• 19 Apr
    • 三代目ケーン

            ケーンはタイ、カンボジア、ラオスに分布する「笙」の原型となった楽器です。 笙は中古でも死ぬほど値段の高い楽器なので手が出ません。 これで3個目のケーンですが、音程も生きてる管の数もこれまでで一番良かったです。 ちょっと送料高かったけど…あり難し。

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 雨の一日

      ちょっと拗ねたLACK…早くもゴハンが欲しいようです。  

      1
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 散りゆく桜

        安いアクションカメラのハイスピード撮影(720P90fps)を編集で二倍に引き伸ばしたもの…

      テーマ:
  • 07 Apr
    • 華やかな若かりし頃の叔母

      奥様が祖母の遺品の写真類を出してきていた中に、隆子という名の私の叔母様の写真があった。   父には三人の妹が居て私が幼い頃は同居していた…隆子おばさんは往年の「映画スター」の様な華やかな容姿で、写真も良く撮られていたそうだ。おしゃれな写真が一杯ある…(水着の写真とかも)。         その容姿を見初められ、東京の早坂という名のある家に嫁いだが、岡山の裕福ではない(家族で作っていた)飴屋から嫁いだという家柄のギャップには、随分苦しんだそうだ…そんな叔母の若かりし頃の写真からでした。   おまけに私の小学生の時のも…

      テーマ:
  • 06 Apr
  • 24 Mar
  • 23 Mar
    • 奥様が(自己申告)一番綺麗だったころ…

      子どもに写真を送るのにアルバムを引っ張り出しました。 百恵ちゃん風?にしてた頃の奥様写真を観て、ご自分で「別嬪!」と驚いてらっしゃいました。     ちょっとアルバムのビニールがハレーションしてるけど…丸顔の百恵ちゃん…    

      2
      テーマ:
  • 20 Mar
    • お彼岸をする…

      母と父と車に乗ってTime経由でお墓へ行った。   Timeで父母の部屋片付け・引っ越し用に広告の品・引き出し型衣装ケース×4とお花を買う。   お墓参りも久しぶり…このところずっと、.私は人生で初めてくらいに親孝行の真似事をしているかも知れない。

      テーマ:
  • 15 Mar
  • 01 Mar
    • 名古屋で『花交ヶ池』上演

      『第6回 劇団異空間 演劇教室発表会』で、拙作 「花交ヶ池」が上演されました。 幻日会がやった時は仮面劇で後楽園の池で野外上演だった…こちらは、どんな感じだったのかな?  

      3
      テーマ:
  • 22 Feb
    • KAYA

      脚本を書いた「KAYA」の宣伝用イメージ画像出来ました…温羅の居た「鬼ノ城」から、「吉備の穴海」越しに、吉備津彦が陣を張った「吉備の中山」を望むという設定。   私が撮った写メ画像と蟠龍氏の題字でうずらスタジアムさんが合成・構成して下さいました。  

      1
      2
      テーマ:
    • 韋駄天、最後の舞台…2/4西川アイプラザのCATV放映

      故・韋駄天十八番(金崎弘志)氏の最後の舞台出演、2月4日・西川アイプラザ・ニシガワ図鑑シリーズ『SATOUTA図鑑』のオニビジョン放送は3月11日20時~、再放送3月19日18時30分~、だそうです。 ニシガワ図鑑Facebookページ https://ja-jp.facebook.com/nisigawazukan/

      2
      テーマ:
  • 18 Feb
    • 吉備の中山と鬼ノ城を歩く…2月16日

      睡眠時間を削って作った企画概容を届け、Oさんと顔合わせをしてから、情宣用の画像撮影のため吉備の中山を歩く。道端にあるのはお地蔵さんでは無くて、ちょっとファンキーなポージングの十一面観音(?)…点々と存在する他の像も色々と面白い… 牛王山八徳寺という小さなお堂…『牛王』がキモなのです。お堂の傍らに大きな鉄製のお釜もありました。 茶臼山古墳は皇族である吉備津彦命のお墓なので宮内庁の管理。 乙倉さんが目をつけていた八大龍王へたどり着くも、鬼ノ城方面が樹木で隠れて見えない…撮影スポットを探して二手に分かれ、私は天柱岩あたりから下りながら…あ、これじゃないかな? と、思って撮ったのだが、降りたところ(鼻ぐり塚の近所)で案内板を見ると、これは…最上稲荷方面と判明…残念(上の画像…よく見るとUFO飛んでるかも)。吉備の中山案内文の英訳を読んだり、わずかに咲き始めの梅を眺めたりしながら待って、乙倉さんの車に拾ってもらい鬼ノ城へ向かう。 鬼ノ城を遠望する道からの画像を加工して「吉備の穴海」を再現してみる… 鬼ノ城へは、ほぼ車で登れる。最後の5分くらいが徒歩。「吉備の中山から鬼ノ城」をあきらめて、「鬼ノ城から吉備の中山」を狙う。 復元された西門を入れ込んで吉備の中山を狙ってみる…頂上の案内板を参照して、方向を確かめて… 霞んでたのを修正した画像です。一番奥に左から右に伸びている山が吉備の中山…これの平野部分をプロのおまめちゃんに「穴海」に変えてもらう予定です…蟠龍さんの題字も出来たかな?

