初対面&贅沢な和食&おまけパン屋 IN BARCELONA | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。

前回の記事はコメントをたくさん頂き、どうもありがとうございましたビックリマーク

良い意味で日本では滅多に出会えるものじゃないですからねあせる

CHOCOLATES LACASA にはメールにて報告はしておきました。

昨日のブログの写真を貼付して。

取り急ぎメールしたんで英語です。。

っていうかホームページみると結構見たことある製品があるので

スペインではメジャーな会社のようです えっ

さてさて、返事はくるのかな。

おわびに同じチョコレート送られてきても食べないけどね。

だって同じチョコ、もう食べれないでしょ。




それでは、昨日、『チョコから虫がこんにちは事件』がなければ

書こうと思っていた記事。

日本ーローマーバルセロナと長旅をしてきた翌日。

バルセロナのホテルにて。(着いたのが夜中だったんですよ)

急いでカメラを撮りだしたんだけど、

シャッターチャンスは終わった後でした。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

これ、普段テレビを見ない私が久々にみた朝のニュース。

本当は

『全裸の男性(水着も見えなかったけど。。)の裸体の上に握り寿司を乗せまくり、

おねーさんが寿司をつまんでおいしそうに食べている』ニュースが流されていました えっ

朝のニュースで流すんだからコントではないんだろうけど、

そのイベントの意図は聞き取れませんでした。

そのニュースのあとの談笑するニュースキャスター達あせる

日本から帰国直後のこのニュース。。

スペイン人が好きそうな話だけど、

何故に寿司!?

何故に裸!?

意図がしりたいよっあせるどうせくだらないんだろうけど。


その後チャックアウト。

前日に雪が雪が降っていたとは思えない程の快晴晴れ

スペイン、冬場は本当に天気が少ない。

バルセロナはもともとアリカンテと比べると夏でも天気が不安定みたいだけど。

空を見上げたら、桜みたいな花がきれいに咲いていて思わず写真をカメラ

結局、花見はして来なかったなぁ。

残念。(しこたま、お酒はみたけどね、そんな飲んでないですよ)

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

この日は『あー、バルセロナ』のmechanさん とランチの約束音譜

スペイン在住5年の2歳の男の子のお母さんです。

ブログではいつもステキな日本食を作ってらしたリ、

旦那様やお友達と美味しいレストランに行かれた記事などが紹介されています。

5年経っても、「おいっ」って思うことはあるんだなぁ、と共感しながら拝見しています。




待ち合わせはサンツ駅から地下鉄L5で2駅目のHospital Clinicで待ち合わせ。

初めて降りる駅なので待ち合わせ前、少し散策走る人

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

この駅、エスカレーターが使えず、

帰国後のでかい荷物を抱えた私を

助けてくれるやさしい女性がいて助かりました。

サンツでも地下鉄に行くところ、階段で担いでいると

これまたうら若き女性に助けて頂きました。

っていうか直そうよむかっ

地上に出るといい感じの大学らしき建物がありました。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

大学の向かい辺りにはベルギービールをたくさんおいてあるバルがビックリマーク

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

いろいろありますね~

スペインは色々あるんでしょうか!?

銘柄はいくつかあるけど、こんなにあるだろか。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

バルの名前。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

12時をまわっても、スペインでは昼前なので

カフェは空いています。

13時過ぎに待ち合わせだったんで

なんかどこかに入るにも半端な時間だ。。。とうろうろ徘徊。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

その日は16時頃サンツをでて、アリカンテには20時40分頃つく列車を

買っていたため、電車でお腹が空いた時のためにパンを買っておくことに。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

「Bon dia!」って言われて、あーカタルーニャだよ。って思いました。

アリカンテは地中海沿いですが基本標準語です。

駅にはAlicante でなく Alacantoってかいてあるけどねあせる

パン屋に入ったら私はクロワッサンです。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

それとチョコでないパン。。。。

アップルデニッシュみたいなのを買いました。


仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

列車で食べましたが、おいしかったです。

このパン屋さんは人の出入りが多かったんで良いパン屋だと思います。

なんとなく。





そんなこんなで時間を潰し、mechanさんと初対面。

かわいらしい方でしたよ ラブラブ

さて、何を食べようか~っていう話はメールでしていたんですが

日本から帰ってきたのに和食です割り箸

スペイン料理が見たいんだよむかっって方も多いでしょうが、ご了承をあせる

mechanさんももうすぐ帰国って感じだったんですが、

それでも和食。

この気持ち分かんない人多いだろうなぁ。。

私はもともと日本では好んで和食食べる人ではなかったんですよ。

でもですね、やっぱりいいですよ。和食ビックリマーク





この駅の近辺には「てんぷらや」と「和 なごみ」って2つ和食屋さんがあるそうですが、

今回は「和 なごみ」へ。

以前、mechanさんの記事 でみて美味しそうだったんで。

お値段は前者の方が安めだけど、味は後者のほうがいいっていうのがネット上の情報。

なに食べっかなっ音譜

「お腹空いてるんですよ、結構」っていう私に

「量食べたいなら鉄板焼きがいいですよビックリマーク」ということで

前回mechanさんが記事にもなさっている鉄板焼きコースを注文。

mechanさんは握りアラカルトと冷や奴。(始めのリンク先を参照してください)

日本にこれから帰るならおいしくてもっと安い豆腐食べれるのにね~って

言ってみましたが、注文。そんなもんです。



私のコース前菜。

mechanさんの前回の記事とかぶってないのは左から2つめのイカの和え物かな。


仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

まずはビールで乾杯!!


仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

右はサーモン、左はなんだっけ、、、きんぴら系。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

左はカツオの甘しょっぱい煮物。

なんて言うんだ、御飯すすむやつ。好きなんだけど、名前失念。

イカは赤いものと和えてあるけど辛くはなかったです。


仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

そして、みそ汁。

スープだからレンゲがついてきてたけど、テーブルにポンっておいてあったんで

気がつかなかった。

まぁ、テーブルにポンだし、日本風に飲むけどね、どっちにしろ。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

牛肉の鉄板焼きアップ

別に甘辛ソースが付いていて、かけて食べました。

これ、mechanさんの前回の記事と比較すると大分量多いみたい。

ラッキー音譜



仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

御飯もすすみましたアップ

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

私だけデザート注文。

わさびアイス。何故、そんなチョイス!?

普通じゃないのがいいんです。

でも、あんまりわさび~って感じではなかったです。

普通においしかったけど。

わさびアイス食べたいなら箱根だな、やっぱ。

わさびソフトがありますよ。ご当地ソフト試すの好きです。

温泉卵ソフト、ラベンダーソフト、鹿の糞ソフト~どこだか分かるかなはてなマーク

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

楽しい食事はあっという間。

私は急いでサンツ駅に戻ることになり、別れ際はバタバタでしたあせる

mechanさん、楽しい時間をどうもありがとうございました!!



それでは、今回はこのへんで。

今回も最後までおつきあい頂き、どうもありがとうございましたニコニコ

ペタしてね