1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-24 10:30:00

ホクホクサーモングラタン♪

テーマ:グルメ(家)
昨日義母からまたまたみかんが届き(@1箱)昨日からみかん食べまくりのかっかです。(〃∇〃)
どんどん食べないと腐っちゃうからノルマ一日5個です。←食べ過ぎ?www

では、昨日の晩ご飯。

*****

しっぽり夫婦ふたりの晩ご飯。


子供達が残業で帰宅時間がよめなかったのでオールひとり盛り。
*てか、母が来ると思ってたから献立大幅変更。(-з-)


メインはサーモングラタン。
先日チキングラタン作ったばっかだけど寒いから作っちゃった〜(^ε^)♪

他、大根サラダ、さつまいも@千葉むらさきサラダ、コロッケ(揚げただけ)でした。


*****

さて、これから母が来ます。
*今日は朝イチで電話して確認済み!(^_^)v

途中駅まで迎えに行く手配になってます。
その足で買い物(煮豚用のお肉とパンチェッタ用のお肉を買って)帰宅後調理予定。

そしてその後は作業がないので一日ダラダラ過ごそうかと。
とは言っても、あのお方のダラダラ@会社ズル休み とは違います。(バラしてやったーーーwww)

では、皆さん良い一日を〜♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-23 15:45:00

昨日はカレーの日♪

テーマ:グルメ(家)
母が来る予定でしたが、明日仕事になったらしく来れなくなりました。
それも待てど暮らせど来ないので連絡したら“あ、連絡するの忘れてた”ですよ。(あのババァ!!!)

で、カクカクシカジカあり、とりあえず明日来ます。(すっごい駄々こねてたけどね。)
全く本当に自由奔放な人だよ…ヽ(;´Д`)ノ

では、昨日のあれこれ。

*****

昨日はカレーの日。
珍しく全員集合してたのでお昼はご近所のカレー屋さんへ。
*でも、アルコールは夫とアタシだけ。www


で、その後も誰も出掛けずみんなお家でゴロゴロ。
で、お昼のカレーが消費出来ぬまま晩ご飯。( ´艸`)


夕飯もカレーの日に少し便乗メニュー。

鶏肉の檸檬香るクリーム煮のカレーバージョン。
ホクホクじゃがいもがカレーバージョンには合うね〜(またしよう〜)


大皿は2品。

帆立のカルパッチョと水菜の玉子とじ。
みんなお腹いっぱいお腹いっぱいと言いながら結局完食。
*最後にロールケーキまで食べてしまいました。www


そして、何やかんや今年もアルパカさんにお世話になりま〜す。(〃∇〃)


*****

さて、母に畳んでもらおうと思ってた洗濯物がそろそろ乾く頃だな〜
面倒だけど自分で畳むか…(-з-)チェッ…
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-22 10:35:00

もう溜めない!(多分。w)

テーマ:グルメ(家)
堪らない前にブロク更新!
*そこの貴方褒めてくれてもよくってよ?( ̄▽+ ̄*)

*****

【金曜日】
娘は残業(今週は休みまくっちゃったからね)
息子はおデートで夫婦ふたりの晩ご飯。


乾杯は久しぶりの銀河高原ビールのアメリカンペールエール。

これ好きなんだよね〜
*オイチ〜♡(〃∇〃)♡


2017年第一号のハンバーグ。

煮込み過ぎ(?)でソース少なめ…
けど、全く問題なし!(^_^)v


千葉むらさきって言うさつまいもの煮物。

味はさつまいも。
だけど、絵的に煮物にはちょっと…だね。www


娘が復活したので寝かせておいた↓こちらを。
獺祭@酒ケーキ

酒酒酒ーーーー(いい香り♡)
アルコール度数2%(小麦ちゃんも少し食べてた。www)


【土曜日】

娘は友人と江ノ島へ。
息子は休日出勤→飲み会。

子供達が帰ってくるか家で食べるのか、あやふやだったのでオールひとり盛り。
豚汁メインで、後はあれこれあったもので…(ま、手抜きです。www)


豚汁によなよなエール。
これが合うんだな〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


娘のお土産。
江ノ島水族館限定柿の種。

ほたて味のパッケージ@チンアナゴが可愛い♡


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-01-21 17:00:00

年末年始@山口

テーマ:2017・新春
もう自分の中ではいいかな〜なんですが…
数少ないフォロワーさんに乗せられて年末年始の山口帰省ブログいきまーす。w

*****

【2016年12月30日】

今回は夫とふたり新幹線での帰省。
が、長いね〜〜〜(飛行機嫌いだけど次回は飛行機にしちゃうかもな〜)

