ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ
ALvino臨時ブログのお知らせ



運営上の都合により、一時的に臨時のブログを立ち上げました。



http://ameblo.jp/alvino-plusone


オフィシャルホームページ http://alvino.tv



今後しばらくは上記のブログで更新していきます。

ALvinoのブログをこれからもよろしくお願いします。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

「ALvinoを応援してくれているみなさまへ」ALvino

ALvino臨時ブログのお知らせ

運営上の都合により、一時的に臨時のブログを立ち上げました。

http://ameblo.jp/alvino-plusone

今後しばらくは上記のブログで更新していきます。
ALvinoのブログをこれからもよろしくお願いします。

『道新スポーツに』翔太 

今朝の道新スポーツにALvinoの記事が掲載されました。



ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ


NEWアルバムWings of Musicの「虹色きっぷ」は、翔太の故郷北海道の十勝の子どもと一緒に作った曲です。

PVも十勝の音更木野東小学校のこどもたちに参加してもらいました。実際に、夢の言葉を送ってくれたみんなです。


YOU TUBEのALvino公式チャンネルで見ることができるので、ぜひ、見てみてください☆

子どもたちの生き生きした顔が見所です。

夢の絵を描いてくれたこどもには、『翔太先生が、本当の先生だったらいいのに。』と、翔太を先生にして、絵を描いてくれた子もいました。嬉しいです。探してみてください(笑)

http://www.youtube.com/user/ALvinoChOfficial



そして、夢の種プロジェクトのブログも見てみてください。

保育園での様子や、全国での受付を始めました。

一時的なものではなく、マイペースに、しっかり、大切に、ずっと、やっていきたい活動です。

http://ameblo.jp/yumenotaneproject/


『素敵な出逢いを』翔太

日曜日は、ALFEX JAMのイベントに急きょ出演させてもらいました。


また、とても素敵な出逢いが生まれました。



初めて聴いてくれた方も、楽しみに集まってくれた方も。

手拍子と声を聞かせてくれて、とてもうれしかった。


「初めて知りましたが、いいですね。今日来てよかった。」

「また、小林香織さんと一緒に音楽してる姿も見たいです!!」


と、言葉で、LIVE中の表情で伝わってきました。

めちゃ、楽しい時間でした。


ありがとう。


そして!!!!


音楽で、出逢ったドラマー小林香織さんのお誘いで、また、こうして、素敵な出逢いがうまれました。

(もともと、出演予定だった小林香織さんは、癌が見つかり、LIVEは断念して、今の、自分に伝えられることがある。ということで、当日は、「子宮頸がんについて、もっと、知ってもらいたい。」という、想いで、病院から参加していました。オフィシャルブログ http://www.formation.jp/kaorin/


そんな、彼女に、

みんなと一緒に素敵なものを作ろうということになりました。



出演前、電話で「今の夢はなんですか?」と小林香織さんに聞いたところ、『年内にLIVEがしたい!!』ということでした。さすが、ドラマーです(^^)。


小林香織さんへ、LIVEでも歌った、新曲「虹色きっぷ」の手作りのきっぷをプレゼント。

LIVE中に呼びかけ、みんなの、夢と小林香織さんへ一言書いてもらいました。

裏に書ききれなく、表に溢れるくらいのみんなの「夢」で虹色になった、この「きっぷ」。



ALvinoオフィシャルブログ「アルブロ!」powered by アメブロ

翔太も、「また、元気に音楽を一緒にして、今夜一緒に過ごした素敵なみんなと、その音楽で笑い合えますように。」と書かせてもらいました。

(復活した時に、あ、俺、私、こんな夢書いたんだ。と、過去の自分と会話するのもおもろいよね。だから、彼女には、この夢が、叶った時には、LIVEに必ずこの虹色切符を持ってきてもらいます。それまで、しっかり、みんなの夢も含めて、保管しててね☆という、プレゼントです。)







素敵なプレゼントを作ってくれたみんなありがとう!!

責任もって、届けます。


小林香織さんの持つ「夢」も、みんなが書いてくれたそれぞれの「夢」も、ちゃんと、叶いますように。その「夢」が

毎日のパワーになりますように。




『今日、げんこつRADIO SHOW生出演!!』翔太

今日の13時30分からのFM PORT『げんこつRADIO SHOW』 に生出演します!!


時間は、14時台!!



NEWアルバム『Wings of Music』についてや、今のALvinoについて、たっぷり話します。

JIROさんとお会いするのも、久し振りです。



「めっちゃ、この新曲好きなんですけど。」

「JIROさん、プライベートで、ALvinoのメンバーと遊んだことがあるってのを聴いたんですが、翔太君は、普段も、舞台の上と同じで、かみかみですか?普段は、どんな人ですか?」

「JIROさんからみた、ALvinoのメンバーって、一言で言うとそれぞれ、どんな、人達ですか?」

など。。なんでも、よし!!器のでっかい、JIROさんが何でも答えてくれる!読んでくれる!!


メッセージは、こちらから。 『メッセージを送る』をクリックしてね。

どしどし、お待ちしてますよ!!!!!!


じゃあ、今日の14時頃にお会い出来る人は、お会いしましょう。

『夢のキズナ収録と今週末イベントRH』翔太

REDSWAVE『夢のキズナ』収録でした。

こんな、感じです。


photo:01




楽しい事になっています。
ぜひ、番組ページ見てみて下さい。
http://ameblo.jp/yumeno-chikara/






んで、そのあとは、今週末のRHでした。

photo:02




イベント詳細は、
http://www.alvino.jp/solo%20works.html




ピアノ沢水友彦くんと二人で、カバーとALvinoの曲を届けます。

音楽って、すごいなと思います。
新たな出逢い、いろんな笑顔をたくさん作ってくれる。

会場で待ってます☆


iPhoneからの投稿

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>