いくらの小丼ぶりで朝ごはん と 姫皮でなんちゃって青椒肉絲 | *いつものご飯*

いくらの小丼ぶりで朝ごはん と 姫皮でなんちゃって青椒肉絲



・いくらの醤油漬けの小丼ぶり ・たけのこ姫皮のなんちゃって青椒肉絲 ・キウイ ・お味噌汁(ニラ、椎茸)

こんにちは。

今日も暑くなりそうなアクン家地方。

昨日はもうちょっとで真夏日でした^^;


東も南も窓を開け放って、良い風が入って

お昼寝には案外ベストな感じでもありました^^


さて、今朝はいくらの小丼ぶり。

冷凍室でお留守番していたいくらの醤油漬け。

そろそろ食べてあげないと・・・だったので

胡瓜の千切り、刻み海苔と合わせて酢飯で

丼物にしました。


お味噌汁はニラと椎茸。

2年物のお味噌を使っていますので色は赤だし。

でも、塩分控えめなのでさっぱりといただけます。

発酵食品独特の風味が心地いいです。




    いくらの丼ぶり。

    もう少し、いくらが乗ってもいいなぁと思うのだけど

    冷凍物がこれしかなかったw


    夫さんに沢山乗せたので、私はこれ位。

    でも、塩分を考えるとこの量が丁度いいのかもです。

    




 list dot* 姫皮でなんちゃって青椒肉絲


たけのこの姫皮がとっても美味しそうだったので

 これを使って青椒肉絲はできないか?と

 作ってみたら、なんちゃってではあるけれど

 美味しい1品になりました。

 

 片栗でトロみはついていませんが、いい感じです^^








にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  まずはぽちっとお願いできると嬉しいです^^
にほんブログ村

*いつものご飯*





指をくわえ、まどろんでいる赤ちゃんみたい^^


今日のジジはおやじじじゃありませんw


椅子の下には銀がいますよ^^





*いつものご飯*




お帰り前に、ポチッとリンク先に飛んで
そこから、足跡ボタンをポチッと押してくださると

すんごい嬉しいです♪
  ↓  ↓  ↓