脱ヅラ度、50%くらい。 | A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

A seed of joy ~乳がんと闘うワタシの日記~

今まで、のほほーんと暮らしてきた30代半ばの子なし主婦が、
2013年2月に乳がんの告知を受けました。
ステージ2b、トリプルポジティブだそうで。。。
病気になっても、日常の小さな歓びの種を見逃さないよう、
ささやかな幸せを感じて日々大切に過ごしていきたいです。



ラストケモ(9/2)から7ヶ月半がたち、
最近はヅラなし&帽子なしの行動範囲が拡大中。
4月に入ってヅラを被ったのは3回。

前髪の変なクセをアイロンで伸ばし、
慣れないワックスなんぞをつけてみたりして・・・。


やっぱりまだ毛が短かすぎるから、アイロンで指を挟んじゃう。
「あちーっ!」って言いながら格闘してますΣ(´□`;)

せっかく生えてきた大事な毛なのにすでにカラーをして、
さらにはドライヤーやらアイロンで痛めつけて・・・すまないねぇ。

でもまだ完全な脱ヅラではないのです。

病気のこともヅラのことも知っているお友達に
ショートヘアの姿を見てもらわないと脱ヅラした気にならないのだよね。

ゴールデンウィーク中にまた美容院に行くので、
そしたらもうヅラとはおさらば。
お友達の反応が楽しみな反面、コワイー。