ハニーなカジュアルホームメイドレストラン★HONEY BOWL | alltabi★blog

alltabi★blog

韓国旅行情報サイト【alltabi】スタッフがお届けする韓国の今



こんにちわ!ALLTABIです★

行かなきゃと思っていたブランチカフェ「HONEY BOWL」に行ってきましたよ。場所はALLTABIが大好きな合井エリアのレストランカフェ通りに位置します。合井駅よりは、上水駅からの方が近いです!意外と面白い裏路地のすぐ向かいに面してる感じですかね。

一応地図を。オレンジが上水おしゃれ通りで、青がレストランカフェ通り。そして茶色が意外と面白い裏路地で、が今日紹介するお店です。

 

 

 

 

 

 

HONEY BOWL  

蜂がキャラクターだからはちみつメインのお店かと思っていたけど・・・

ここは、アメリカホームメイドフードカジュアルレストランなのです!店内は蜂と蜂蜜を連想させる雰囲気で、店内の席はお天気が良かったのでこの日はオープンテラスになっていて、青空の下気分良く食事できる野外席もありました!

そしてレジ横にはサインカップがぎっしり!誰が誰だかわかりませんでしたけど(笑)

  

 

 

 

 

 

■メニューがハイテク  
席にいればメニューを持ってきてくれ、決まったらベルを押して注文しましょう!黄色のメニューは韓国語びっしりなので、APPLE社の方の画像を見ながら注文しましょう!ソースやトッピングなどいろいろ聞かれるので、韓国語がさっぱりの時は?な顔をしてみましょう。どうにかなるはずです(笑)あ!ちょっとかっこいい外見の実は女の人が日本語出来るのでもしかしたら日本語もいけるかもしれませんね!

 

 

 

 

 

■ALLTABIが注文したもの  

CLASSIC COMBO 12000ウォン

 

ハッシュドポテト、ベーコン、ソーセージ、スクランブルエッグ、そしてパンケーキのプレート!このプレートですが、ポテト部分がハッシュドポテトか厚切りフライドポテトか選択可能、パンケーキのソースなども選択になります。

   

EGGBENEDICT 13500ウォン

 

ベーコン、トマト、チーズ、卵にHONEY BOWL独特のソースがかかったマフィンです。

この独特のソース・・・味がまろやか過ぎて、なんだかよくわかりませんでした。個人的には、まろやかな中にもパンチが欲しかったかな~って感じです。

   

 

 

 

 

いかがでしたか?このお店は他にもデザート系のパンケーキはもちろんありますし、サラダ、オムレツもとっても美味しそうでした。この日は数名の日本人からのお客さんがガイドブックを片手にいらっしゃってたようだったので、既に日本でも知られているお店なのかもしれません。以前紹介したBUTTER FINGER PANCAKES系が好きな人にはここもお勧めです!以上、ALLTABIでした★

 

 

 

HONEY BOWL

 

住所(日本語):ソウル市麻浦区合井洞410-21

住所(韓国語):서울시 마포구 합정동 410-21

電話番号:070-7012-4550

HP:http://blog.naver.com/jookkss/

 

 

 

 

 

 

   

 合井(上水/弘大)関連情報

 ALLTABIの好きな合井エリア★グルメ通り http://bit.ly/L6sBQe

 ALLTABIの好きな合井エリア★意外と面白い裏道 http://bit.ly/MzQXNv

 ALLTABIが大好きな街第二弾★合井レストランカフェ通り http://bit.ly/LhzpqC

 あの!ベルギーワッフル専門店★HOLA LISA http://bit.ly/MleZg3

 ALLTABIが大好きな街★弘大~麻浦エリアをお散歩 http://bit.ly/IT8yPo

 ALLTABIお勧めエリア★合井(ハプチョン) http://bit.ly/Ikr95i

 パン屋さんとカフェ両方楽しめるお店★de TTOMA  http://bit.ly/GGVdJf

 メリーは外泊中のロケ地 現在の様子(一部) http://bit.ly/GPJAQx