コメント返信記事5。 | 墜落症候群

墜落症候群

墜ちていくというのは、とても怖くて暗いことのはずなのに、どこか愉しい。

紅龍さんのチルドレンレコード解釈。更新! 続き。

8. Re:PVの最初
>目を離す能力さん
 そうですね。そうだと想うよ! 紅龍さんw
天田晃司 2012-07-23 21:28:37 >>このコメントに返信
9. Re:(^q^)うわああああああああああ
>通りすがりの凡人以下さん
 これは面白いなw 他にも何かヒヨリ又はアヤノの身体にメドゥーサの精神がプラスされてるって解釈も見たし……w 色々パターンあるねw
天田晃司 2012-07-23 21:30:47 >>このコメントに返信
10. Re:Re:無題
>紅龍@もっちさん
 そうだったのかw 俺も紅龍さんの服装確認のおかげで解釈が補強出来たよw アクター子の能力か……何だったんだろうな……w

 まあ想像小説時代ではそれなりに考えてたけど、そろそろホントのトコも知りたいねw
天田晃司 2012-07-23 21:36:30 >>このコメントに返信
11. 無題
はじめまして、初コメント失礼します

足だけのシーンの所ってシンタローとセト、エネもいないと思います。(あくまで足の所です)
その後すぐ4人とも出てくるので、カゲロウ世界への突入シーンとかじゃないですかね?

あと、小説読んでて思ったのですが、
モモの学校って2年前に改築されてるんですね。
もしかしたら、黒エネが昔通っていた学校だったりして・・・

色々と思った事を書いてすみません・・・・・・
あるる 2012-07-24 12:55:57 >>このコメントに返信
12. Re:無題
>あるるさん
 そうですねw そこら辺は繋がってて、そのまま『カゲロウ世界介入編』に移行している感じかもw

 モモの学校の改装は何か意味があるんでしょうかね。ちょっと意味深。

 黒エネが何を指すのかがちょい分からないですが、謎ポニ子に関しては何とも言えません。
 アクター子に関して言えば、おそらく彼女は共学なのですが、モモの通っている学校はおそらく女子高かと……。

 
天田晃司 2012-07-24 13:39:34 >>このコメントに返信
13. 無題
チルドレンレコードの一番最初の曲だけのとこの
公園のあとの景色って、トラックを上から見た図じゃないですか?
希月リリィ 2012-07-24 14:28:30 >>このコメントに返信
14. Re:無題
>希月リリィさん
 おそらく歩道の俯瞰図なのではと想うのですが……。
天田晃司 2012-07-24 16:48:15 >>このコメントに返信
15. 無題
あ、よくみたら信号機でした…すみません
希月リリィ 2012-07-24 22:37:38 >>このコメントに返信
16. Re:無題
>希月リリィさん
 ですね。
天田晃司 2012-07-24 23:02:27 >>このコメントに返信
17. 無題
こっちからもおじゃまします。

天田晃司さんの考えはすごいですね!確かに、納得できるような物ばかりで、


あのっ、あと、あれすごくカッコいいですね!かっこよすぎて死にそう・・・。小説でないかなあ。

あたしほかの皆さんのようにそんな深い見方をしているわけじゃないんですけど、、もうあの曲はすごいとしか言えない…!


全員がそろうとあんなにかっこよくなるんですね!



そうそう、あたしも、カゲロウループにマリーの親族、まあ、メデューサが関わっているのかなと思いまして、そう考えてみると、じんさんの曲はすべてつながっていて、すごいなあと思いました。


絶対全部が一つの話として小説とかになったら面白いですよね!!!!
穂佳 2012-07-25 15:16:09 >>このコメントに返信
18. Re:無題
>穂佳さん
 チルドレンレコードは確かにこれまでの曲と比しても群を抜いて格好良くて、OP曲として凄い良くまとめられている曲でもあると感じます!

 じんさんの曲は色々な所で繋がりが感じられるのが面白いですよねw

 小説版も第二弾を執筆中のようで、僕も楽しみです!
天田晃司 2012-07-25 16:14:36 >>このコメントに返信
19. Re:無題
>穂佳さん
 あ、あっとちなみにこの記事の内容を書いたのは僕ではなく紅龍さんですw このブログ結構色々な人の解釈載せているんで、若干分かりづらいかもしれないんですが……(汗)w
天田晃司 2012-07-25 16:23:33 >>このコメントに返信
20. (^q^)
ふと思ったのですが、
マリーとメデューサが出会ったらどんな会話を
するんでしょうかねぇ。

ほら、マリーに取って母(シオン)亡き今、
メデューサは唯一の肉親じゃないですか、
メデューサに取っても娘が遺した可愛い孫な
わけですし。

仮にメデューサが現在何らかの理由で自我が
ないとかそういう状況でマリーの呼びかけで
正気に戻るとかあったら嬉しいです。
通りすがりの凡人以下 2012-07-26 01:44:26 >>このコメントに返信
21. Re:(^q^)
>通りすがりの凡人以下さん
 なるほどですねえ……。

 そもそも、メドゥーサには敵対心はないって感じで最初は解釈していたのですが、現時点ではそうでもないのかなという感じに……。

 そうですね、血の繋がりの情という展開も良いかもしれません……。取りあえず小説版の続編では、茶髪眼鏡とメカクシ団で大体戦いみたいなのが進行していくかな、と。
天田晃司 2012-07-26 07:01:11 >>このコメントに返信
22. Re:Re:無題
>天田晃司さん
うおおおおっ、そうだったんですか!wすいません、勘違いしてました(汗)

