ALLTABIの好きな合井エリア★グルメ通り | alltabi★blog

alltabi★blog

韓国旅行情報サイト【alltabi】スタッフがお届けする韓国の今

こんにちわ!ALLTABIです★

今回は以前、紹介しましたALLTABIの好きな合井エリア★意外と面白い裏道のすぐ隣に位置する、グルメ通りを紹介したいと思います。

 

 

 

■スタートラインはここ

 

合井レストランカフェ通りにあるこのカフェから伸びる道に入っていきます。突き当りまで伸びる通りをグルメ通りと勝手に名づけました(笑)

では順番にこの通りのお店を見て行きましょう!

 

 

 

 

■順番にどんなお店があるのか見ていきましょう!

 

   

■VENTRIL OQUISM (1F)

■ハンバーグ食堂(含博食堂)(2F)

 

1Fのお店(お洋服屋さん)は一度も行ったことがないけど、2Fのハンバーグ屋さんには行ったことがあります。可愛いおしゃれな店内で、ALLTABI的にはお気に入りだったんだけど、最近行く度にこんな感じで閉まってます…。ん~やってるのは確実なのでディナータイムに行くと間違いないかもしれないですね!

 

 

   

■Cafe at Home

 

左手にはカフェがあるんですが、営業中なのかそうでないのか、あまり気にして通り過ぎてなかったのでいまいちチェックしてなかったんですけど、オープンテラスになってる時はかなり可愛いカフェの模様です。

   

 

■Cafe haru

 

隣のお店と同じお店だと思っていたら別のお店でしたー。こちらはカフェの様子。

   
   

■おすし屋さん まる

 

写真を撮った日は雨だったんですけど、晴れてたらドアがオープンになってとっても雰囲気のよさそうなお店でした。カウンターに座る人たちを見て、何度お寿司が食べたいと唾を飲んだことか・・・

   
   

■FILAMENT

 

コーヒーとワインのお店と書いてありますけど、プレートのランチやお茶だけでも楽しめるお店です。ALLTABIは何度か行ってますが、Wi-Fiも接続可能だし、喫煙スペースもあるのでタバコを吸う人と一緒の時にはここを選びますー!

   

 

■SUNNY the grill

 

ここは美味しいと人気のお店。夜はいつも並んでるので、平日ランチが狙い目!弘益大学在学中にここにランチしにきた時はすぐに案内されましたよ!サンドウィッチ系もあるけど、お勧めは牛肉の握り!みたいなやつ(笑)目の前でバーナーで炙ってくれます。ランチなのに!

   

■Pasta graphy

 

パスタとピザのお店のようですね!

昼間もOPENしているので、ランチにもお勧めだと思いますよ!

   
   

■RICE&NOODLE

 

こちらはチェーン店ですよね?最近どんどこ増えてる気がします。

 

 

TR>
   

■Spain Club

■俵屋

 

2Fには異国の香りがプンプン匂うお店と1Fなのか半地下なのかなぞの位置にあるのは串かつと焼き鳥のお店。

   
   

■Jenny's Cafe

 

ここも以前ALLTABIがランチをした場所で、イタリアンカフェと言う感じ。パスタやピザ、サンドウィッチといったものがランチセットでありました。夜はまた違った雰囲気なのかも!?

   
   

■22SODERMALM

 

ここはOPENして一年くらいでしょうか?行ってみようと思っていまだ行ってないお店のひとつなんですけど、外に飾られてるメニューはどれも美味しそうです。

   
   

■AFRO SUSHI

 

美味しいと有名だった餃子屋さんが、見た目もそのままにいつの間にかおすし屋さんになってましたーかなしー!

   
   

■Sweetier

 

ここはスイーツカフェでしょうか?

まだ一度も行った事ないのですが、美味しそうなスイーツがある気配を感じます。

   
   

■カムサロン 

 

ここはハンバーガー専門店です!ALLTABI経験済みですが、外国の味がしますよ(笑)フォークとナイフで食べるかぎゅっと潰して食べるか・・・お値段もそれなりです。

   
   

■ギャラリーカフェ NEMO 

 

前はおにぎり屋さんだった気がするんだけど・・・違ったかな?奥ばったところにあるのでちょっと入りずらいけど・・・。こう言うところをさらーとクールに入れる女になりたいです。

   

 

■カフェ イルサン  

イルサンは日常って意味なのかな?この日はネットモデルさんたちが撮影の真っ最中でしたけど、このカフェは、ちゃんとお食事も出来るお店です。パスタは定番だけど、チャーハンもありましたよ!

 

 

■ケウルン コヤンイ

 

 

怠け者の猫って言う意味なのかな?かわいいじゃないか(笑)実は仲良い日本人の友達が、こちらのオーナーさんに日本語を教えてたと言ってたので、簡単な日本語は通じるかもしれませんね!カフェを楽しむことも出来るし、雑貨を購入することも出来るお店です。

 

 

■YELLOW PUB

 

どこぞの芸能事務所の名前に良く似たお店です。お酒を楽しむところと言う雰囲気ムンムンなので、昼間に営業してるのを見たことないです。もしかしたらしてるかもしれないけど・・・。

   
   

■NO STRESS

 

この通りの突き当たり左角2Fにあるのがこちらのキッチン。ここもランチにきたことがあるんですが、イタリアンテイストのお店でパスタを注文したら最後に可愛いキャラクターのプリンが出てきたんですが、そのプリンがめちゃくちゃ美味しかった思い出があります(笑)

   

 

 

 

 

ざざーとお店を紹介しましたが、この通りじつはまだまだお店があるんです。この日も工事中の所もあったりしたので、現在ではもっとお店が増えてると思います。反対に、なくなってるお店もあるでしょうけど・・・

ここだけの話ALLTABIが美味しいと絶賛したお店・・・しばらくして行くと、絶対に閉店してるんですけどー涙

それ以来、絶賛はあんまりしないようにしてます(笑)

以上ALLTABIでした★

 

 

 

 

 

   

 合井(上水/弘大)関連情報

  ALLTABIの好きな合井エリア★意外と面白い裏道 http://bit.ly/MzQXNv

 ALLTABIが大好きな街第二弾★合井レストランカフェ通り http://bit.ly/LhzpqC

 あの!ベルギーワッフル専門店★HOLA LISA http://bit.ly/MleZg3

 ALLTABIが大好きな街★弘大~麻浦エリアをお散歩 http://bit.ly/IT8yPo

 ALLTABIお勧めエリア★合井(ハプチョン) http://bit.ly/Ikr95i

 パン屋さんとカフェ両方楽しめるお店★de TTOMA  http://bit.ly/GGVdJf

 メリーは外泊中のロケ地 現在の様子(一部) http://bit.ly/GPJAQx