ウクレレとカリンバ | あろは★メモ

あろは★メモ

ハワイと野球が大好き!
miyoの日々のできごとをmemo。
祐天寺、渋谷、駒込でウクレレ講師をしています。
アロハな毎日が過ごせますように☆

今週は~

めずらしくカゼをひいてしまい あせる

久しぶりに体調不良でしたが、


今日とってもステキなイベントに行ってきました ブーケ2


きゃしーさん  のパワースポット的なおうちサロンでの、


音譜ウクレレ AO AQUA さん

音譜カリンバ コイケ龍一 さん


ウクレレとカリンバのライブ~へ行ってきました。


あろは★メモ
きゃしーさんちは、

テーブルセットもとってもかわいいのです。

秋をイメージしたテーブル。


お昼に到着したので、おなかペコペコ にひひナイフとフォーク


あろは★メモ
酒粕シチューをいただきました!

乳製品がニガテな私ですが、

このシチューはとっても奥深い味でおいしく、

よ~くかんでいただきました。



あろは★メモ
このイベントは、

スイーツ&ハーブティー or お酒&おつまみ を

選ぶことができます。


お料理のスペシャリスト、

きゃしーさんのお料理やスイーツを味わえます。


私はもちろん!

お酒&おつまみを選びました~ ワインキラキラ


福島のゆず酒とハーブピクルス。


野菜好きの私は、このピクルス、はまりました~

毎日食べたい~

今度、きゃしーさんに、

このピクルス作り教室やってもらいたいくらい ラブラブ


おいしいお料理とお酒をいただきながら~
あろは★メモ
ウクレレとカリンバのライブ。


1ステージ目は、

みどりいっぱいのお庭から、

カリンバのオルゴールのような音色と

ウクレレのコロコロ~っとしたかわいい音、

あくあさんの澄んだ歌声が聴こえるのです~ ニコニコ


お天気もよく、ココチいい光がお部屋に入ってきて

最高のライブです。


写真は、コイケ龍一さんの演奏用楽器。

普段カリンバやたいこなど、アフリカの楽器は目にすることがないので

とっても新鮮です。


ライブを楽しんだあとは、カリンバのワークショップ 霧
あろは★メモ
とっても興味ある楽器。

アジアン雑貨やさんとかに行くと

ついついさわってしまう楽器。


今日、じ~っくりとカリンバと触れ合いました。


みんなで一斉に弾くんだけど、

ひとりずつ違った音を出しても、

みんなの音が合わさるととってもココチいいんだ~。


足ふみしながら弾くとリズムが取れやすいようで、

いち・に・さん・し~とかカウントしながら弾くと

一体感があって、とっても気持ちよかったです。


カリンバのかわいい音色にすっかりトリコになりました。


あろは★メモ

~お庭ライブ~


2ステージ目は、

お部屋を移動して、キャンドルライブ。


真っ暗のお部屋にキャンドルが灯る。

その中でウクレレとカリンバの音。

とっても幻想的。


お酒もはいってるし、

お昼寝ライブ~となりました。


私も1曲、くちぶえでウクレレ&カリンバのお二人と

コラボさせてもらいました 黄色い花


幸せすぎ。


マッサージでも行ったかのように、

脱力~

リラックス~

デトックス~ できました。


ゆ~っくりとした時間を過ごすことができ、

私の体調はすっかり良くなっていました 虹


お薬より、このイベントのほうが効いたかも~


おうちサロンのイベントでお知り合いになる方は

みんなステキな方ばかり~


やっぱりきゃしーさんちはパワースポットだわ。


mahalo~




Blue Hour
あろは★メモ
このCDは、ウクレレ弾きAO AQUAさんと

フォトグラファー むらいさちさんの写真とのコラボCDです。


ちょこっと私のくちぶえも入っています。

とても癒し効果満載のCDです。ぜひ聴いてくださいね。