【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】 まとめ | リアル丁髷 大陸横断&往復達成 そろそろ更新かも2024年1月

【 川崎〜龍飛崎 荒ぶる感電ツアー 】 まとめ

$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-main



■川崎~龍飛崎 荒ぶる感電ツアー
ももいろクローバーZの高城れにが大好きだ。
あの雨乞いと呼ばれている荒ぶるダンス、微妙な立ち位置。ネタ要員。

ソロ曲で「津軽半島龍飛崎」という曲がある。龍飛崎は青森の津軽半島の先端にある。
深く考えず、自分の中でパズルのピースが自動的にカチカチとハマって行った。
もう行くしかない!
だって、紫推しのモノノフだもの。理由はそれだけでいい。

真面目に本気でバカをやる
これが好き。
龍飛崎まで自転車で行って「津軽半島龍飛崎」を現地で聴く。
そんなバカな目的で1000km近く走って行くというばかばかしさと、妙な本気(意地)を出している時の自分は嫌いじゃない。



龍飛崎までは約900km。
一日に380kmまでは走った事がある。行けない距離じゃない・・・はず。
問題は真夏だってことだった。暑いのは苦手で、何度も暑さにやられた。

白石峠へ走りにいった時も暑さにやられ、一度はこの計画も白紙になってしまったけど、自転車旅先輩の方のブログにこうあった。


「石橋を叩きすぎていたずらに心配事を増やすな。
万全を期すのもいいが、タイミングを逃すとチャレンジすらできないぞ。
「やろう!」という気持ちが固まっている時がやり時だ。」


その通りだと思った。
来年、どうなっているか分からない。
今出来ると思っているなら、それがやるタイミングだ!
暑さと長距離が連続で走れるかどうかのテストもし、暑い中、二日間で350kmを追い込みながらも走れた。


そして、ルートとマップも作った。
基本的には国道4号線。そして、十和田湖が綺麗だという話を聞いていたのでそっちのルートにした。
一日毎のマップを制作したけど、これはちょっとざっくり作りすぎて要所要所で迷うこともあったのが反省。




前置きが長くなりそうなのですが、以下、ブログ記事です。

$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-bana0811
2012年8月11日(10日も)一日目 脳内BGM ピンキージョーンズ
日本橋から、レース参戦の為に筑波サーキットへ。
10時間耐久レースに出場。カテゴリー2位入賞で初のシャンパンファイトを経験。
レース後、宇都宮へ向けて出発するが、あまりに脚を消耗しすぎていて宇都宮行きを断念。
小山にて泊まる。

●走行距離:  282.93km



$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-bana0812
2012年8月12日 二日目 脳内BGM 労働讃歌
小山から福島を目指す。
予定では岩手だったが、ちょっと400kmは走れそうにない・・・
宇都宮手前でパンク。
走行距離:201.16km
タイム:11時間17分20秒(移動時間:7時間6分22秒)
平均速度:25、2km/h(移動平均:28.3km/h)
獲得標高:922m(1134mでした)
カロリー:6520kcal



$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-bana0813
2012年8月13日 三日目 脳内BGM 猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」
福島から岩手の奥州。
すごく暑い日だった。自転車乗りにチューブを渡す愛。
震えるほどのハンガーノック、距離の読み違いからくる絶望感。
精神的にもきつかった一日。
距離:202km
タイム:11時間43分2秒(移動時間 7時間11分35秒)
平均速度:25.2km/h(移動速度 28.1km/h)
カロリー:6456kcal
獲得標高:823m(1968mでした)



$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-bana0814
2012年8月14日 四日目 脳内BGM ココ☆ナツ
早朝、完全に気持ちは萎えていた。
しかし、iPodから聞こえてきた津軽半島龍飛崎で正気に戻る。
妙に元気に出発。脚の調子も良く、R282号線の素晴らしさに感動。
奥州から十和田湖手前の大湯温泉郷へ。
距離:178.33km
タイム:8時間41分26秒(走行時間:6時間17分58秒)
平均速度:26.4km/h
獲得標高:1254m
カロリー:5725kcal