      3
      2
      テーマ:
  • 15 Feb
    • お葬式に行って来ました。

      臨済宗のお坊様が耳慣れぬ読経をされる中、焼香をし、冥福を祈りました。   花や衣装・小道具に包まれた韋駄天氏はエンバーミングが、まるで舞台化粧をしているように見えて、今にも立ち上がってポーズをとりそうに思えました。   最後に転機与砲のとういちろう氏が刀を一振り柩に納めると、遺族の方々が大層喜ばれました。何より殺陣が大好きだった金ちゃん。   だーまんととういちろうが柩に封をし、柩を載せた車が去ると、みずほさんがぽろぽろと落涙し、弥勒氏が歩み寄って支えました。   東京からもアクション関係の劇団の人が来ていて、韋駄天十八番の切り開いたルートが岡山の若い人に繋がるかも知れない話もしていました。   彼の演劇への、殺陣への献身が、こちらの世でも何かの形で花開けば素敵だなと思いながら、ペダルを漕いで家に帰りました。    

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • ショック…また若い方の急逝…

      岡山・東京で、演劇・アクションとか頑張って活動していた『韋駄天十八番』こと金崎弘志さんが急逝されました。まだ30代半ば…その昔、『らくがき戦隊ケセルンジャー』でもスーパー・スタントとしてお世話になったり…ショックです。         13日18時~お通夜。14日11時~葬儀、岡山南典礼会館とのことです。    

      2
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 60

      先日60歳になりました。 若いころ思ってたのとは随分違うけれど、 老いを実感することも段々とあり、 父や母は増々老いてゆき 自分の為すべきことも また変わってゆくように思います。 20代のころからずっと 「明日死んでも良いように」 生きて来たつもりなのですが そうした一日一日が積み重なった年月は また同時に 年若くしてこの世に別れを告げた親しい人たちを 見送ってきた年月でもありました。 多くの方々と出会った分、 多くの方との別れもありました。   世界中の人たち、ひとりひとりが、 理不尽なことで命を散らさないですむような 1人でも多くの人たちが笑って明日を信じられるような そんな世界の為に祈ります。 

      2
      テーマ:
  • 06 Feb
    • 三段BOX『大量』購入

      二階の父母の荷物で必要な物を一階へ降し、二階と一階を片付けるには床に置かれているような物たちを立体的に収納する必要がある…そう考えて三段BOX(展示品・ブラウン)の9個セットをポチっと…あれ?   「落札出来ませんでした」 もう一度クリック」すると 「終了しています」   『うわ!誰かに先を越されたか…』 と思って、三段BOX(展示品・ホワイト)の9個セットをポチっと…   ところが…改めて『落札』のところを見てみると…『どっちも落札しとるやん!』   という訳で…三段BOXが18個届きました。 幸い6箱で結構コンパクトな梱包で収まっているので(何個買ったか言っていない)奥様の目は誤魔化せたか…死ぬほど重かったけれど二階へ上げた。   トラックから玄関へ降ろすのもほとんどやったのでS川急便の(昨日は隣のビルに不在通知をを入れた疑惑のある)お兄さんも「ありがとうございます…助かりました」と。   まあ、こういう時には元(アマチュアの)プロレスラーのプライドが…あ、でも今日は誕生日で満60歳になったんだった…と、思ったら、節々が痛くなった…年寄りの冷や水…

      テーマ:
    • 動画用にデスクトップを買う…

      ■Windows 7 Core i7-870 2.93GHz/4GB/GT430/320GB/office認証済   ●OS Windows 7 Home Premium 64ビット版 認証済 ●CPU intel Core i7-870 2.93GHz(3.60GHz) 4コア8スレッド ●マザーボード ASRock P55DE3  (LGA1156) ●メモリー 4GB (DDR3 4GB×1) ●グラフィックボード NVIDIA GeForce GT430 ●HDD 320GB ●電源  550W ●カードリーダー搭載 (認識正常・動作未確認) ●DVDスーパーマルチドライブ (DVD読込のみ確認済) ●プロダクトシール Windows7 Home Premium ●付属品 なし (電源ケーブルも付属しません)   をヤフオクで16,500円で落札… 電源ケーブルもマウスもキーボードもディスプレイも前のが残ってたので、これ幸いと。   メモリは4GB×2を追加。動画編集テストもストレスなくできた(と思う)。 長持ちしてくれるといいな…    

      テーマ:
  • 27 Jan
    • このところに起こったこと

      父が再び、三度転んで入院してしまいました…一人の時に階段を登ろうとするという同じ失敗です…母が「私のせいだ」とか思い悩んでうつ病再発しそうだとか…暗雲も漂っております…   頼まれていた戯曲「KAYA-温羅の伝説-」(仮題)をひとまず完成…本日、乙倉さんと打ち合わせて若干の増補済。演出の人が決まったり、参加者決まったりで直しは出てきそうですが、ひとまずはOKが出て一安心です。β版→ http://boogie.xxxxxxxx.jp/kaya.htm   旧友のなべさんと某所で録音…一緒に演奏したかったのですが、「録音技師だけやったげる」と逃げられて…ノープランのアドリブで時間を惜しみ多重録音したため、色々お恥ずかしい演奏になりましたが…折角なので、最も誤魔化せそうな、その昔、耕三寺でムーヴ・インフィニティが無音で踊ったHi8動画を使ってMVに…玉ドンごめん…    

      テーマ:

プロフィール

悪のBOSS

自己紹介:
戯曲 映像 ウレタン細工など 色々 作ったり、ヒヨコちんどんバンドや無国籍音楽など 奏でたりしてます...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
662060 位
総合月間
384135 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。