明太ミルクの朝パスタとマッシュポテトとひき肉の重ね焼きの晩ごはん | *いつものご飯*

明太ミルクの朝パスタとマッシュポテトとひき肉の重ね焼きの晩ごはん



・明太ミルクパスタ ・野菜サラダ ・りんご ・からだすこやか茶

こんにちは。

土曜日ですが仕事で平常運転のアクン家です。

しっかり食べて連休前の一仕事頑張ります^^


さて、昨日、大きい箱びっしりの明太子を戴きました。

ので、明太子消費でパスタソースを作りました。


明太子、だし醤油、牛乳、ガーリックパウダーでソース作り。

茹でたパスタと合わせて刻み海苔を乗せて完成^^


レタス、胡瓜、ミニトマトの定番サラダとりんごを合わせ

朝ご飯としました。


りんご。

朝食べるといいと聞いてもう4年。

結構食べてます^^


からだすこやか茶。

母、諦めません(爆)




贅沢に明太子を使ったソース。

大き目の一腹を二人で使いました。


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*



昨日の晩はこれが食べたくて作りました^^

マッシュポテトとひき肉の重ね焼き。


かっかさんち で美味しそうだったんだもの。

食欲には従順なアクンです(笑)

夫さん、一口食べて「旨い」と言っていました。

 マッシュポテトとひき肉の重ね焼き。

 

 ジャガイモは皮を剥きスライスして茹で、柔らかくなったら

 お湯を捨て粉ふきにしてバターを落とし潰したら

 牛乳で伸ばし塩胡椒で味付け。


 ひき肉はみじん切り玉ねぎと一緒に炒め、味を付ける。

 

 ひき肉、ポテトの順に重ねグリルで焼き色が付いたら完成。



材料

・豚ひき肉 200g

・玉ねぎ 1個

・中濃ソース 大3

・ケチャップ 大2

・胡椒 少々

・赤ワイン 大1

・ナツメグ 少々





*いつものご飯*




朝ご飯の時のジジの定位置。

椅子を引くとこんな風にごろんごろん。


調子にのってごろんごろん。

この後、下半身、落ちてました^^;;;





お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