それでも、シウマイ弁当食べながらのビールは最高でした♡
*↓この後ハイボールロング缶も消費。www


新横浜から小倉まで4時間半。
二眠りぐらいして到着。


小倉@一平で豚骨ラーメンを食べて下関へ。
まずは、駅近の義妹宅(床屋&顔剃り&エステ店経営)へ寄り皆さんへご挨拶。

そこからバスで義実家へ。
既に陽は暮れて真っ暗。

到着→そのまま夕膳。
*嫁が上げ膳据え膳でいいんでしょうか…www

帰省当日までほぼほぼ徹夜で作業をしてた夫は早々就寝。(新幹線の中でもずっと寝てたけどね。w)
アタシは日付が変わる頃まで義母とお喋り。

こうして一日目終了。


【2016年12月31日】

朝が早い義母。
5時に目覚ましをかけて起きて行くと既に義母はキッチンに立ってたよ…。

この日は朝から鯛寿司作り。


朝ご飯を済ませお墓参りへ。

お寺に挨拶。
親戚ご近所への挨拶もちゃんとして来ましたよ〜。(^ε^)♪


再度義妹宅→赤間神宮へお参り→唐戸市場へ。


大晦日…市場の中はすっからかん。
それでも自宅用のお土産を見繕い郵送手配。

市場のレストランでフクの炙り丼ランチを。
美味しかった〜♡


で、帰宅するとまたまた夕膳が出来てた…
フク刺しと蛸(↓これで一人前)…激旨でしたよ〜(〃∇〃)

そして、3人で紅白を見ながら年越し。
*何年ぶりだろ〜全部紅白見たの…www

こうして2日目終了。


【2017年元日】

この日も起きて行くと義母はキッチンに立ってた…(;^_^A

朝ご飯はお雑煮。
薄い丸い大根がお椀の底に敷いてあった。
*お椀にお餅がくっつかない様になんだって〜


初詣は歩いて安岡八幡宮へ。
だ〜〜れも居ない…(ウソウソ。10人ぐらいはいた。w)


帰宅してからお昼からの宴最終準備。
*この宴の為に義母は何日も前から下ごしらえをしてる。

全貌は↓こんな感じ。
義妹ファミリー(4人)と姪っ子ちゃんの彼氏さん、義母とアタシ達の8人分。
*右手は義父のお仏壇。


少し寄った御膳画像。

フク刺し以外は全て義母の手作り。(フク刺しは朝イチで魚屋に取りに行ってきた)
因みに盛り付けはアタシ。(義母がやってって言うので頑張りました。www)


更に寄った画像。


ついでにフク刺しの寄り画像も。(しつこい?www)


最初はシャンパンで初乾杯。
*これは我が家から差し入れ@3本。義母と義妹この一杯で後はお茶。(←飲めないふたり)


アタシは義弟からお土産用に貰った泡盛珈琲を味見のつもりが1本空けて、


獺祭スパークリンも遠慮なく頂いて来ました。(〃∇〃)

昼からの宴は夜まで続き、最後は義妹にエステまでしてもらう嫁…
本当に何しに行ったんだか…σ(^_^;)

こうして3日目は終了。


【2017年1月2日】

帰る当日。
この日の朝も義母には勝てず…(結局今回も全敗…)

朝ご飯を済ませ荷物整理。
あれもこれも持って帰り〜で、義実家の冷凍庫は空っぽになってましたよ。w

義母の好きなみほりどうのういろうを食べながらお喋りしてるとご近所さんが来訪。
幼少時の夫を知ってるご近所さんで、そこから昔話に花がさく。


最後に3人で写真を撮りたかったけど電車の時間がきてしまい撮れず仕舞い…。
この一枚が撮れなかった事が今回の帰省の心残りかな〜


そして、帰りも小倉@まるいちで豚骨ラーメン。


そして、帰りの新幹線の中ではお疲れ様会。

“あんまり飲み過ぎちゃダメよ。頭がパーになるから”なんて言いながら、
“帰りのつまみにしないさい”と持たせてくれたうちだのちくわ、美味しかったです。

お義母さんありがとう。
また直ぐ帰って来ますね〜www


おしまい。
*最後まで読んでくれてありがとうね〜〜〜♡♡♡

*****

【おまけ】
2017年1月20日米政権交代。
トランプ大統領誕生しちゃいましたね。

これから世界はどう動いていくんだろう…
その中で、ただただ世界平和を願うだけ。(家庭内も含め。w)


@2017@我が家の年賀状
*出しそびれちゃったのでここで。www
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017-01-20 18:00:00

