オープンハウスにて☆深雪スタジオ | すみれ色の宝箱

すみれ色の宝箱

綺麗なもの、ロマンティックでかわいいもの、
クラシカルで美しいものが大好き♪
日々の気持ちや出来事を忘れないためにも、記録します。

日本のアートフラワーの創始者、料理研究家として知られている故・飯田深雪さんのスタジオ「深雪スタジオ」がオープンハウスをしていたので、見学させていただきました。



白い螺旋階段が印象的なエレガントなお庭。とっても素敵で見とれてしまいます。

季節季節でお花もとても綺麗です。





そして、飯田深雪先生のサロンもそれはそれは素敵です。

こんな素敵なお家に住みたいわ~ラブラブ


教室の皆さんの作品が展示されていました。作品も本当に素晴らしかったです。

飯田深雪先生のアートフラワーは、布を染めることから作るアートフラワー。

しかも、布もいろんな素材の布を組み合わせて作るだそうです。だからあんなに繊細なのですね。

窓から差し込む光で、花びらが透ける様子は、作品の繊細さがより強調されて、うっとりするほど美しかったです。




こちらのサロン、レンタルスペースとして貸し出しもされているようで、以前、他のエッグアートの教室さんが個展をこちらのサロンでしていたのを、見に来たことがあります^^


ブーケ1エッグアート展




またお料理教室のチラシも頂きました。ぜひ日程があえば行ってみたいです。緊張しそうですが^^;



花器を購入してきました。

右側のは以前1つ買ったのですが、同じのが2つあったら対で使えるので、もう1つ買い足しました。

その花器を使って以前作ったアレンジです↓ フレッシュのお花です。


深雪スタジオのオープンハウスは明日まで。アートフワラーのスペシャルレッスンやアートフワラーの材料のセールもやっているそうです。







にほんブログ村