ゆずソルトで簡単浅漬け・マヨチーズパン | イロハのイロイロ

ゆずソルトで簡単浅漬け・マヨチーズパン



少し前に きりまりさんのブログで レモンソルト を知り、、、とても興味があったのですが。


なかなか 国産のレモンに出会いがなくて。。。で チャレンジ ゆず塩にしてみましたぁ~


きりまりさんのレモンソルトは →


きりまりさんのブログ→  は いつも す~ごいお料理の数々、レパトリーがすごい。。。


綺麗な彩で、、、レストランのメニューみたいなお料理が見れます~


で 参考にさせていただいて ゆず皮を 岩塩に漬けて、、、それを使っって



蕪の葉 に和えました。。。それだけだと 味がとがりそうだったので、、ヨーグルトを加えて


浅漬け風にマイルドに。

蕪の葉とゆずソルトがいい感じにあって。。簡単で爽やかな1品ができましたぁ。


ゆずソルトが思った以上に 塩味上がるので お漬物の仕上がりです。




蕪の葉3個分 と ヨーグルト 大匙1程度 ゆずソルト1つまみです。


ゆずソルトは 塩味きつめなので 様子を見ながら足してください。


焼きあがりのマヨチーズパンと一緒に。作り方は →



特大ミートボール。。。(小さく丸めのが面倒だったので でかい~です、、、苦笑)



気が付けば 満腹~。。。。


オリンピックの応援に備えすぎたかなぁ。。。


またまた 嬉しいメダルですね♪ 元気をもらえますよね~


また 明日もメダルが出てると嬉しいなぁ~  


レシピブログに参加しています↓