旨旨♡挽肉とマッシュポテトの重ね焼き | 都筑 Walker × R40

旨旨♡挽肉とマッシュポテトの重ね焼き

もう飽きたと思いますが、夫さんの肉離れネタ…。

同じ姿勢で居るのがキツイらしく(立ってる分には大丈夫なんだけど)夜中に痛くて目が覚めちゃったのかな…
痛い箇所をひとりで揉みほぐしてた夫。その揉みほぐしの振動でベッドが揺れるのよ~
あたしゃ~地震かと思って飛び起きちゃいましたよ…(ノ_-。)

てかね、もう整体の先生曰く、治ってるらしいのよ。
でも、頭の中に残ってる痛みの記憶が今の痛みを生み出してるんだって~

↑こう言うのって、普段から身構えちゃうタイプの人がなるんだってよ~(確かに夫ってそうかも…)
アタシみたいな脳天気タイプはならないらしい。(って、失礼だろう。ヾ(。`Д´。)ノコラァー)

そんな夫さん、今年も(来年分の)東京マラソン当選。
2年連続当選って凄いよね~www

では、昨日の晩ご飯いきまーす。

*****

昨日はふたりご飯。

息子は、入社1年~3年会(?)で飲み会。
よっぽど飲まされたのかお風呂にも入れずバタンキュー。
今日は夜間工事の立ち会いで昼過ぎ出社。
未だ夢の中でございます。┐( -“-)┌ヤレヤレ…


昨日に続き、挽肉使いきり作戦で、挽肉とマッシュポテトの重ね焼きを作りました。

激ウマ♡
*挽肉200g(&玉葱1個)を炒めて、ウスターソース大4・ケチャップ大2で味付け。
*マッシュポテトは牛乳多めで柔らかめに仕上げる。
*挽肉→マッシュポテト→粉チーズ→トースターで5~6分チン。



ペンネアラビアータ。


最近使ってるペンネは↓これ。

■コストコ■【GAROFALO】ガロファロ ペンネ(マカロニ)500g×6袋 ★costco_...
¥1,466
楽天

我が家はスーパーで見つけたんだけど、検索したらコストコでも買えるらしい。
しっかりした歯ごたえともちもち感が本場のパスタぽいです。(って、本場で食べたことないけど…w)


*****

箸休めサラダとして、海老とクリームチーズの生春巻き。


と言う事で、赤のアルパカさん美味しく頂きました~♪


*****

昨夜、下の妹からLINEが…
子猫を拾った。雨の中でずぶ濡れで鳴いてた…
4人姉弟なのに、この子だけ育児放棄されたみたい…

って、可哀想じゃないかーーー。・゜・(/Д`)・゜・。

で、送られてきた画像見てびっくり。
小麦ちゃんに似てる…小麦ちゃんジュニアだ~(〃∇〃)


16歳の甥っ子もメロメロ~♡

ただ、妹宅には既に3匹の猫ちゃんが…
つー事で、小麦ちゃんの保護氏さんに連絡し、里親候補に記載する事にしました。

とりあえず、里親さんが見つかるまでは妹宅で保護を。
その前に、ノミ・寄生虫駆除、ウィルス検査をしないといけません。
出来るだけアタシもアシストしたいと思います。(`・ω・´)ゞ


*****

では、最後に小麦ちゃん。

今日も仲良しのねずみさんと一緒♡
*アタシもあんなに小さい時あったのよ~(・ω・)/ニャー