレス』を買うたとこなので、まだ読み切らないうちの発売です。

ちょっと、ズラしてぇ~汗

今号のメインテーマは、【注目デザイナーの暮らしに学ぶ上質なハワイ】らしいです。

 

         

ハワイデザインを牽引するアーティストの生活や、作品が紹介されています。

 

         

イラストレーター・グラフィックデザイナーの、ニック・カッチャーさんデザインのiPhoneケース。

私、未だガラケーなのでiPhoneケースは要らないんですけど…こんな感じの絵は好きですakn

 

         

ハワイコーヒーの特集コーヒー

カフェや各店のコーヒーの紹介、ハワイ産コーヒーの歴史とブームなどが載ってます。

行きたいお店、買うてきたいコーヒーがいっぱいですきゃぁ~

私は、ハワイに行き始めるまでコーヒーが苦手で紅茶ばっかりでしたティーカップ

どうも、あの苦みがアカンかったんですよね…ミルク&砂糖たっぷりのお子ちゃまコーヒーなら飲めてたんですけどね^-^;

長めの滞在の時に、節約の為に仕方なくコーヒーを注文して飲んでみたら…なんとまぁ!飲み易い!驚き

それに、フレーバーコーヒーがあるなんてビックリしましたわお

今では、ノーマルなのも好きですがフレーバーコーヒーも大好きですぐぅ~。

 

         

わぁーい!色んなお店のマグカップ!マグカップ*++

持って帰ってくるのに重いし、割れへんか心配になるなぁ…ちゅーか、うちには既にマグカップが10個ぐらいあって、収納スペースが無いっ!え゛!

 

         

2015年に全面改装された、ハイアット・リージェンシーのラナイからの眺め海

エラソーな言い方をすると、私の定宿笑(それぐらい言わせてほろり

初めてのハワイで泊まってから、ほぼハワイではハイアットです。

他に泊まってみたいホテルもいくつかあるけど、やっぱり慣れてる所が良くて、迷っても結局はハイアットにしてしまう汗

何年かに1回のハワイやから、ちょこっと贅沢させて頂こう…って感じです汗1

でも、この全面改装後は行ってないので、早く見てみたいです。

ダンナは、全室ウォシュレットが付いたと喜んでおりますアラウーノトイレットペーパー

 

しばらく行ってない間に、あちこち変わってるハワイ…どんなんかなぁ~ハワイ

 

 

ちょっと話変わりますが…

私、今、歯医者さん通ってます歯

物心ついた時から歯医者さんには通ってるので、そんなに苦手ではありません。

きっと、先生が良いからやと思います。

K先生には、私が高校生の時からお世話になっています。

とても優しくて、親切で、丁寧に工程などを説明して不安を取り除いて下さいます。

ただ…いくら苦手では無いとは言え、歯医者さんってなかなか行かないですよね~

そろそろ行かなアカンなぁと思っていた先週、詰め物が取れました泣

なんという、えぇタイミング!

久々に行ったら、やっぱりあちこちガタがきている様で…これを機に、気になる所を全部キレイにしてしまおう!という事になりました。

当分通わなアカンのですけど、治してキレイにして貰えるのだから頑張りますっ!頑張る

歯は大事…メンテナンスしとかないと、美味しいもん食べられへんもんね~(食いしん坊的発想あはは

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

いやぁ…久々に、SNOOPYの公式サイトを見て、「やっほ~!」と思いましたバンザイ

由布院と伊勢にあるのは知ってて行ってみたいと思ってましたが、どちらも大阪からは‘ちょっと行く’という距離では無いので(私が出不精なのか?汗)、いつ行けるか分からんという感じでした。

ところが、SNOOPYの公式サイトで8月31日に京都にOPENしたとあったのです驚きわお

それは、行くしかないでしょう!ルンルン

 

『SNOOPY茶屋です』いちばん

お店の前で見上げると、SNOOPYとチャーリー・ブラウンが居ますSNOOPYチャーリーブラウン

 

京都・錦店は、錦市場内にあります。

由布院・伊勢に続く、3店舗目です。

 

ここで、みなさん写真を撮っておられましたカメラ

店頭で販売されているスイーツもいくつかありますよ。

 

きんつば(かぼちゃ餡・こしあん・にんじん餡)や、お饅頭…

 

三笠もありました。

1個でも買えるし、箱に入ったのもありますよぐぅ~。

三笠のピーナッツ餡が気になったんですけど、結局買わずじまいでした…次回は買うぞっ!頑張る

 

 

足元を見てみると、SNOOPYの足跡!足跡
そして、2階にはカフェがあります階段

自動受付機があって、人数と携帯電話の番号を入れると番号シートが出てきます。

自分の番号の5つ前になると、「もうすぐなので、お店近辺に居て下さい」と電話が掛かってくるので、番号シートを取ったら錦市場とかよそをウロウロできるし…1階にある、グッズショップを見ていてもいいかも知れません。

この日、私達は呼ばれるまで1時間以上掛かりました汗

 

呼ばれて2階に上がっても、ちょこっと待ちました汗

でも、SNOOPYが横に居たので大丈夫!akn(何が大丈夫?・笑)

トイレがね…

男性用の扉にはライナスライナス

 

女性用の扉にはルーシールーシーが、描かれています。

可愛いメニューが沢山あるみたいですが…

さて、何を注文しましょうかね~SNOOPY

 

 

 

 

ペタしてね


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。