あろは★メモ

ハワイ大好き!miyoの日々のできごとをmemo。
アロハな毎日が過ごせますように☆
Mele o Pua(メレオプア/ハワイ語で花の歌)という名で活動中♪♪♪

虹  A 虹


ハワイ大好き!miyoです!


Mele o Pua(メレオプア/ハワイ語で花の歌)

~という名で、


ウクレレ弾き ・ ウクレレ講師 ・
マナカードセラピスト ・ 花療法士として

活動しています。


そして、現在、広島カープに夢中です!


レイをつなぐように、

アロハの輪が広がりますように音譜


ぜひ、ブログに遊びにきてくださいね コスモス

ハワイ大好きな方、読者登録もお気軽に~ラブラブ

虹   虹


ニコニコウクレレワークショップニコニコ


ウクレレはじめてさんから

歌や音楽が好きな方まで

どなたでもお気軽にご参加いただける

ウクレレワークショップを

毎月2回開催しています。


ワークショップ形式なので


予定が合うとき~

気が向いたとき~に参加できます。


音譜親子でたのしいウクレレ音譜

親子でたのしくレッスンするクラス。

はじめての方も簡単に弾けるようになります。


おやつ付きさくらんぼ


image



音譜歌うウクレレ☆うたごえ倶楽部音譜


歌をおもいきり歌いながら

ウクレレを弾くクラスです!

1レッスンで1曲レッスンします。


歌だけではなく、

ウクレレの伴奏や技、

ステージでの演奏方法などを学べます。

大勢で弾くのでとても楽しいです。

こちらもはじめてさんからご参加いただけます。


image



詳細はこちら・・・

PoePoe(ポエポエ/祐天寺のウクレレ教室)

: http://nofofon.com/poepoe/






テーマ:
アロハウインクハイビスカス

昨夜の
ソフトバンクvs広島の試合で
大好きな丸佳浩選手が
3打席連続ホームランを打ちました!

もう感動が止まらず
未だにドキドキしてます(笑)

{CCB5399C-C039-4832-BF58-7D6ECBDC902E}

野球アプリで
リアルタイム観戦。

私、とある勉強をしているため
ずーっとアプリ開いて
見ているわけにはいかずあせる

でも、昨日は勘が冴えていたのか
勉強の合間にアプリ開くと
全て丸佳浩選手の打席のときでした。

引き寄せています虹

{60E571DF-75F6-4CB7-B289-DA24FEB71BAD}
野球ホームラン1本目

5対1の負けているところでホームラン!
うれしくて叫びそうでした。

{F99DE9C4-AB18-48F8-A048-41728A754118}
野球ホームラン2本目

え!?

1本でもホームラン打つの大変なのに
2打席連続って〜笑い泣き
ニヤケました。

{F8E1F4D8-D388-460F-8537-483096FC8EF9}
野球ホームラン3本目

うそでしょ〜
これは夢か?

いや、実力フル発揮ですアップ

もう感動で。

誰かにこの気持ち、伝えたいラブラブ

勉強している場合ではありませんあせる

{3F42D320-1922-452A-AEF6-BCB77B0FC341}
野球4打席目は三振

みんな欲が出て、
期待しちゃうよね。

”4打席連続ホームランならず”って
がっかり感丸出しのアプリの表示に
笑いました。

試合は負けてしまいましたが
選手はいつも頑張っているから
応援にも力入ります。

{3F1C6491-87FA-42E1-8BE9-2C31283EFF26}
今日は勝って
選手の笑顔がみたいな。

がんばれ!カープキャップ日本国旗

ちなみに丸選手、
100本塁打まであと4本です。

私が次観に行くときに
達成するかもしれない〜と思うと
またワクワクが止まりませんラブ

丸選手、感動をありがとう!

mahalo〜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロハウインクハイビスカス

交流戦を観るのが
楽しみな毎日を過ごしています。

以前から
カープのことを想い作っていた
ポーセラーツインストラクター課題の
ラスターふたものが
ようやく完成しましたキラキラ

カープの優勝をイメージして
カープロゴ・風船・フラグで
デザイン。

前回のブログ:

