プチ同窓会 | うさぎ跳びな日々☆

うさぎ跳びな日々☆

シングルのワーキングマザー。娘との日々、笑ったり、悩んだり、悟ったり、楽しく、おかしく、ちょっと切ない日々、母子で必死に駆け抜けた怒涛の中学受験から大学受験。
リアルな気持ちをお伝えできたら…。
一緒に笑ってください!!

前記事にちらっと書きましたが、土曜日に大学時代の同じ学科の友達がうちに来てくれました。

この友達って、昔ぺネロぺをプレゼントしてくれた友達 で、昨年クリスマス会もした友達 です。


この日は女の子2人が来てくれてラブラブ

おやつからまったり夕食までコースでした。


で、何か企画を~~と思いつき

みんなでケーキイチゴケーキを作ることに♪


昨年のクリスマス会ではケーキを買ってきてもらったので、

今回は このケーキ型↓ をお披露目☆と。


うさぎ跳びな日々☆


あらかじめ、みんなが来るまでにケーキを焼いておいて、

みんなでデコレーションケーキ

盛り上がりそう☆

(小枝 マーブルチョコ ポッキー いちごポッキー 粉砂糖 ホイップクリームなどなど用意しました。)



なんて思って、もし、お土産とか気を使って

ケーキとか持ってきてくれちゃったりしたら大変なので

「今日は、みんなでケーキを作ります。」

とメールしておきました。


無事集合して

ケーキをデコレーションして♪


切って食べる前にhiroはお台所で

最近カフェでのんで大ヒット!だったメイプルティーティーカップを再現しつつ入れていたら


リビングのケーキの周りで

ごそごそ

お友達2人と娘で何やらしています。


更に

切ったケーキを盛りつけるのにアイスクリームをお皿に盛っていると

「○○ちゃん、字の練習しよう!」

なんて会話が


「??」


お茶を入れ終わってみたら

なんと

デコレーションの終わったケーキに

「おたんじょうびおめでとう」のプレートが。

しかもその余白に娘の字でhiroの名前がひらがなで…何とか読めるか読めないかな感じだけど。

そして、ケーキのお城のドアの前にはマジパンの

トラ虎 くまクマ ウサギうさぎ そしてドアの上に 鳥ひよこ


「hiroちゃんのお誕生日もうすぐだから♪」


泣きそうでした。゚(T^T)゚。。

さらに、素敵なプレゼントプレゼント

うさぎ跳びな日々☆

ツリークリスマスツリーです。

しかもオーナメントが
うさぎ跳びな日々☆
カップケーキ!!ケーキ


アクセサリーをかけたりもできるから

と。セレクトしてくれましたハート


とっても素敵。


娘にも「見るだけ」としっかり教えて大事にしますラブラブ


おやつを手作りしたので

夜は 母が作っておいてくれたシチューと娘の希望でお寿司をちょこっとデリパリ―してサクッとすませました。


昔高校の時の友人が作ってくれたマイケルマイケル・ジャクソンのビデオをかけながらゆっくり待ったりのディナー。


15:30~23:10までの楽しい時間でした音譜