朝ご飯はキチッと食べる | コンビニ食でもいけるダイエット記録!

コンビニ食でもいけるダイエット記録!

こんな感じでも18kg痩せた「ダイエット記録」と
猫好きなヤツの出来事を綴ったゆっくりなblog

まず初めに
ダイエットを始めようと思ってる方へ

一番にダイエットへ効果があるのは

自分の意思ということを認識しないといけない



朝ご飯はキチッと食べる

まず…
タイトルでキチッと食べるとありますが、食べるのか・食べないのかを決める

中途半端に食べたり・食べなかったりすると逆に体に負担が掛かる!

僕の場合は、寝起き後にご飯食べることで一日のリズムを作ろうと考えました。

そして自分の活動時間を考え…

朝…しっかりとる

昼…少なく(炭水化物はここまで)

夜…更に少なくor無し


(上記は僕のパターンは朝から仕事の場合)
…と、いうふうに活動時間が少なくなるにつれ、食べる量も少しずつ減らしていく

始めた当初、寝起き後(僕の場合は夕方から出勤もある為に寝起きと表記)に食べるのは正直キツかったですが、続けていくうちに慣れ、そんなに日も掛かることなく普通に食べれる様になりました

普通に食べれるようなってから、更に食事のバリエーションも増やし、なるべく飽きない様に食べていく


食事内容に関して僕は余り拘りは無いのですが、食べる時は常に一定量を維持、食べ過ぎにだけは注意しないといけないので当然おかわりは無しです。

初めは体重に変化はみられなかったですが、続けていくうちに徐々に落ちていきました

特別な運動もすることなく
普通に生活しつつ一日の食事のリズムだけに気を付けその結果、約2年続けて15kg以上落ちました。


リバウンドも無し!


短期間で落としたいと思うなら
それなりに運動し、食事内容もバランスよく摂取して
上記以上に気をつけないといけない



しかし仕事をしながらのダイエットはなかな難しい



ダイエットを続けていく上で何が大事かと言うと、
『 続けていく事 』だと僕は思います。



継続は力なり


コンビニ食だけでも変えられる

⇒『 ダイエット実践記録

日々実践中。参考になれば幸いです




iPhoneからの投稿