{8AEF2C34-7AA4-4468-B26A-5053E8DFDFD1}
キャップ野球カープな作品キャップ野球

長い時間をかけて作りました。

{96B25F8B-458F-4734-859E-A6BE88A92087}
最初は、真っ白な器。

購入した
カープマークのクラフトパンチで
ステンシルをしました。

{03446B40-07D2-4B0C-82FF-3EB950EDAB8A}
内側は、
パールのラスター液で
キラキラツヤツヤに。

{45BAC066-4636-47CF-A3D5-031879E79432}
ふたの部分は、
ピンクのラスター液で塗りましたが
なぜかカープレッドにラブ

{4F17A10B-846B-492A-AD02-EBACAA0493B6}
ステンシルシートをはがすと、
カープロゴ・風船・フラグが浮き出て
感激しました。

ここで、1回焼成します。

{F3DD5B0A-1D41-4925-A2C2-FCD32080D1BC}
その後、
”盛り”という技術で
ぷっくりカラフルなドットで
アウトラインを描きます。

{495AB847-2E2D-4372-B4B6-710EDAAF877A}
器部分には、
大好きな丸選手の背番号”9”を
ピンクで盛りました。

2回目の焼成。

{7BA37732-5C11-4285-8AA0-899463E9CF90}
シオリ先生のサロンの
作業用マットに
なぜかNo.9と書いていて
ココロの中で喜びながら撮影爆笑カメラ

器部分は、
クラックルローションという
特殊な液体が化学反応を起こし
ダメージジーンズみたいな
おしゃれな感じで出来上がりました。

最後に、
金彩でカープマークを縁取りしたり
優勝をイメージして
金の紙吹雪を描いて。

カープ愛たっぷりの
作品ができましたラブ日本国旗

{559F3642-0EB7-4DFB-B8FF-7DD285F38EC6}
シオリ先生が撮影して
送ってくださった
完成した作品の写真です。


自分の好きなものを
たっぷり盛り込めるのは
ポーセラーツならでは。

体験レッスンで
お皿やマグカップを1日で
作れるので
選手の背番号とか入れたりして作ると
さらに愛着ある作品になるはずですリボン

次回からは、
ついに!卒業制作。

魂込めた作品を作るのが
楽しみです虹

mahalo〜

【今日のあろはメモ】
{57930C69-98FC-46F5-9C81-7D2BC8F89788}

丸佳浩選手の打率が
ただいま2位です音譜

広島の選手が
上位にたくさんいてうれしいな!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
アロハウインクハイビスカス

今日はまたひとつ夢が叶いました。

{8E5B9DB2-F118-41EB-BB77-DED666A5BFA2}
カープのファンになったきっかけは、
はじめて行った試合で
丸佳浩選手に一目惚れラブラブ

次に興味を持ったのは
選手の応援歌でした。

メロディもステキだし
何より歌詞が
その選手の出身地や
足が速いとか
特徴を出していたり
個性的で大好きです音譜

ハワイアンソングも
だいたい8小節で構成されていますが
カープ応援歌も8小節です(笑)

いつかカープ応援歌を
ウクレレレッスンしたいな〜なんて
密かに夢見ていましたラブ

1週間前に
Instagramでカープアカウントを作ったところ
即お問い合わせをいただき
本日、はじめて
カープ応援歌レッスンしました音譜

{F5918B81-F17E-4715-B789-9DD93773954F}
生徒さまのリクエストは、
#31 石原慶幸選手
#33 菊池涼介選手 の応援歌。

生徒さま、
はじめてウクレレを弾く〜とのことでしたが
難しいコードもがんばって
弾けるようになりました!

{D250B05A-8D1D-46AF-9C1A-F32AAFBC883E}
カープ応援歌を弾くときだけ
ユニフォームを着てレッスン(笑)

カープファンの方と知り合えた上、
夢見ていた
カープ応援歌レッスンが
こんなに早く実現するなんて
感謝感謝です虹

それを優しい眼差しでみてくれた
他の生徒さまにも
感謝しています。

うたごえ倶楽部の
13:00〜30分間は、
生徒さまリクエストや
前回の課題曲や
コードの予習をする時間です。

この間にカープ応援歌やりました!
※他の生徒さまは、
美女と野獣のレッスンと
7/30ウクレレピクニック出演曲の
レッスンしました。

本日の課題曲は、
となりのトトロの”さんぽ”

カープ応援歌のコードを覚えると
さんぽも弾けるようになります。

リクエストには
できる限りお応えしたいので
ぜひリクエストしてくださいね。
※もちろん!
カープ応援歌だけではなく
 他の曲も受け付けています(笑)

たくさんの生徒さまに
レッスンに来ていただき
今日も満席でした。

いろんなきっかけで
ウクレレにチャレンジする方が
増えるといいな。

ウクレレでつながるご縁ドキドキ

みなさま、
ありがとうございましたクローバー

mahalo〜

うたごえ倶楽部:

次回は、6/25(日)13時〜です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。