もーっちり♪ | アイドル犬。 ~アイドルワンコと飼い主ayaのゆるゆる生活~

アイドル犬。 ~アイドルワンコと飼い主ayaのゆるゆる生活~

あくまでも「我が家の」アイドルです。トイプードルとチワワのmix犬「るぅちゃん」との生活記録を綴ります。


私、エスカルゴがけっこう好きです。晴れ


初めて食べたときは、「カタツムリかたつむり」を食べることに少し抵抗がありましたが……


食べてみたら、美味しくて。合格



だけどカタツムリって、食べて美味しいだけでなく、コスメにもなっているそうなのです。ひらめき電球



カタツムリ養殖農場で働く人たちの手がきれいだったことからスタートしたというカタツムリ粘液の研究。


その研究から出来上がったという「リモイストクリーム<もっちりタイプ>」を使ってみました♪ニコニコ




アイドル犬。 ~恋するワンコの毎日~



カタツムリは、あのネバネバで自身の体内の水分を蒸発させないようにしているわけなので、それと同じ原理で、お肌から水分が蒸発しないようにしてくれるのでしょうか?




アイドル犬。 ~恋するワンコの毎日~



側面にカタツムリの絵が描いてあります。にひひ








写真は白っぽく写っていますが、クリーム色です。


ものすごく粘りのあるクリーム!目



粘りがあるので、ベタベタするかと思いきや、肌への浸透は早く、意外とサラっとしていました。


そして、とても保湿力がある!虹


さすがカタツムリです。かたつむり



エイジングケアできる保湿クリーム、もっちりするので、なかなか気に入ってます♪合格










リモイストクリーム <もっちりタイプ>

明色化粧品ファンサイト参加中