【お客様の声】職業にあわせたイメージ作りを考慮したアドバイスも的確です! | オシャレに働く!感覚に頼らない、98%似合うファッションを確実に手に入れる秘密

オシャレに働く!感覚に頼らない、98%似合うファッションを確実に手に入れる秘密

センスって何?アパレル業界 買付&スタイリスト20年 丁寧なアドバイスと実践しやすい方法で、働く女性に向けてありたい生き方やビジョンもまるっと叶えるファッションを提案します。東京 銀座 有楽町 千葉 浦安 市川 船橋

「お客さまに、

どう思われたいか?

どう見られたいか?」という視点で

お洋服を選んでいますか?

 

 

こんばんは。

勅使河原 祐子です。

 

 

今日は1つ質問です。

あなた自身、あなたのお客様に

どう思ってもらえると嬉しいですか?

 

 

・憧れの存在?

・大御所の先生?

・信頼できる人?

・気軽に相談できる人?

 

 

さて先日、

URL2プレシャスマネー・アドバイザー松尾敦子さん

ショッピング同行をさせていただきました。

 

 

松尾さんは、

ご自身で20年以上かけて

お金の教養と投資を学び実践されてきた方。

成果を出された現在は、

ご自身の経験全てを余すとこなく

「お金の授業」として、

クライアントさんに提供されています。

 

お金の知識はもちろんのこと、

常に周りにいる全ての方への

心からの気配りを欠かさない

松尾さんのお人柄も含めて、

大ファンである私です☆

 

 

松尾さんの、ご自身のビジネスへの想いとしては

一生懸命毎日を生きている人が

より豊かで安心した生活を送れるため。

 

 

松尾さんの世界観を

「ビジュアル=お洋服のスタイリング」で

表現するには、どうしたらいい??

 

 

まず、お金をテーマに活動するには、

「頼れる、信頼できる人」と思われるのはマスト。

 

 

OKお客様の幅広さ

 矢印性別、職種など

OK活動の在り方

 矢印「お客様お一人お一人の生活環境、状況」に

寄り添い、親身にコンサルをされている

 

以上を踏まえて、

ファッションテイストを

「ガチガチに堅いイメージ」でまとめると

怖がられたり、敷居が高いと

思われる可能性があって、NG。

 

 

きちんとさは残しながら、

「相談しやすい柔和な雰囲気」も、取り入れたい。

 

 

また、幼いお子さんがいらっしゃるため

「お手入れのしやすさ」

「機能的」

「着やすさ」も、大事な要素!!

 

 

というわけで、上記のポイントを押さえ、

アイテムをご提案しました。

似合うだけじゃ、不十分なんです。

お客様の印象に残り、

お客様が喜ぶための

ショッピング同行なんです 

 

約2時間のお買い物で

ワンピース、ジャケット 2着、

靴 2足を揃えることができました。

試着いただいたのは、靴含め10着以上。

 

 

{5253B838-00F9-4DFF-A9DE-55CC13E8856E}
ご提案したスタイリングの一部です↑↑↑
 

 

 

 

そう!!

2時間あれば

ワンシーズンに必要な

アイテムは、揃っちゃうんです。

{894D7959-4308-4638-9C46-5B894DE67DE2}
参考画像は、お借りしました

 

 

 

少ない時間で揃えば

そのぶん、ご自身のビジネスや

プライベートに費やす時間が増えますよね爆  笑

 

 

こちらは

松尾さんよりいただいたご感想です。

 

 

Q1:本サービスを利用される前、

どのようなお悩みがありましたか?

右矢印妊娠・出産をしてから、

洋服を買いに行ったりファッション雑誌を見る機会が

極端に減った為、

どんな洋服が流行しているか分からない浦島太郎状態で、

何を買ったら良いか分からなくなってしまいました。

 

 

Q2:本サービスで解決されたことや、

新しい発見、気づきを具体的に教えてください

右矢印私の好みや特徴を踏まえたうえで、

似合うスタイルを提案して頂けました。

更にショッピングに同行し一緒に選んで下さったことで、

自分では入らなそうなお店にも実は好きな服があることや、

自分では選らばなそうな服も

実際試着してみると似合ったり、感激の連続でした!

 

 

Q3:本サービスについて、

紹介するとしたらどのような人に紹介したいですか?