でもでもでも、本当にすごいです。

第2弾買いたいなあ。
穂佳 2012-07-26 12:12:13 >>このコメントに返信
23. Re:Re:Re:無題
>穂佳さん
 そうですね……w 僕も色々な人の解釈を参考にしながら解釈を深めています。

 小説第二弾は本当に楽しみ……! いつ発売になるかなあ……w
天田晃司 2012-07-26 12:17:15 >>このコメントに返信
24. 初めまして
いつもブログ楽しみにしていますw

ヒヨリちゃんもういなかったら残念(;_;)
助けてあげて欲しかった←



私は、

「まだ視えない?」が
ヒビヤ「また(最善策は)視えない?」

で、

ヒビヤくんが仲間に加わり、
新しく目を凝らして(能力発動して)
ヒヨリちゃんを科学sから取り戻す争奪戦開始!

なのかなーとゆーかならいいのになぁ
って思ってましたw

なにはともあれオコサマたちに頑張ってほしい…(笑)
風 2012-07-26 18:08:10 >>このコメントに返信
25. Re:初めまして
>風さん
 そうですね。全体的な流れとしては、コノハシンタローを含むメカクシ団とヒビヤが協力して、ヒヨリを取り戻す話になるのではないか、と僕も考えています。
天田晃司 2012-07-26 18:14:13 >>このコメントに返信
26. Re:Re:Re:Re:無題
>天田晃司さん
私、小説第2弾絶対買うので!!
そして、メカクシティデイズも、チルドレンレコードも!

天田晃司さんのブログ見てカゲロウプレジェクト知れたので、えーと、何が言いたいのかというと、そのー、感謝の気持ちでいっぱいです!!w


また、ほかのページでお邪魔させていただきますね^^
穂佳 2012-07-28 11:25:07 >>このコメントに返信
27. すいません;
あああああああああっ!!
同じコメント二個もやってしまいました;w
すいません、できたら消してください・・・ ;;;
穂佳 2012-07-28 11:28:02 >>このコメントに返信
28. Re:すいません;
>穂佳さん
 大丈夫です。重複分は消しておきましたし良くある事なので気にしないでください^^
天田晃司 2012-07-28 12:46:11 >>このコメントに返信
29. Re:Re:Re:Re:Re:無題
>穂佳さん
 まあ、カゲプロ解釈関係がここまで載ってるブログっていうのは流石に珍しいでしょうねw

 お役に立てたのなら幸いだし、僕のブログで興味を持ってくれる人が出てきてくれる事は嬉しいです!
天田晃司 2012-07-28 12:47:15 >>このコメントに返信
30. はじめまして
毎回解釈楽しく読ませてもらっています(´∀`)

“三日月”についてですが、
ヘッドフォンアクターで
“・・・三日月をのみこんで・・・”
という描写があったのを思い出して何か関係があるのかなぁ...
とふと思いました(・ω・)/

まだまだカゲプロはこれからなので楽しみにしたいと思います( ̄∇ ̄+)

新曲の解釈も楽しみにしています♪
わかめ 2012-07-30 17:04:52 >>このコメントに返信
31. Re:はじめまして
>わかめさん
 チルドレンレコードと関係があるかは分かりませんが、そっかそっかそっか、ヘッドフォンアクターって夕方から夜に掛けて起こる話なんですね……w
 何かちゃんと把握してませんでした! ありがとうございます!
天田晃司 2012-07-30 17:25:13 >>このコメントに返信
32. 無題
はじめまして
解釈読ませていただきました^^
ちょっと質問なんですが じんさんが作った歌に
キミノメヲという曲が あるんですが
カゲロウプロジェクトの方とと関係があるんでしょうか?
チルドレンレコードに出てくるオレンジ色のCDも
でてきますし、モモちゃんっぽい人も出て来てるんです。
もしかして 眼鏡の人って
この人かなと思ったんですけど・・・
茶髪じゃなくて黒髪なんですよね
どうなんでしょうか?

長文失礼しました
クロ 2012-08-13 17:17:21 >>このコメントに返信
33. Re:無題
>クロさん
 眼鏡の人は別人だとは想います……。年齢的な問題です。キミノメヲはカゲプロ本編とは関係がないそうですが、クロさんがおっしゃっているような共通点もあるので、僕は番外編と一応捉えています。
天田晃司 2012-08-13 17:39:17 >>このコメントに返信
34. Re:Re:無題
>天田晃司さん
そうなんですか^^
なんかスッキリしました♪
ありがとうございます。
クロ 2012-08-14 00:13:57 >>このコメントに返信
35. Re:Re:Re:無題
>クロさん
 すっきりしたようなら幸いです♪
天田晃司 2012-08-14 02:20:52 >>このコメントに返信
コメントする




 天田晃司のAmazonカゲプロショップ。

 天田晃司のツイッター。

 コンタクト → メール allaround222@gmail.com スカイプID allaround222 で検索、コンタクト申請。

 




 Amazon:チルドレンレコード(初回生産限定盤)(DVD付) Amazon:カゲロウデイズII -a headphone actor- (KCG文庫)  Amazon:メカクシティデイズ(DVD付)  Amazon:カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)