【指宿旅行6】秀水園:焼酎バー喜楽&売店 | *Travel Note*

*Travel Note*

クアラルンプールからの旅の記録。
東南アジアを主とするホテル日記•食日記•観光記/時々マレーシア情報



秀水園:焼酎バー喜楽



お部屋食を盛りだくさん食べて、だらだらする予定でしたが、喉が渇いたので

売店に向かうも、既に閉店。という事で、せっかく鹿児島まで来たのだから、

こちらにある
焼酎バー 喜楽さん に行ってみる事にしました。





入ってすぐ右手にある焼酎棚には、オリジナル焼酎を始め、100種類を超えるボトルが

並んでいます。バーというよりスナック的なお店で、ママさんともう一人の従業員がサーブ

してくれました。私はどちらかというと日本酒派ですが、ここは鹿児島。皆さんやはり

焼酎ですよね。






ママ曰く、鹿児島では焼酎はお湯割りが主流なのだそうです。

最近、ロックも美味しいとはおっしゃってはいましたが、王道はお湯割りなのだそうです。

私のように水で割って飲むというのは、かなり
邪道なようです 






有名どころの焼酎もありますが、元々焼酎は大衆酒で、地元の方たちはあまり高級な

焼酎は飲まないのだそうです。





ですが、私は珍しい焼酎を水割りで、思いっきりよそ者邪道なオーダーを致しましたぺこ

それでも、マレーシアと比べるとお酒の値段は破格です!色んな種類の焼酎が置いてあるので、

苦手な方もお気に入りが見つかるかもしれません;) 私も、ママおススメ女性向き焼酎を

いくつか試してみましたぺこ






そして翌日売店での焼酎コーナーを激写しました。↑

真ん中に並ぶ3つのボトル、一升瓶のようにみえるのですが、4.5ℓもあります

一升瓶の2.5倍です 鹿児島、恐るべしです







  ❤ご訪問ありがとうございます❤
ブログランキング・にほんブログ村へ