右矢印服選びに迷う全ての女性に紹介したいです。

どうしても自分が選ぶと

同じようなパターンの服を選びがちですが、

プロの目で本当に自分に似合う服を提案して下さるので、

新しい自分に出会えます。

 

そしてその新しい自分に違和感が無いのがスゴイです!

更に「どう見られたいか?」という視点でも

的確なアドバイスをいただけるので、

人と接する職業の方は特にオススメです!

 

 

Q4:本サービスを受けたい方に対して、

どんな一言を贈りますか?

右矢印先ずは試して下さい!自分をランクアップしたい時に最適です!

 

 

Q5:今後、こんなサービスがあったら受けてみたいな!と

いうものがあれば、ぜひ教えてください♪

右矢印シーズンごとにアドバイスとショッピングの同行を

お願いしたいです!

前回買った洋服も考慮してコーディネートの

アドバイスを頂けると、着まわしの幅が広がりそうです!

 

 

Q6:勅使河原 祐子はどんな人でしたでしょうか??

右矢印とても人当たりが良く、気さくで素敵な方です☆

気持ちや好みをしっかりと理解し、

職業にあわせたイメージ作りを考慮したアドバイスも的確で、

よく短時間でここまで理解して下さるなーと関心致しました!

 

 

ありがとうございました 

ぜひあなたも

「どう見られたいか!?」を

意識しながら

ビジネススタイル、ライフスタイルに

マッチする服選びを

実践してみてくださいね。

 

 

一人じゃ不安!な場合はご安心くださいね。

一緒にショッピングしましょう。

 

 

ショッピング同行は、

宝石赤「どう見られたいか」視点で服選びするのが苦手

宝石赤短時間で服を揃えたい

宝石赤①ビジネスコンセプト

 ②あなたの好きなテイストと似合うテイスト

 ③お客様が喜んでくれるテイスト

 →①②③がマッチする服を着たい

宝石赤お仕事の発展につなげたい

 

という方に最適なプログラムです。

ショッピング同行 申し込みは、こちらより       

 

 

特に今の時期は、

店頭に春物がたくさん入荷しているので

春物を揃えるチャンス!

 

 

ここ3ヶ月に必要な春物一式を、

たった2時間

揃えることもできちゃいますよなるほど!ウインク

 

 

本日もお読みいただきありがとうございました!!

 

ランキングに参加しています。

愛ある応援ポチ↓をお願いいたします♡

にほんブログ村 ファッションブログ シンプルカジュアル系へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ

にほんブログ村 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 

 

ご提供中のメニュー

ファッションで豊かなライフ&ワークスタイルを実現♪

「似合う」と「目指す」を叶え、魅力とビジネス力を一歩高みに上げる

宝石ブルー【個別セッション】お申し込みはこちらより   

宝石ブルーショッピング同行 申し込みは、こちらより       

宝石ブルー【クローゼットチェック】お申し込みは、こちらより  

宝石ブルー【スタイリングブック】お申し込みは、こちらより  

矢印メニューは、こちらから

facebook Facebook友達リクエスト、お気軽に申請くださいねこちら 

 

 

【お客様の声】

【個別セッション】のご感想

→私のイメージを理解していただいて、自信が持てました!

→悩んでいる人は、きっとオシャレの幅が広がります

【個別セッション&ショッピング同行】のご感想

→斬新なカラーコーディネートでした!

→気持ちや好みをしっかり理解して的確なアドバイスをくれました

→自分では絶対に出来ない組み合わせが出来るようになりました

→自分では選ばないものが似合うことがわかりました!

【ショッピング同行】のご感想

→まさに目からウロコでした〜(^o^)

→新しい自分に違和感がないのがスゴイです!

→自分好みのショップを教えてくれて、お買い物の幅が広がりました

→短時間で理想の自分になれる服をたくさん見ることができました

→今の自分に必要なものと必要じゃないものがわかりました

→「その洋服素敵ですね」「その色似合います」と周囲の人の反応も変わりました

→【お買い物同行】手持ちのシンプルなアイテムと相性の良いアイテムが欲しい!

→プロが事前に見繕ってくれる安心感があるから、セルフイメージが上がります!

→【お買い物同行】ビジネスセミナー登壇衣装を選ばせていただきました

【セミナー】のご感想

→自分の「好き」がファッションボードで明確になりました

→好きな服と似合う服の考え方が明確になりました
【クローゼットチェック】のご感想

→買ったお洋服に愛おしさが生まれているから、我ながら不思議です!