マスターに行きたい | もっとのびのびほんわか生きていい

もっとのびのびほんわか生きていい

”私なんか”を卒業して、自分と相思相愛になろう
つぶやくだけで自分が好きになる♡愛され美人になる♡人生が変わる♡
あなたのための魔法の言葉を伝えます


心屋塾マスターコース。・・・高いですよね。

・・・いや、内容に対して高すぎる、ということではなく、単純に自分のために50万近いお金をポンっと出すのって、かなり抵抗がありませんか?

抵抗がない人も、いるんだろうけれども。

私、最初は、「高~い。行くとかありえなーい(;´д`)(気になるけど)」と思っておりました。

が、人の心は変わるもので、だんだん、行ってみたいかも・・・という気持ちが少しずつふくらみ、2月にアッコさんの上級コースを受けた頃には、「いつか行ってみたいかも」と口に出しておりました。

あ、初級を受けるときも、上級を受けるときも、申し込む前は「高ーい。どうしよう・・・(;´д`)」と思ってましたが、行ってみたら、金額を上回る価値がありました。(※個人の感想です)



「いつか行ってみたい」と思ったら、次に考えたのは、「さて、誰のマスターに行こうか?」ということ。

マスターコースの担当講師は、現在6名。(お休み中のアッコさんを含む)。

近々、新しく担当講師になりそうな方も含め、誰のコースに行きたいのか、考えてみても、全然決まらない。

みなさん魅力的なんだもの。



私は、最初は、こんな感じがいいなって思ってたんです。

日和さん、初級も上級もマスターもアッコさん一筋で。

そこまで大好きな人がいるって羨ましいし、なんだか可愛いし、可愛がられそう(←私にとってここ重要)だもの。

でも、だんだん、私は違う、って気づいたんですよね。

いろんな人が大好きで、いろんな人に会いに行って、わーどうしよう選べないって迷うのが、私らしい。

いろんな人に、可愛がられたい。

私、みんなから愛されるアイドルなので♪(〃∇〃)
(魔法の言葉 by ジェニーさん♡)



マスターコースに行っていた/行っている人に話を聞くと、講師は誰でもよかったから、行きたいと思ってから、最初に募集があったコースに申し込んだ、という人もいました。


私は、それはそれで、すごくいいと思いました。

行きたいときに、すぐに行くって素敵!

私も、誰のコースに行っても素晴らしいし、損はしないと思う。



じゃあどうして私が迷いたかったかというと、私にとっては、結婚式場とか、新婚旅行先を選ぶ感覚に似てるんですよね。

たぶん、一生に一度のことだから、大事な思い出にしたい。

どこを選んでも幸せだけど、こだわって、悩んで、一番気に入ったところを、選びたい。

焦らずに、じっくり決めたい。

そんな感覚です。



それでも、担当講師の方で、会えるチャンスがある方には会いに行ったり、ブログを読んだり、Beトレの時に少しだけだけどお話しさせてもらったり、マスターコース経験者から話を聞いたりしているうちに、少しずつ、「この人のマスターを受けたいな」って思う人が、絞られていきました。

心屋で出会った人たちに、「マスターコース、行きたいと思ってるんだけど・・・」とアウトプットしたことも、自分の気持ちが定まっていくきっかけになったと思います。

(聞いてくれたみなさん、ありがとう)



そして、数日前、ようやく、

この方のマスターに、行きたいな

と思う方が、一人に決まりました。



すっきり~。

次に募集があったら、申し込もうと思います。

また気が変わって悩むかもしれないけれど、それはそれでよし。



選考に落ちることは、今は想定していません。

選ばれる前提です。

落ちたら、その時はその時。

たぶん、選ばれます。


IMG_20150512_190131957.jpg
ゲッカン★イグチチエ5月号で行ったお店♪

ちえちゃんも相談にのってくれてありがとうヽ(=´▽`=)ノ