$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-bana0815-1
2012年8月15日 五日目その1 脳内BGM 走れ!
大湯温泉郷から十和田湖。
壮絶な体調不良に襲われるが、後に復活。
十和田湖の景色は本当に綺麗。絶対に一度行った方がいい!オススメ!
しかし、自転車でいくとかなりの上りなので覚悟が必要。


$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-bana0815-2
2012年8月15日 五日目その2 脳内BGM PUSH
十和田湖~龍飛崎付近の海岸線から眺望台へ。ついに龍飛崎を生で見る。
ライダーからの熱いサインに高ぶる心。
諦めない!諦めない!諦めない!諦めない!諦めない!
クライマックスにふさわしい道。



$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-bana0815-3
2012年8月15日 五日目その3  リアルBGM 津軽半島龍飛崎
感動の龍飛崎。
龍飛崎にて、津軽半島龍飛崎を聴く。
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-3075
本気でバカをやってみた。
満足する。
距離:185.51km
タイム;11時間13分21秒(移動時間:7時間26分20秒)
平均速度:23.7km/h(移動平均:24.9km/h)
獲得標高:2689m
カロリー:5838kcal


夜、まとめサイトさんに載せていただいた関係でフォロワーさんが増えたり、応援のメッセージなどいただいて本当に嬉しかった。
やったよ!紫推しのモノノフ魂見せたよ!


$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-bana0816
2012年8月15日 宿泊編
2012年8月16日 帰省編+機材編
龍飛旅館にお世話になり、帰りたくなかったが新青森まで向かい風の中走る。

距離:90.94km
タイム:15時間5分10秒←新幹線待ち時間を含む
移動時間:3時間27分14秒
平均速度:24.5km/h(移動平均:26.3km/h)
獲得標高:350m




■川崎~龍飛崎 荒ぶる感電ツアー
総移動距離:1144.87km
総獲得標高:8004m(高度修正有効にしてあるので、多めに出てるかも)
総消費カロリー:36139kcal(体重変化なし、体脂肪率5%ダウン)





~以上がとりあえずのまとめです。
詳しい機材のことも書こうと思ったんですが、それはそれで別の機会に。
今回、あえていくつかやり残した事があります。
それはものが揃ってからもう一度やりたいと思っています。

また、真面目にバカな事をやるつもり。
ルートや行程は似たようなことになると思いますが、ゴール地点と、やることが少し違うかなと。

それはおいおい・・・・


今回着ていたジャージ。
モノクロベースに紫色です。
紫ですが、紫推しだから・・・・っという訳で作ったのではなく、デザインした時の気に入ってたカラーだったり、色々総合的に考えた結果の色が紫でした。
偶然と言えば偶然。
カミナリアイコンも、感電少女からではなく、お稲荷さん~稲光から取ってます。
こちらも偶然。
偶然が重なり、そうなったと言う素晴らしい結果に!

■赤裸々ジャージ モノクロ FUNKY FRESH 感電Ver
(これは新型、今回は旧型を着てます)
$スペシャな赤い彼女とイチャイチャしてる気持ち悪い人のブログ-kanden
新しく作るので、8月中まで注文受けます~詳細はしたの記事にて。
【 感電ジャージの記事 】



そんなこんなで、とにかく今回のチャレンジ企画、【川崎~龍飛崎 荒ぶる感電ツアー】は無事に終了致しました!
いかにモチベーションを上げたまま走って心が折れない様にするかが重要でした。
今回はしっかりとした目的があったので、「なんでこんな辛い事してるんだろ・・・・」って思っても、一瞬で立ち直る事が出来た。

メールやTwitterでの励ましですが、本当に一言応援をもらえるだけでも元気は出るし、ライダーやドライバーのちょっとした合図だけでも素直に嬉しく思えた。


素晴らしいね!




応援していただいた方々、ありがとうございました。
また真面目に本気でバカをやりたいと思うので、その際も応援をしていただければ嬉しいです。



うん、本当に感謝です。