2度目のどーんと見せます

テーマ:グルメ(家)
またもや脅されてブログ更新…(あの関西のオバちゃん怖いよ〜)
な〜んて言うのはウソで、そろそろ更新しようと思ってたところです。

まぁ〜今週も色々ありまして…ヽ(;´Д`)ノ
中でも一番は娘が急性胃腸炎になり、てんてこ舞いでした。

ノロ覚悟で病院へ行くと診断は急性胃腸炎。
ひと安心はしたもの、やはりウイルス性と言う事で娘が動く度に掃除。
*トイレと洗面所掃除に洗濯は何回したか分からないよ…トホホホホ

しかし、ストック王(あ、夫さんね。w)のおかげで感染を免れた3人。
使い捨て手袋・マスク・ペーパータオル・ハイター・除菌スプレー・除菌シートがあって良かったよ〜

みなさんも十分に気をつけてくださいね〜(°∀°)b
では、またまた溜まりに溜まった晩ご飯を、今回も1日1枚の全体画像のみでお送りします。w

*****

◉1月13日(金)

この日は神田明神へ初詣。
商売の神様へ新年のご挨拶と商売繁盛のお願いへ。

そして、2017年初都内飲み。
仕事終わりの娘も合流してお寿司を食べて来ました。
*お寿司前に名古屋@味仙の台湾ラーメンも食べた。激辛だったよ〜(:_;)


◉1月14日(土)

朝から娘とショッピング。
寒〜い日だったな〜山口でも珍しく雪が降ったしね。
*寒い中の温かいドリンク。幸せ〜


こっちも雪予報が出てたので帰宅してお家ご飯。

乾杯はインドの青鬼。
メインはモツ鍋。(にんにくたっぷり入れて美味しかったな〜♡)
箸休めは甘鮭


◉1月15日(日)

全員集合ご飯。
だけど、準備中に娘の体調がどんどん悪くなり娘は食べず仕舞い。
で、夕飯途中に息子のノロじゃない発言で夕飯どころじゃなくなる…。

乾杯は山口県の貴。(義弟からの戴き物)
メインは坦々味噌鍋。
箸休めは烏賊のお刺身(山口県産)


◉1月16日(月)

朝一で病院。
そして、娘の介護一日でヘトヘト。

それでも、少し回復して固形物を食べれる様に。
夕飯もスープのみ完食。

乾杯は小樽麦酒(アンバーエール)
ヒラメ(山口県産)のムニエルと具だくさんのクラムチャウダー。


◉1月17日(火)

娘、どうしても自分じゃないと出来ない仕事があるとかで出勤。
その仕事を片付けてからの早退。(だろうな…やれやれ)

乾杯は熱燗。
メインは煮込みうどん。
箸休めにヒラメ(山口県産)のお刺身とシーフードサラダ。(夫とアタシだけ)


◉1月18日(水)

前日が前日だったので、この日は大人しく休んでくれた娘。
一日温かい部屋で過ごしほぼ回復。

乾杯はビア友から頂いたベアレンのビールと熱燗。
メインはおでん。
箸休めは、なんと友人が作ったカラスミ!
*大根→大葉→カラスミを巻いてパクリ。めちゃくちゃ美味しかったよーーーо(ж>▽<)y ☆


◉1月19日(木)

娘復活の巻きで元気に出勤。
定時帰宅だったけど夕飯スタートには帰れず、久しぶりの夫婦ふたりの晩ご飯。
*因みに息子は今週全日飲み会。で、今夜はおデートらしいですよ〜(ひゅーひゅーww)

乾杯は赤のアルパカ。
メインはアンガスビーフのステーキ。
帆立(山口県産)のカルパッチョwithカラスミかけ
しらすのアヒージョ
ペンネアラビアータ


*****

と、今週も手抜き更新で勘弁してもらお〜。(テヘペロ)
あ、山口帰省ブログはもう暫くお待ちを…(^▽^;)

そうそう、今日来る予定だった母はお天気のせいにして来ません。
まだ今年になって母の顔を見ていません。(電話はほぼ毎日してるけど…)

それでも、家が近いふたりの妹宅を行ったり来たりして楽しくやってるみたいなので安心。
いやいや安心してると事件は起こるから安心は出来ないんだった!!!

なので、来週早々平日にでも呼び出そうと思います。(^ε^)♪
*で、今回こそ煮豚レシピ入手するんで、アクンさん待っててね〜ぷぷ

*****

それでは、今週もみなさまお疲れさまでした〜
良い週末をお過ごしください〜い。(・ω・)/
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。