犬の保育園☆ | AliceDogSchoolのブログ

AliceDogSchoolのブログ

たとえ猫が苦手なのかと笑われても・・
こよなく犬を愛しつづける、 ドッグトレーナーの気ままなブログ

今日は、犬の保育園日☆

息子たちの保育園でもインフルエンザが流行り始め‥ ドキドキ~汗 の松本です。
今年は、ちょうど予防接種の時期に息子たちが体調を崩しできずじまいで、超ドッキドキ~汗 まっ、いくら心配をしてもうつるときはうつりますしねアップ

さてさて、本日は大ファンのママさんたちも多い、ミックス犬のハチくんと、怒った顔がまたかわいい‥ いや、ホントは怖かった、プードルのシンバちゃんがご登園~ハート

140121_1017~07.jpg

雨が降らないうちに、運動とレッスンをしてハチくんの興奮を落ちつかせようと、朝から亀鶴公園へと出かけてみたりしました♪

久しぶりに来た亀鶴公園ですが、只今遊歩道の工事をしているらしく、池の周辺がずっと遊歩道になるみたいですよハート

また完成をした折には、みんなでお散歩に来たいと思いますビックリマーク

スクールに帰ってきてからは、あまり大きな動きのいらないレッスンをしていたハチくんとシンバちゃんですが、レッスンが終わった後の遊びついでに、シンバちゃんにカゴの中におもちゃを入れるように教えていましてねアップ これが、また難しいんですよアップ

それを教えるポイントも見つけられず、只今のところ成功率は0%でございます汗

シンバ~あせる
投げたおもちゃは、どこに置いてきたのさ~汗

140121_1144~01.jpg

『ハチが、楽しそうに遊んでいますパー

140121_1142~01.jpg

なんでやねん!?

ねぇ、なんで? なんで~?

てな感じですパー

はてさて、この芸が完成する日は来るのか?
乞うご期待を!!

本日もアリスドッグスクールへお越しいただき、誠にありがとうございましたハート