Yoga Workshop : Insight yoga | 全ての道はローマに通ず

全ての道はローマに通ず

通り道はどれでもよいのです。いつかそこに行き着けば・・・
日々そんな気持ちで、カラダに良いと思う事を実践中
ヨガやマクロビオティック食をマイペースで励んでます。。

久しぶりの長時間のWS

疲れました~&満喫しました~チョキ

今日のWSはサラ・パワーズさんのInsight Yoga

$全ての道はローマに通ず-サラ

このDVDの表紙の彼女が、目の前にいるのです
誰かを癒す為に生まれてきたの?と思えるよな
素敵な声ラブ、立ち姿、まなざしお目め。

DVDからも伝わるくらいだから、生はすごいですよ!!

で、サラの陰ヨガは『腹』をターゲットにしてました
腹筋じゃないです
分かりやすく言えば、『丹田』です

この踏ん張りのときに感じられるエネルギーポイントです
$全ての道はローマに通ず-丹田

カラダに取り入れた大地の気や空(くう)の気を
丹田に貯めるレッスンです

やりかたは、ナイショ、・・・ではないけど
私の解釈なので、いつかBlogに書きます
もっともっと私の腹に落ちたら、ね

いやいや、難しかったのですよ、これは

で、何が違うんだろうって思ってたら
久しぶり
だったのですよね
こういった、感覚の世界

最近、とか筋肉とか
実在するものに触れて、感じてを繰り返していたので
ここだと言い切れない感覚の世界は難しく感じました

でもね、やっぱり終わるとスッキリなのです、よ

やっぱりヨガはひとつじゃない事を再確認

サラも言ってたように、色んなヨガのやり方を
柔軟性を持って受け止めていけば
私なりのヨガになってくのだろうなぁ

そんな理由付け!?をしながら、まだまだベンキョウを続けます。。


ちなみに今日のWSの残念だったのは
場所が悪かった。。
4時間のWSを窓のないスタジオでやるのは・・・
酸欠になります