ブルーベリージャムとバナナ の 焼きケーキ | イロハのイロイロ

ブルーベリージャムとバナナ の 焼きケーキ


イロハのイロイロ

少し前に 作った チョコチップ と バナナ の カップケーキ の 型を 変えて


パイ型 で 作りました。


チョコチップ の 変わりに ブルーベリージャム を 入れて くるくる 混ぜました。


綺麗な マーブル模様になる予定 が 、、、、


魔女 の ケーキ みたいかなぁ。。。模様がドクドクしいようなぁ。。。


しっかり 焼きたかったので 焼き色で 模様 が わかないですね。。。


イロハのイロイロ

バター を 控えめに して オリーブオイルを プラス しているので


バターケーキに 比べて  軽い感じです。


家で 食べる おやつ に ぴったり な 感じかなぁ。


お友達 に プレゼント したするときは バター たっぷり のほうが お勧めかなぁ。


バター たっぷりの どっしり 焼き菓子は 大好きだけど


日常 の おやつ は 少し 軽めにしたい人に 。。。。。



イロハのイロイロ


チョコチップとバナナのカップケーキの 作り方は → 



昨日は、1日リフレッシュデー でした。。。


お友達とランチして 買い物して マシンガントークで盛り上がり 楽しかったです~


大好きな モンブラン 食べて ハーゲンダッツで アイスも 食べて。。。。


今日から また リフレッシュデーに 向けて 頑張る~ 


今日は、金還日食の日だけど 見えるのかなぁ。。。。。


曇りぽくて ちょっと 心配。 めがね を 結局 用意してないので、、、テレビで見ようかなぁ。。。


レシピブログに 参加しています ↓