【凄いお葬式でした】 | 悪のBOSSのブログ

悪のBOSSのブログ

映像・音楽・戯曲など手掛けてきた「悪の秘密結社」のBOSSが日常や思ったことを綴ります。

参列の方は平日の昼なのでやはりお通夜よりは少なかったのですが…凄いお葬式でした。

想い出写真のスライドショー…選ばれた画像は比較的おとなしいものでしたが、(しゅうちゃんのご友人である)導師のお坊さんのケーナ生演奏「コンドルは飛んで行く」がBGM。

最後のお別れでぶみちゃんが「見てやって下さい」というので見ると鼻の穴にお花が挿してあって…「演出してやってください」「これで充分だと思うよ」と腰が引けていると、「師匠、一筆お願いします」とマジックを渡されました。

おでこにというと「肉」しか浮かばず、いやそれはまずいだろうと思っていると、「『のんき』と書いてやって下さい」と言われ、意を決してマジックを揮いました…

「非常に罰当たりだけど撮って良い?」「どうぞどうぞ」と笑顔を戴いたのでパシャリと…

故人がやりそうなイタズラ…秀ちゃん最後のお茶目を責任私持ち批判覚悟で公開いたします。

出棺BGMに「帰って来たヨッパライ」が響き渡る中、秀ちゃんは旅立っていかれました。